2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

無駄

1 :早瀬圭一郎:2019/09/22(日) 03:07:03.01 ID:SuSWGBzl0
フェイクニュース(ガセネタ)と書いてあるのはえらいがな。サーバーの容量を圧迫していることに何故気づかないのかな?
無駄話ならツイッターでオッケー。こんなところに書き込むな

321 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/03(火) 10:07:41.20 ID:LEDCkoIRh
《2/3》
(」~。・・。~L)b 整理します
>14年6月18日には「立ち入り検査をやる方向で考えている」と、
>14年7月31日にあった消費者庁の)課長レクで配布されたのが、「要回収」という文書
「本件の特異性」に鑑み‥の象徴的ワード
>その後、立ち入り検査の話が無くなり、(ジャパンライフ側を)呼び出して注意をする

ここでこちらをご紹介↓URLあってるかな?(・・?)
■ジャパンライフ流「処分回避法」:FACTA ONLINE
https://facta.co.jp/article/201709013.html

(^;・ェ・)引用していいかわからないけど‥(FACTAさんまたお世話になります)
>一方、問題は同社を処分した消費者庁側にもあった。
2015年夏、消費者庁のある幹部がジャパンライフに天下りしたが、
その元幹部は、前年に同社の調査に入った後、自ら「天下り要求」をしたと内閣府に認定され、
国家公務員法違反の疑いが持たれているのだ。

(^・ェ・) さあ!ここだ!
14年7月31日に「要回収文書」が出ているということは、
ジャパンライフに調査に入った後で消費者庁に迷いが出たということ
今度FACTAの記事を見ると「調査に入った後に消費者庁幹部が“自ら要求して”天下り」
あんなに斬り込むと意気込んでいたのに、翌2015年に天下りだぁ?
‥これおかしいでしょ??

さらに、>内閣府に認定され、国家公務員法違反の疑い
この場合‥(」`。・д・。´L)ρこう考える方が自然
【2015年・内閣から天下りを命ぜられた】んでしょ?
でもって、
【2015年・ジャパンライフ山口会長 桜を見る会ご招待】〓〓~*

322 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/03(火) 10:08:36.17 ID:WNHYTw/tu
《3/3》
下村博文は献金受けてるし、加藤勝信は会食にお中元、
二階は同社主催のメディア向け勉強会‥
安倍も含めてお中元を送るってことは当然この人達【献金】も受けているでしょ★

元朝日新聞の橘さんて方、元々よくない要素をお持ちだったかはわからないけど、
何かしらの弱味を握られてジャパンライフに天下りさせられたかもしれませんね
「天下り」と言えば特権のようだけれど、
関電のように「贈賄側なんだか収賄側なのか」ズブズブにして問題発覚を封じるのに似ている

そして自分達は献金や贈り物やらを受ける代わり、
官僚を権力で脅して天下りさせて悪徳企業の延命を計り、
【桜を見る会ご招待】でさらにボロ儲けさせた‥
野党が電話でヒアリングした被害者たちの一例↓
被害者A: 被害総額は家族で7000万円強
被害者B: 被害総額は家族全員で9200万円ほど、そして福島第1原発の被災者

.∩....∩. アベトモミンナ
(」~。ーωー。~L) 地獄ニオチロ!
↓これが本当かはわからないけれど、
こんな写真や裏付けもそのうち出て来るんじゃないかと思いたい☆

@cmaUyNAf6i7Jd2Z: アベ 又嘘ついた
私も妻もジャパンライフと会ったことはありません 本人談
会ってんじゃん!
pic.twitter.com/TgCsFoXzVi

323 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/03(火) 12:06:03.37 ID:WNHYTw/tu
《おまけ》
*~●_(」~ ̄^ ̄。~L)

■毎日新聞
消費者庁がジャパンライフの調査に手心?
「政治的背景による余波懸念」との文書も
2019年12月02日
>さらに被害が拡大する可能性があるとして、
取引対策課の担当職員は本格的に調査を実施するよう提案。
14年5月には同社(ジャパンライフ)の経営が悪化、
タイミングを逃すと被害者への返金ができなくなる恐れがあるとして、
立ち入り調査も検討されていた。

(」~。・・。~L)b【取引対策課】はジャパンライフー待っとけよーの、立ち入り調査へノリノリ状態♪

> ところが、14年7月に取引対策課長が異動となり、
後任の課長は立ち入り検査をするほどの法令違反はないとして、
文書での行政指導にとどめる方針に転換した。

(」~。・・。~L)b これの意味するところって対策課が【蓋を開けてみたら閣僚がズブズブ‥】
こりゃ困った事態だわぃ‥と内部で協議してるうちに内閣閣僚から消費者庁トップに、
『あのノリノリの対策課長を半年閑職に回せ。で、来春ジャパンライフに天下りな。
後任はこっちで決める』
で、閣僚に従順な課長が空いた椅子に座り
『ジャパンライフは《文書で注意》でよし!』と指示する‥

晴れて*《ジャパンライフに60枠で花見の招待状発送》*
新聞社のキャップや調査ノリノリの課長を悪徳マルチに天下りさせるのは、
安倍・下村・加藤・二階らにとっては【愉快で】ニヤニヤが止まらなかったのでは??
.....〜悪の極み〜アベンジャーズ(・_・|(・_・|(・_・|(・_・|

324 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/03(火) 12:49:32.55 ID:LEDCkoIRh
d(」^。・▽・。^L) なるほど♪

@SamejimaH: 日本のテレビ新聞は「説明責任」(アカウンタビリティ)の意味を勘違いしている。
国会や記者会見で「説明を尽くす」ことではない。
為政者が身の潔白を自ら立証することなのだ。
立証責任は為政者にある。
証拠不十分で潔白を立証できない時は「推定有罪」で引責辞任なのだ。
http://www.asahi.com/articles/DA3S14279912.html

(」~。^^。~L)b じゃあこれから説明して貰わねば
安倍さん『妻も〜』って言ったよね?
有田芳生議員↓

@aritayoshifu: 旧ジャパンライフ社長の山口ひろみ(1972~, 山口隆祥会長の長女)さんは
聖心女子学院OGで、安倍昭恵さんと同窓という間柄。
という情報が寄せられました。さて。

(^・ェ・)逃げ恥は許さない!
日刊ゲンダイの写真のチョイス GOOD♪

325 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/03(火) 19:11:56.01 ID:LEDCkoIRh
シンクラかハンクラかは知りませんけどね
八百屋のパソコンじゃないんだから!一国の重要なデータ扱ってるわけでしょ?
あらーうっかり消しちゃった♪じゃ済まないから【何が起きても残す/何かあれば確実に復元する】
そうなってるに決まってるでしょ?

そーれを『復元不可能と聞いている』なんて営業妨害なんじゃないの?
どっかの新聞は【復元不可】って見出しだとか‥それはとても正しいけれど●~*

菅官房長官も大層不機嫌だと?そりゃあね、裸の王様は安倍首相だけにお願いしたいもの
『復元できないと聞いている』ってセリフは
『(裸で)寒くないですか?』と聞かれて『服着てるので‥』って答えてるようなものだからねー(笑)

@kharaguchi: 「会期末まで1週間。
ところが政府から災害関係の #補正予算 が全く出てこない」。
#原口一博 国対委員長は3日、定例会見の中で政府の #災害対応 について言及。
自治体が被災状況に応じて使える一括交付金制度の実現や、
補正予算の早期編成を強く求めました。
#国民民主党 pic.twitter.com/qW59COm33L

(」~。・・。~L)b 原口議員も忙しく“桜”のヒアリングや委員会など飛び回りながらこう言ってます
ハッキリ言えば『与党よ、仕事をしろ!』です★

が、今は国会を円滑に進めるための基本的な“ルール”がめちゃくちゃ!
【確認必要な時には公文書なし】、【嘘のない誠実な答弁なし】、
【疑惑を積極的に晴らそうとしない】
【説明責任とは《自身の潔白を証明》出来てこそ】

基本のキ がグズグズなのでまさに《桜問題の真相解明》が為されないことには国会が回りません★
なので( 」~。・・^L)ゝ 桜は続くよどこまでも‥*********************・・・・‐‐

326 :【日本】:2019/12/03(火) 21:01:24.89 ID:16ofBdyD+
1です。
今日はシンママとセッ○スしてきました。
なんだかんだ帝王切開の傷痕は初めて見たけど思いの外目立たないもんなんだな!

妊娠線も全くなくて色白もち肌の細い子でした。
エロいなぁ。
謎にフェラが上手い。
騎乗位の腰使いが上手い。

ピル飲んでるので中出しボンバイエしてきましたw

小枝みたいな体にべびたんが入ってたのが信じられんw

327 :【日本】:2019/12/03(火) 21:02:19.40 ID:16ofBdyD+
あ、書くとこ間違えたw

328 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 04:07:34.10 ID:V/gi0htAt
(」~。^^。~L)b 「呉越同舟」してみた結果‥↓ #山本太郎 #れいわ新選組
@nagoming123: よっしゃー!高橋洋一さんとの方針の違いはっきり言ったわ!
質問者ナイスだぞー! / @yamamototaro0 キャス
https://cas.st/22a1c7ac | 2:21:50経過

(」~。・・。~L)b 「悪徳企業ありき」「自分で回避せよ」であるならば、
【監督官庁は不要】って話になる↓
@MakiYoshihara: 毎日新聞さん頑張ってくれてます!
だまされた方が悪い? 衛藤消費者担当相の発言にネットで批判相次ぐ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191202/k00/00m/010/328000c

(」~。・・。~L)b 「要回収」と付された文書からして‥
【政治家とズブズブな結果】が導き出されて慌てふためく消費者庁
結果、内閣にいいようにされて‥プライドは??↓
@tadashishimizu: 【大門議員さらに内部文書】
今日の野党合同ヒアリングでも担当課長は消費者庁の文書だと認めなかった。
シラを切る不誠実な態度に、たまらず大門議員がマイクを取って
「それならさらに大量の内部文書を出すしかない!」と一括。
明日の消費者問題特別委員会の質疑で確認すると発言した。これは必見。
https://twitter.com/poponpgunyan/status/1201781463131160577

(」~。^^。~L)b ファイト一喝!
あ‥あれあれあれ〜〜〜??↓
@nikkan_gendai: “首相枠”で2015年に「桜を見る会」に招待した、
「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長との関係を「一切ない」と言い切った安倍首相ですが、
実は35年来の知人だった可能性を裏付ける数々の証言が出てきました。
記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで。
pic.twitter.com/F7bhnJjKvS

329 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 10:47:54.89 ID:bKJ7O/yrI
毎日新聞が 野党桜追及本部ヒアリング を「その1」「その2」に分けて詳報しています
(内閣官房・消費者庁)
これは《野党の真摯な仕事ぶり》と《官僚のはぐらかしと苦悩》の記録とも言えましょう
その裏には【守られる価のない人々】・_・)の存在が垣間見えます.......

■毎日新聞
野党ヒアリング詳報・その1 ジャパンライフへの処分遅れ
「不作為だったとは思わない」と消費者庁
2019年12月03日

※内閣官房、招待状に付された番号の仕様を担当者に聞いてない発言〜
> 田村智子参院議員(共産)「首相枠1000人」という理由を問いただすと、
「担当者に聞いた」というではないか。
みなさんが発表する中身については、担当者に確認している。
「60」が何かを聞いたら書類がないから、担当者に聞いたらわかるんじゃないかという話をしている。
調べない理由がない。それくらい重い案件だから聞いている。
 黒岩議員 課長、約束してほしい。次回までに担当者に確認を。
 酒田課長 確約はなかなかできない……。
 野党議員 なぜだ!<会場騒然>
 酒田課長 持ち帰らせていただきたいと。
 野党議員 首相が止めているのか。

※【要回収】の文書について〜
> 黒岩議員 存在の有無くらいは認めてほしい。
 消費者庁 内容も含めた、文書が一体となってございます。
悪質事業者を調査する過程で、そういうことがつまびらかになると、
消費者被害の拡大につながってしまう恐れがございます。
 黒岩議員 ちょっと待ってくれ。これだけ被害を拡大させておいて、よくそんなことが言える。
 野党議員 じゃあこれは、怪文書なのか。

330 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 10:48:53.16 ID:bKJ7O/yrI
■毎日新聞
野党ヒアリング詳報・その2
「バックアップデータというのは公文書なのかどうか…」
2019年12月03日
※(」~。・・。~L)b『公文書です』←アタリマエ
これについては石垣のりこ議員が諭しているので記事をお読みください

※ジャパンライフへの対応の遅れについて〜
> 山井和則衆院議員(無所属) 2015年9月にジャパンライフは立ち入り検査を受けたわけだが、
結局、その後1年以上たっても処分されない状態が続いた。
その間に、桜を見る会の招待状のチラシが、ジャパンライフのセミナーなどで使われている。
安倍首相が招待したことによって、行政処分が遅れたのではないか。
それで被害が拡大したのではないか。
 消費者庁 そういうことはございません。ジャパンライフの手口は非常に巧妙で、
その証拠をきちんと分析して、財務の状況とか、膨大な情報を調べなければなりません。
早く処分ができればよかったと、私もその通りだと思いますが、
それなりにしっかりと証拠を押さえて、事実を認定していくには……。

野党議員 消費者庁には、立ち入り検査から7カ月間で処分を行うというルールがある。
7カ月ルールからしても、1年3カ月はかかりすぎだ。
 消費者庁 その件も、調査に関わることでして。
理想は早く、というところを目指しています。現実は、〜略

(」~。ーωー。~L)‥‥‥完璧に【安倍首相が影響】してるでしょ
ソーリダイジンに「功績」なのか「功労」でもてなされている人物を直後に処分はね?
問題は、招待状発送前に出来たことなんだよ★
「7カ月ルール」からも外され、その間にジャパンライフは【駆け込みの荒稼ぎ】だ┻━┻★
さて、“山口会長と35年来のお友達”は、急ぎもしない案件で中国だインドだと高飛び!
【裸に“嘘”を纏った王様】がね!誰が許すか!!
ρ( 」~。`∞´L)ззззз

331 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 12:32:11.67 ID:bKJ7O/yrI
毎日新聞さんには個人的にとても感謝しております
テレビがあった時は埼玉兄も「モーニングショー」と「ゴゴスマ」を見てまして、
兄とは話が合わない割に(考えないだけ)そこが助かりました(笑)
困難な中には救いもありますね(」~。^^。~L)b
モーニングショー『池の鯉管理記録も5年保存!』と
TBSも頑張れ♪

さて、“ヒアリングその1”からまたこれを拾ってきました
私が消費者庁の【天下り】について稚拙な推論を張りましたけれども‥
やはり2014年当時ノリノリで旗ふり役の【対策課長が天下りさせられ‥】てませんか?↓

> 野党議員 首相や自民党の議員の名前を出して、
(ジャパンライフ側から消費者庁へ)何らかの働きかけがなかったのか。
 消費者庁 行政指導から行政処分に至る一連の過程から、
特定の方からの介入はなかったと確認しております。
 野党議員 当時の担当者に確認は。
 消費者庁 確認しております。
 原口議員 担当者の、まとめる人が、ジャパンライフに天下りしている。
あなたが聞いたのはその方か。
 消費者庁 その本人には聞いていません。その上司には聞いております。

(」~。ーー゙~L)b 聞いてあげなさいよ!
『何で天下ってる?何があった!』と

後ね、首相の【障害者雇用言及の差別発言】だけれども
ペーパーは官僚に書かせてもそれは単なる“土台”
普通は『これは要らない。ここもう少し詳しく』とか指示を出すもの、《自分の発言》だから
今回は「言い訳に信憑性を持たせるため(→時間)詳しく説明し過ぎ」ての自爆
尤も、初めから人権感覚や機転もないからこうなる(。ノ_ _)ノ●★アヘ

332 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 18:11:04.71 ID:V/gi0htAt
(」^。・o・。^L)b そうそう!なんかありましたね、こういうこと↓
「2017年2月」とのこと
たりまえだっーちゅーの!

@a_flake_of_snow: @Narodovlastiye @Rstv9Rstv
”内閣法制局…横畠裕介長官は…、
電子データとして残っていた対象文書も保存・公開の対象となることを認めた。
…情報公開法などで定める「行政文書」に当たるとして「開示すべきだ」…
法制局は一転して同月18日に文書を開示した。”
残存電子データも「行政文書」
https://www.asahi.com/articles/ASK2632ZLK26UTFK004.html

(」~。・・。~L)b バックアップは何の為?の記者の問いに菅さん、
『不測の災害等で消失した時の為に行政上の事務作業がどうしたこうした』的な答えだったらしい
とすれば、バックアップファイルは【行政文書として復活】するわけでしょ?
行政文書じゃん!

いやもうバカバカし過ぎて笑えて笑ってたんだけど、そのうちどっと疲れてしまった‥
この不毛なやり取りいつまでするのだろう‥そりゃあ私たち国民が迂闊だったんだけど
(」~∩ω; ~L)カンベンシテクダサイ‥

333 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 20:53:46.48 ID:V/gi0htAt
ここのところ地震が頻発してますね‥横浜も揺れるんですよ、立て続け3回
安倍首相に何かある時は地震にも注意してくださいね★彡

安倍政権が“桜疑獄”をぶっちぎるためによからぬことを起こしそうと懸念している私
やはり軍事絡み‥【北朝鮮】をハブることからかなーと思ってみたり
金委員長が年末に【重大発表する】と息巻いているそうですね‥

*【仮定】委員長の側近に(また)買収した悪党を送り込んではいないか?
日本は一時的に(見せかけ)韓国と関係修復ムードを作り出しそうな気がするんですよ‥
で、北朝鮮の【核開発再開●~*】なんてことに‥ナラナキャイイナ‥

このことも よくない雰囲気の幕開け@ のような気がしています
いといせいこうさん、社民党党首の又市征治さんのツイート↓

@seikoito: 中村哲さん、ご冥福を祈ります。
日本が銃を海の外に出さなかった時までは奥まで入れる場所があった
ということを危機感を持っておっしゃっていた方だ。

@mataichiseiji: 「武器など絶対に使用しないで、平和を具現化する。
それが具体的な形として存在しているのが日本という国の平和憲法、9条ですよ」。
「9条が…ほんとうの日本の強味なんですよ」。
アフガニスタンという国で、9条をバックボーンに活動を続けてきた
中村哲さんの言葉をしっかり受け継いでいきたい。

334 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/04(水) 20:54:39.08 ID:V/gi0htAt
(」~。・・。~L)b よくない雰囲気の幕開けA‥
日米FTAもですよ!範囲が広すぎて中身が全て掴めてないのに決まってしまった‥★

食品や医療、生活や健康はどう守ればいいのか‥守れるのか?
IPS細胞だって患者が安価に提供を受けられるよう山中教授が尽力していたのでしょう?
これも助成金の打ち切り、FTAとの絡みではないのでしょうか?
嗚呼、安倍政権‥ウラメシヤ‥♀

@gaitifuji: 対応策ほとんど打たずに年明けたら発効しちゃうのかよ。
というか、具体的な内容、殆ど知らされずに、与党議員はどうして承認できちゃうんだよ。
本邦政府、日本の第一次産業を潰す気満々だな。
https://twitter.com/nikkei/status/1202045355916873728

@gaitifuji: 第1回 「山中伸弥教授を恫喝」 | 漂流する日本の医療研究開発
https://ameblo.jp/fumiharu0806/entry-12546318117.html

“この内容だけでも十分衝撃的であるが、ここには重大な事実が書かれていない。
実は、山中教授と大坪氏が激論を交わした現場に、
「大坪氏が寵愛を受けている」和泉総理補佐官本人も同席していたのだ。
健康・医療戦略室の室長である和泉氏と次長の大坪氏が山中教授を「恫喝」していたことになる。”
https://twitter.com/gaitifuji/status/1202164504034832384

335 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/05(木) 09:37:46.23 ID:T7wn2D1Cr
嫌がらせの仕掛けを今朝もせっせとする悪党達
陽が昇る頃、階下の窓を開け私の開ける窓の下に「ビリビリ」を設置‥
書き込みする私の携帯と引き合うように
悪党の常識として「嫌がらせやめたらもっと書くだろう」なんでしょうね
σ◎(」~。ーー゙。~L)ξショーガナイ

@nasukoB: 描きました! 安倍内閣不祥事のおさらいです
【HBO!】替え歌で振り返る、安倍「桜を見る」内閣不祥事の数々
https://hbol.jp/207971 @hboljpさんから
…とはいえ、あんまりにも不祥事が膨大すぎて描き切れませんでした…

(」~。^^。~L)b イイネ♪ 替え歌?さてどんなんだろう?
ホントにね、シュレッダーにかけたの一言から派生した「とんでも」がどれだけあることか‥
菅長官が【官僚メモを11回】差し出されてあたふたしてるのに
同期当選とご飯して【みんなポスト安倍だね♪】なんてお茶濁してる当事者!(苦笑)

内心は『(自分が続投するしかない、維新が育つまでは‥)すまんね、みんな』ってところか
毎日新聞があれを記事にしてますね(笑)
■「議事録は最も基本的な資料」記録の重要性訴える菅氏の著作が話題に
> 著書は2012年出版の「政治家の覚悟 官僚を動かせ」(文芸春秋企画出版部)

(」~。・・。~L)b でも笑い事じゃないんだわ
この【文書保存の徹底】だけはどんな政権下であろうとやらねばならない
【電子データの取り決め】もここで厳格に明確にしておくことです!

336 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/05(木) 10:55:11.10 ID:HkykYcPOZ
《安倍の闇-1》
@nihon_koutei: #NHK は勿論だが、 #報道ステーション も
何で中村哲医師が亡くなった事への安倍の談話を一々、流さなくてはならないのだ?
ペシャワール会の活動は政府の事業でもないし、中村医師は政府の職員でもないのだから、
安倍の談話など全く不要だろうが。

(」~。ーー。~L) そういうことしてるのか‥
中村医師らを殺害した犯人は声明も出してないしわからない
ただね、中村医師のしてきたこと訴えてきたことは
安倍政権のこれまで(と、これから)進めてきたこととは真逆のもの
寧ろ安倍政権にとっては【余計な人】であったはず★

安倍首相はローマ教皇来日の際も【主義主張は1ミリも噛み合わない(真逆)】にも関わらず、
『同じ同じ♪ハイ握手♪』を笑顔でやってのける“特異体質者”
中村医師の訃報により世界中から悼む声が届くと「それにのっかって善人ぶる」
それが現時点での得策だから、全て「損か得か」で自分の腹積もりは一貫している

しかし、この後安倍政権が進むのは中村医師の嫌った【武装への道】であり、
中村医師の愛した【平和憲法の改悪】である
強か(シタタカ)者はどこまでも強か、それを私たちは“今こそ”しっかり認識しなければ★彡

@tx_news: 「桜を見る会」の招待状が届いたジャパンライフの元会長は
安倍総理の父・晋太郎氏とも“接点”があった…!?
テレビ東京には、80年代当時のジャパンライフ 「営業所長研修会」
の模様を収めた秘蔵映像が残されていた。
そこで語られていた驚くべき発言とは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=FrzzGW_tZpU

337 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/05(木) 10:56:00.98 ID:HkykYcPOZ
《安倍の闇-2》
@gaitifuji: このニュースの中で
安倍晋太郎が外務大臣の時、訪米時にジャパンライフ山口が同行していた話に触れてるが、
当時山口は問題が表面化したので一度取締役にセルフ降格し
後任社長に相川孝を据えるがその相川がこのVTRに出てくる。
この相川、京都府警本部長や警察庁保安課長を歴任した警察官僚であった
https://twitter.com/gaitifuji/status/1202179357306843136

因みに、警察庁保安課というのは、ネズミ講やマルチ商法取り締まりを担当する課である。

(」~。--。~L)b この件は私もFACTAの記事か何かで読みました
1983年頃にはもう危険なマルチ商法として取り上げられていたと
同じ頃私は結婚し子育てに入っているのでニュースには疎くても、
主婦の間のサイドビジネスや宗教勧誘が盛んで辟易していた

アムウェイにタッパーウェア、鍋や化粧品‥
「友人知人を勧誘」することのハードルがとても低かった
格好のいい名前ディストリビューターなどとのせられて

山口会長は30数年も前から【調査が及ばないキタナイ手法を確立】していたということ
そしてそれを距離をおくでもなく【立派な実業家】としてお付き合いしてきた安倍夫妻
それが【花見の招待状】となり、ジャパンライフから被害者を量産したということなんでしょう★

もしかすると‥〜大事なことはジャパンライフから学んだ!?〜
【 師 】なのか?(」~ОдО~L)!!

338 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/05(木) 17:40:09.10 ID:HkykYcPOZ
《菅長官の迷宮-1》
■毎日新聞
「災害後に復元されたのは公文書」
廃棄後復元は「仮定についてはお答えは控えます」 菅官房長官
2019年12月05日
(」~。ーωー。~L)‥‥‥菅長官は素直に言わないけれども、
『出したくない!とにかく出さないったら出さない!名簿も電子データも』ってのはわかりました
だってね、最初の言い分では『廃棄したから、ない』からの‥
『廃棄した後、8週間はバックアップデータがあったけど今となってはそれも消去された』
〜サーバーに残っているのでは?
『取り出せないと聞いている』だったでしょ?
深く掘り下げられると否定したいが為の“珍説”がどんどん積みあがってゆく‥

毎日新聞と他の記者もいるのかな?頑張りましたね
疲れるやり取りでしたでしょうが、
明らかにおかしい矛盾をスルーしてしまうことこそが国家や社会の腐敗につながる‥いやほんと

菅さんの会見で根本的におかしいところ
■行政文書には責任を持つ(が、それ以外は個別に‥ゴニョゴニョ)

立法府が『確認したいのでサーバーの運用マニュアルを出してください』と言えば、
出さなきゃならないでしょ?提出する責任を負うでしょ?
だとすれば、バックアップデータも当然出す責任がありますよね?
バックアップが仮に「行政文書」ではないとしても

ましてやこんな図式成り立ちますか?⇒【サーバー運用マニュアル > バックアップデータ】
バックアップデータが運用マニュアルより重要性が低いわけがないし、
求めに応じて運用マニュアルの提出責務があるならば、
当然バックアップデータは提出せねばなりません!

339 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/05(木) 17:41:00.76 ID:HkykYcPOZ
《菅長官の迷宮-2》
■仮定の質問にはお答えできない

これは菅さんお得意の返答ですが‥(引用します)
>−−国会議員から資料要求があった際に、資料を廃棄していても、
バックアップデータが残っていた場合、今後も同様に資料は提供できない、
そういった対応を続けていくのか。
 ◆ま、仮定の質問にお答えすることは差し控えますけれども、〜略

(」~。ーー。~L)b おかしいでしょ?
これはね単なる仮定じゃない、【今直面していること】です
今皆が納得いかないから菅さんは質問攻めにあっている
この先直ぐにでも起こる可能性のあることであり、
今菅さんの吐いた言葉を皆に納得させ今後の標とする為には、
『こういう場合にはこうすることになります!』と言明しなければ
それが道筋になっていくのですよ!

陳腐な【仮定】の質問には答えなくてもよいけれども、
迷った先を照らさなければいつまでも同じ所を徘徊せねばならなくなる
嫌ですよ国民は!疲れて倒れます(。ノ_ _)ノ●★スカ

340 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/05(木) 20:12:27.75 ID:HkykYcPOZ
《安倍の闇-3》
嫌がらせやめないんだもの、書くよねそりゃ!(」~。`´。~L)b

@buu34: 参消費者特別委
共産大門 官僚の答弁が、「確認します」から「答弁を差し控える」に一斉に変化してきたと。
大門「答弁拒否と言うことなんだけど、今後、あれですか、
何聞いても答弁拒否で行くと言うことで、意思統一されて、臨んでおられるんですか?」

(」~。・・。;~L)b 『担当者に《60〜63枠》の意味確認してきて?』と野党に言われて、
聞いてきてなくて言い訳に四苦八苦してたものねー
まぁ聞いてこられるわけもないんだけど
官邸に『「確認します」言うからじゃー!「差し控える」言うとけ!』って言われたのね
(」~∩ω; ~L)カワイソウ‥
でもね、そんな言いつけ守らなくていいんだよ?ほら?↓

安倍首相答弁、毎日新聞今月2日の記事より抜粋↓
>山口会長については過去、私が招待された多人数の会合等の場で
同席していた可能性までは否定しませんが、山口氏と一対一のような形でお会いしたことはなく、
個人的な関係は一切ありません。
また、私の妻は山口氏と面識はありません。

@kikko_no_blog: 「中曽根内閣時代、
ジャパンライフは中曽根康弘首相の政治団体に計1000万円を献金。
1984年9月22日には外務大臣だった安倍晋太郎のニューヨーク表敬訪問に
ジャパンライフの山口隆祥会長が同行。
父・晋太郎の秘書をしていた安倍晋三も同行し、
この訪米で山口会長と親交を深めた」とのこと。

341 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/06(金) 03:50:42.98 ID:KcWkH8kV6
///////////////////////////////////////////////
《故中村医師と誓う非武装と平和-1》☆憲法9条

@syouwaoyaji: 政府が、こう言い出すと、政治利用する可能性が高い!!
中村医師死亡 「残忍なテロを許さない」 自民が声明
https://www.sankei.com/politics/news/191205/plt1912050032-n1.html

(」~。ーωー。~L)岩波書店さんのツイートは【カラー版 アフガニスタンで考える】から、
中村哲医師の言葉を紹介しています↓

@Iwanamishoten: (承前)
「もう一つは,武力があれば,軍事力があれば自分の身を守れるという迷信です.
武力が安全をもたらすものかどうか,
丸腰でおこなう用水路建設での私たちの経験が教えてくれます.
このような実体験によって,
私たちは幸いにも,この強力な迷信から自由です」
中村哲さんに哀悼の意を表します

(」~。ーωー。~L)私は思う
この中村医師の言葉を利用して、
『そう言うのなら‥w「ああやっぱり丸腰は危ないね!」と目にもの言わしてやるわ!』
という事件だったのでは??

日本政府ーーー!誰かこの《事件の真相》知ってるでしょ?知ってるでしょ!!
↓毎日新聞記事へ

342 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/12/06(金) 03:51:46.23 ID:COHiS3wHd
《故中村医師と誓う非武装と平和-2》☆憲法9条

■毎日新聞
中村哲さん銃撃後「誰も生きていないな」武装集団4人前後、計画的犯行か
2019年12月05日
 アフガニスタン東部ナンガルハル州で福岡市の非政府組織(NGO)
「ペシャワール会」現地代表の中村哲さん(73)が殺害された事件で、
中村さんを襲った武装集団は男4人前後で、銃撃後に「誰も生きていないな」と話し、
全員が死亡したかどうか確認していたことが5日、目撃者への取材で分かった。

>男らはスカーフなどで顔を覆っておらず、
アフガンで一般的な民族衣装「シャルワル・カミーズ」を着用していたという。
 男らは中村さんの車を待ち伏せしており、通行ルートを事前に確認した上で、
強い殺意を持って襲撃した計画的犯行の疑いが強まった。
犯行声明は出ていないが、ロイター通信は事業に関して
中村さんが標的になっていた可能性があると伝えた。
(」^。ーωー。^L) アナタノシヲ
.... 人 ムダニハシマセン 合掌
///////////////////////////////////////////////

総レス数 896
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★