2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

友人の苗字が変わってたらどう思いますか

1 :名無しさん:2023/03/09(木) 20:35:48.93 ID:n0e0+lVNX
私は小学6年生です。父親とは訳あって別居しています。
父親は障害を2つ持っています。遺伝はしていません。
中学生になる時に父親とは縁を切り母の元々の苗字になる予定です。
私の行く中学には大勢の同級生が行きます。友達の苗字が変わるとどう思うか皆さんの意見を聞きたいです
そして父親が障害持ちというのは母が誰にも言うなとの事でしたので匿名掲示板に頼らせて頂きました
そしてもうひとつただ話を聞いて欲しいんです。
もっと辛い方も居ますから甘えだと言われても仕方ないのかもしれませんが父親は私が成長
していくにつれて障害が悪化していったんですよね。それまで父親が障害だとは皆知りませんでした
父親の障害が悪化したのは私が8歳くらいの時からでしょうか。
そこから両親の喧嘩は増え、母の両親 すなわち祖父母も乱入するくらいの喧嘩もありましたね
そして母がもうこれは障害なのでは無いかという判断で診断した結果2つ障害がありました。
そしてもっと喧嘩は増えました。母方は夜中に大声で父を怒鳴ったり。母はもうメンタルボロボロでした
私は両親が喧嘩する度にベットの中で泣いてました おかげて今は少しメンタルが強くなりました
今は別居して多少安定してます。先程父と仕送り?などの話で少し揉めていて。

2 :名無しさん:2023/03/09(木) 20:36:49.35 ID:n0e0+lVNX
聞いて欲しい話というのは昔の大喧嘩です。これは父はいませんが話題は父でした
無理やり忘れようとしたので最初はあまり覚えてないです。多分去年です
その日私 母 祖父母の4人が家にいました そして父の話題になりました
詳細はこっそり聞いていましたが忘れてしまいました。
そして 母が何か言葉を叫んでいたと思います
その時祖母が母の胸ぐらを掴んだか頭を叩いたか何かしました
そしたら母は叫んだんです ギャア゙ア゙ア゙ア゙ア゙と。何度も何度も
私も混乱してわああああと叫んでしまいました 不甲斐ないです
そしてちゃぶ台でもないのに普通の机をひっくり返したんです ソファに居た私に物が降ってきました
母は暴れました 祖父が止めに入りました 祖父は泣きながら ごめんな ごめんな とハグしてました
私は祖父が泣いたのを初めて見ました 辛かったです
その時私は犬の面倒を見ながら机から落ちたものの片付けをしていました。
祖父のいつも愛用しているラジオも電池が外れて床に落ちてました
母は祖父にハグされてる時に[私ここに𓏸𓏸(父)が居たら刺してたかもしれない]
と泣きながら言ってたんです。背筋が凍りました
私はこの話はいつまでも引きずると思っています
現実の友達には頼れないんです。どうか皆さんよろしくお願いします
なんでも質問板には書き込めなかったです

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★