2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PCR検査は何回しても無料?

1 :国民の命と暮らしを守ろう:2020/09/12(土) 20:22:03.42 ID:vaE2VWyzg
医療従事者は、PCR検査だけしていればいいが・・・そうはいかない。一つの病院
は医療しかできないからだ。
緊急な患者や重症化する患者はどうなるのか?PCR検査優先で重症者が後回しに
なっていたりしていた。他の病人への配慮もなく検査が政治家を巻き込んで
優先されていたから、合意なきPCR検査では、納得いかないまま始まっている。
しかし、黙って受け入れたわけではない。医療従事者の作業量が倍になって増えた
ら、とても医療従事者は倒されてしまうから、PCR検査は、医療と両方できないから
多くの国民が検査するなら、医療と、検査は役割分担をしてほしいと叫んでいた。
我さえよければいい意見が強くて、始まったが話し合いもなく始めれば、民主主義ではない。
そのために医療従事者が倒れれば、あるいは感染者対応ができなくなれば
元も子もないという強引さであった。問題は検査は1回して陰性でも
また陽性化するから、南海検査すればいいの?とか、南海しても料金は無料?
とか、2回目からは有料?とか決まってもいないのに始まっている検査では
医療界は全く迷惑する。ある感染医学研究者が言っていた。PCR検査に
財源を取られて、研究が進まない。しかも財源は何もないから。
という。いくら予防接種ワクチンができても、臨床治験の費用がないと
いうのだろう。だから予防接種はいくらってもできないのだなあ
と思う。横やりして財源を使ってしまえば、あとは何もできない
のではないか、ということだ。PCR検査は症状の出た人が受ける検査だから
無無症状の人の検査は有料だよねという事になるのではないか?
迷惑する。取れる人もいるのに・・・。

総レス数 4
3 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★