2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

無駄

1 :早瀬圭一郎:2019/09/22(日) 03:07:03.01 ID:SuSWGBzl0
フェイクニュース(ガセネタ)と書いてあるのはえらいがな。サーバーの容量を圧迫していることに何故気づかないのかな?
無駄話ならツイッターでオッケー。こんなところに書き込むな

121 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/23(水) 08:42:05.08 ID:2+hgIXlw6
恩赦なんて前時代的なもので政権支持者がずいぶん助けられたんでしょうねぇ?
なぜ象徴天皇でありながら恩赦が存在するのか?
天皇の名を借りて行政府が「恩を売る」悪しき慣例ですね★彡

高御座より低い位置で万歳\(^-^)/の音頭取り
祝砲「ドーン!」●~*
私たちは《象徴天皇としてのスタイル》相応しい様式というものを真剣に考えるべきでした
今回のようなスタイルはまったく古式ゆかしい伝統でも何でもないと聞きます

万歳三唱などは象徴天皇からは凡そほど遠く、
反対に天皇を元首であるかのように崇めるようなスタイルに変えられている
こういうことこそ「由々しきこと」と言わざるを得なく、
天皇陛下に緊張を強い居心地の悪さを与えたであろうことは非常にお気の毒なことでした
戦時を彷彿とするような演出は慎み、
【一同の敬礼】をもって祝意を体現できたのではないかと考えますが

狙ったわけではないでしょうが感心したのが、
恩赦もそうした違和感すらをも消し去る役目をするファーストレディ(」~。ーー。;~L)

悪党たちはそんな日にも恩赦もなく‥洗濯機を回し続けていましたよ‥
今朝も暗いうちから回していたのに、6:30頃私が流しへの引戸を開けた瞬間にまた回す‥
コードが所々丸められてあるのと関連付けられた仕掛けがあるんでしょう

なので念押ししておきますが、関電原発問題は間違いなくこの方がキーマンでしょう↓
《副支社長で、高浜原発を牛耳っていた“K”という幹部》

森山元助役のような「やり手」が亡くなった今、
再び【強力に原発マネーが還流するシステム】を構築しなければという流れ
“K”さんの指示に従うやり手を育てていくんでしょうね★彡

122 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/24(木) 09:29:21.87 ID:tLTnnyLJQ
私、嫌がらせをされてるので何か書きます

昨日チキさんが番組冒頭で触れていたお話、【宮本から君へ】という映画でも補助金不交付!
こちらは独立行政法人 日本文化芸術振興会で、その為に交付要綱をコッソリ変えていた‥
もちろん文科省所管

後出しジャンケンは負けなくていいですよね、無敵
てか、勝ち負けじゃないし泡を食って変えるって、ダメでしょ?それ
そこにピエール瀧さんが出ていることで「誰が」国が薬物使用を奨励してると思いますか??
今逃げ回ってる?違うでしょ?ちゃんと法により裁かれ更生に努めているでしょ?

何をしたいのか‥と考えた時、今回の恩赦のような身内贔屓が匂ってくる‥
衆院選は私は下村さんの言うような「五輪後」とは思っていない
東京五輪は失敗しますよ
費用対効果を考えたら完全な失敗だし、それ以外にも終わった時の総括を考えたら恐いでしょ?

五輪への期待に気持ちが持っていかれてる頃、災害再建などそっちのけで選挙が始まるんでは?
投票率が低くていいんだものね、自民党公明党は

それでだ、補助金不交付の謎に戻るけども
まぁ身内贔屓の最たる安倍政権が仕掛ける衆院選だから、
身内の出馬で「奥さんが薬物関係の前科」があるとかなんとか‥そんなことではないの〜??(笑)
某氏談話『いやいや!彼は離婚して身をキレイにしたからセーフさ。
本人の問題じゃないのに政治に薬物は持ち込まないときちんと線を引ける男だ、あの男は!』
なんて?( ̄〜 ̄;)ξ ヨーヤル

というより【博打場】を国内にいっぱい誘致しようとしてる国が、
薬物を許容だか推奨だか寛容な国だと思われたくないて??
ちゃんちゃら可笑しいのじゃー!!(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★

123 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/25(金) 08:12:23.97 ID:6CrkZmUbE
■毎日新聞 伊吹元衆院議長「改憲目的の総選挙は憲法違反」
2019年10月24日
> 伊吹氏は「憲法改正の発議権は国会にあり、解散権は内閣にある」と指摘。
「自分の権限の外にあるものを理由に自分の権限を行使することは憲法上許されない」とし、
「(憲法改正は)国会が責任を持たなければならない」と述べた。【竹内望】

(」~。・・。~L)b 流石、議長を務めたことがある人ゆえ明快
【憲法違反】をキッチリ指摘している、自民党二階派伊吹さん

二階さんといえば‥ちょっと前回の私の考えを修正
小池都知事の五輪競技一部札幌移転に対抗する姿勢は「二階さんへ向けてのアピール」の気が
小池さんは何かと二階さんに世話をやいてもらっているけれども、
小池さんは以前、【三都物語】を立ち上げようとした人である

東京都知事・大阪府知事・愛知県知事が揃い踏みしたのだが直後何があったか愛知県知事が離脱
結局、頓挫したのだが‥東京と大阪、所謂小池×松井路線は繋がっていると見る

元都民ファースト都議の音喜多さんは今や「維新の参議」である
ふわふわしているが渡辺喜美議員もその辺りにいる
ここに「野田数」辺りもくるのではないか?
とすれば、小池さんの表面的動きはともあれ、何れは維新と同調するのであろうと思える

札幌ドームが東京五輪に利用されるというこの動き
これに“宗男”が関与してるのではないかとも
あの『先生♪先生♪』連呼の義理人情政治家が今や「日本維新の会」だもの( ̄〜 ̄)ξ

維新は《灰汁がツヨイのがお好き》
鈴木宗男さんに原子力関係を任せた日には‥それはそれはマメな働きをするでしょうなぁ‥★
●~*●~*●~*∩( ̄〜 ̄;)∩●~*●~*●~*イシンオソルベシ

124 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/25(金) 12:19:18.70 ID:xPh+8/hkA
《関電の原子力事業所副支社長だった“K”》という方と《鈴木宗男》さん‥
絶対絡んで欲しくない2人ですね!先に言っておきます☆彡

後、不動産関係はもちろんですが宿泊・ホテル関係者の皆様
宗教色を打ち出すのか抑えるのかそれは勝手です
リラックス空間、家を離れてる間の自室として提供しているわけですから、
間違っても客に苦痛や病気を引き起こしかねない刺激等を与えることのなきよう願います

先ほど色々検索していてどんなにリラクゼーション的なサービスを付加しても、
宗教的な関係性を知ってしまうと正直恐ろしいですね
そうした要員を配するのか入り込むのか?私の体験を払拭するべく十分注意をはらって戴きたい

施設内で“良からぬ事が起こった場合”経営の脚を引っ張ることに為りかねません
報道も理念を無くし企業もモラルを無くし‥
果してそれが素晴らしい日本を創ることなのか甚だ疑問です

さて、私が鈴木宗男さんが気になったのは「小池都知事が北方領土を口にした」からなのか?
実は本人もよくわかってはおりません(笑)
が、ロシアからも思わぬ皮肉を頂戴した小池さんは「ちと芝居が濃すぎた感」はありますね‥

札幌ドームの筆頭株主は「札幌商工会議所」や「北海道電力」‥
商工会議所に至ってはこの嫌がらせに関して個人的に不信感を持っておりますので、
この件についても穿った見方になってしまいます
日本ハムファイターズに依存度の高いドームとしては今後に苦慮していることでしょう
竣工から20年を経て、五輪に絡んで改修出来て更にバージョンアップ出来れば越したことはない
誰か《政治家が動いた》と考えれば、こうしたちゃぶ台返しも可能かな?

発想が《維新=宗男チック》であり、橋本聖子に菅パイプの道知事ときたら‥ね?(」^。・ー。^L)b☆
伊吹さんの安倍さんへの苦言といい、自民党二階派は維新の台頭に不快感がある気がします♪

125 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/25(金) 17:01:42.58 ID:z33f5gGvB
私はただただ嫌がらせされているのは嫌なので書きますよ?

小池都知事は『(札幌移転にかかる費用)都はお金出しませんよ。国が出すんじゃないですか?』
そりゃそうだ★
こうして札幌ドームの改修費用等が【お約束】されてゆく‥
臭い!(。^ρq^。)

かねてより、札幌ドームはアプローチが長いと言われていた
入り口が【無駄に長い】のですよ
バッハ会長が『札幌ドームからスタートとゴールをすればよい』との言葉♪
だとすれば【改修により問題点は自動的に解消され費用は国負担、後々マラソン競技にも繋がる】
いいことずくめではないですかー♪

ちょうどネックの部分が解消されて‥一石三鳥!?
これ、このとおーり進められるとすればきっちり調べないと、
【税金の使い途】がいいようにされているかもしれませんよ?

こんなに災害の被害が出ていて、低所得者が消費税に喘いでいるのに
企業は【法人税を上げられたら節税のために労働者の給料を上げる】んですからね?
何故声をあげないでいるの??
イッシューの香典なんて目眩ましだよ?きっちり議員辞職させて‥

せめて『消費税廃止して法人税あげろー!!』叫べ〜!
自民党公明党に維新に票は要らない!行動〜!
ナァ(」~。・O・。~L)b ボーット イキテンジャネーゾ!

126 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/26(土) 07:12:25.48 ID:K2RLF2eCp
《1/2》
嫌がらせされる間はそれをバネに書きます

バッハ会長に札幌ドームを口にさせたのはやはり【金】でしょうね
ドーハでの気温や湿度が本当だとしても棄権者多数‥全てを「まんま」にはとれないかな‥
札幌ドームのアプローチの件は当初から言われていたこと
親しみやすく誰にでも利用しやすいということが大切なので、その点が残念と言われていました

札幌に競技を移すことが賢明な判断としても、
決断の時期とバッハ会長に具体的に「札幌ドームでスタートとゴール」に言及させるなど、
何らかの【力】が働いているとしか思えません

さて、昨日ホテルに対して苦言を呈した訳は‥
私が嫌がらせで大変苦労する場であるからですが、昨日何を検索していたのか
おそらく札幌ドーム関係でしょうから「北海道」?
そして若き書家‥からの‥札幌近郊のホテルへつながり‥社長‥政治団体★

本来であればそんなことはありふれたことであり、皆某かと繋がっているもの
なので、そこにモラルさえあればいい
しかし昨今、何かと極端・極論に走り過ぎていて普通の人は恐怖すら感じてしまう
『日本スゴイ♪日本人スゴイ♪どこどこ除いてみんなクズ♪』
こんな論調が罷り通ることが本当に情けない、悲しい‥

127 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/26(土) 07:13:15.45 ID:Zsvu5epMQ
《2/2》
書や文字、私たちが使っている言葉にしても中国からの文化がベースになっている
そこには【リスペクト】こそあれ、どうにも抗いようがない事実です

日本人としての誇りはまた別の話であり、今行われている極端な蔑みは、
嫉妬と羨望、焦燥以外の何ものでもありません
単なる伝統と様式美コンプレックスを拗らせているに過ぎなく、
ねじ曲げた「古来より」の言葉、とって付けた「しきたり・所作」‥切なくなります

それよりも、どんな環境にあってもその子に備わった才能を洩れなく掬い育てる
そんな日本にしませんか?
伝統や歴史は長い間積み重ねないと出来ないが、
これであれば《どこにも負けない日本》が確立できるかもしれない
萩生田文科大臣、政府の姿勢は明らかに間違っていると思います★

@askoma: 荻生田文科省の発言を聞いた中2娘が
「文科省の大臣が、新制度が格差を助長すると認めてて、
しかもそれが悪いと思ってないってことでしょ。
一個人がそう思うならともかく、仮にも文科大臣の言うことじゃないでしょ」
と真っ当な指摘をしていた。
ほんとだよ、キャスターも「なるほど」じゃないでしょ。

@maonnote: 萩生田「身の丈に合った試験を」
「身の丈」とは親の財力。
親の財力によって子供の教育機会に差が生じることを文科大臣が認めてしまった。
これは国民にひとしく「能力に応ずる教育を受ける機会」を保証し、
社会的地位によって差別されてはならないという日本国憲法の精神に明確に反する発言です。
https://twitter.com/redfield_ken/status/1187384332521857024

128 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/26(土) 07:21:13.66 ID:gZIGZj8rX
《1/2:少し訂正》
ホテルに言及した箇所
×政治団体 ⇒ ○宗教系の政治団体

129 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/26(土) 15:04:58.16 ID:/808VaC4i
■毎日新聞 IOCコーツ氏「東京に戻ることない」小池都知事「東京で行う」30日議論へ
> 札幌開催に伴う費用負担について小池知事は定例会見で「負担するつもりはない」と明言。
コーツ氏は会談後、1兆3500億円の大会経費とは別に計上する予備費
(1000億〜3000億円)を充てる考えを示した。
予備費の財源は明らかにされていないが、
組織委の増収などで賄えなければ都が負担する構図となっている。
今後は負担を巡る議論が本格化しそうだ。【田原和宏、内田幸一】

(」~◎-◎;~L) 1兆3500億円ダッタカ‥
小池さん?【東京五輪】を標榜し準備しているのに相談すらされず、
『東京に戻ることはない』なんて言われてる場合と違うよね?
コーツさん達の腰に手を回してニコニコして‥デキタ人だ‥(方便)

札幌の一企業がここで恩を売られると後々北海道のためにならないことを押し付けられる
八代英輝弁護士すら『札幌も暑い。なら他にも選択肢はあった。なぜ札幌か』と訝ってましたね
費用の拠出云々じゃなしに「勝手に決めたこと」についてもっと怒った方がいい
さて皆さん?【札幌に決まる】でしょうが‥何かおかしい匂いがしませんか‥?

萩生田文科大臣は「身の丈に合った試験を」しなさいと言い‥
子どもたちに「大きな夢を持ちなさい!国はしっかり手助けをするから」とは言わない‥
私はこの国の政治をきれいにリセットしなければならない時にきていると思います★☆彡

ガイチ gaitifuji:
今の政府は、何を考えてこんな誰も得しない事をするんだろと訝しく思っていたんだが、
それは俺の見立てが甘かったんだな。
ズバリ、本邦社会における階層階級の固定化が狙いなんだな。
どんなことがあっても離れない約25%程度いる現政権の
岩盤支持者たちの権益とそこで合致するんだな。
https://twitter.com/ouchi_h/status/1187518572026744832

130 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/27(日) 00:22:59.43 ID:DRL40A68P
《1/2》
安倍首相がはたらいた“私に任命責任があります詐欺”はこれで9回目なんだとか‥
ε-(」~。ーー゙。~L)
イッシューさんは直近の香典問題がこれ(事実)なんだからメロンもカニもやってるでしょ?
やってはダメなこと(法律違反)をずーっとやってきた人にまだ議員を続けさせる?
チョロいショーバイなんだなー政治家は!

@Kitsch_Matsuo: 大臣辞めても給料が減って少し暇になるだけ。
議員を辞めないのはおかしい。閣僚を辞めるということは疑惑を認めたということ。
あれだけ他所の国の玉葱法相を突いたのに、マスコミも含め自分の国の不正には鈍い。
ワイドショーも倣って連日のようにお祭り騒ぎをすればどうか。

(」~。・・。~L)b 夕方、コンビニまでチケットを買いに出たんです
年内最後のお楽しみ、気力を持続させるための
そしたらそこにコピーを取る風情のカップルが仕込まれていて
男性が私の斜め直ぐ後ろで(頭に銃口突き付ける感じ?)ずっとスマホを掲げてる
もう面倒くさいので私も鞄を頭付近に上げてロッピー操作しましたよ
そんなわけでね、悪党にナメられているので渾身の《考察》いきますよっ♪

■JCASTニュース
東京五輪を「命がけのレース」にしてはいけない 酷暑のドーハ世陸は棄権続出
2019/9/30 19:52
カタールのドーハで開催されている陸上世界選手権の女子マラソンが世界的に波紋を広げている。
女子マラソンは2019年9月27日、
気温30度、湿度70%を超える悪条件のなか行われた。
世界陸上史上最も過酷とされたレースは、出走68人のうち28人が途中棄権し、
完走率は過去最低の58.8%を記録。
レースを実行した国際陸上連盟に対して出場した選手をはじめ陸上関係者から批判が殺到しており、
約1年後に控える2020年東京五輪マラソンに不安の声が上がっている。

131 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/27(日) 00:23:51.64 ID:9LkW4jcOB
《2/2》
いいですか?ドーハは9月27日です
安倍首相はその少し前、9月23日にバッハ会長と会って意見交換していました←
一度は読めた記事が開かなくなったので見出しだけ↓

■IOC会長「放射性物質汚染の対応適切」参加国に伝達へ 安倍首相と面会 ...
https://www.sankei.com politics news plt1909240008-n1
2019/09/24 ・ 会談するIOCのバッハ会長(左)と安倍首相=23日、米ニューヨーク(共同)
... PR. 韓国側が、選手村で使う可能性がある福島県産食材の安全対策に
懸念を示していることが念頭にあるとみられる。

(。・ω・。)『なんだ‥♪ドーハの前じゃん!後ならともかく』と思いました?
ドーハの後に会っててバッハ会長の口から『札幌ドームでスタート&ゴールすればいい』
なんつった日には、まるで「打合せをしたように見える」じゃないですか??

解せないのは先ほどラジオで『ドーハの件でマラソンの陸連?とかがうるさい』と
その陸連?が力を持っていて何とかしろと言ってる‥てな説明(・・?)ダカラ サッポロ?
ではなぜ前もってわかっていたはずの【過酷な環境のドーハ】でわざわざ開催したのだ?の疑問★

皆様ご承知のように【東京五輪は《嘘をついて》招致】しました
だからこんな一番暑い時にどうすんだと、死人すら出かねないとアワアワしてるわけです
ドーハはわかってたでしょ??(笑)

A『ドーハは大変なことになるでしょうねぇ‥』
B『間違いないね。段取りは「アレ」でいいのかい?』
A『「アレ」でいってください。「アッチ」はもう願ってもないことだと喜んでますよ♪』
┐(」^・ν・^L)┌ ナンチテ♪

132 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/27(日) 00:25:37.79 ID:oZsjNCtrX
《番外編》
■読売新聞オンライン
府知事、台風接近中に海外旅行「直撃ないと判断」
2019/10/24 14:11
> 吉村知事の答弁によると、夏季休暇に合わせて8月13日からの旅行を計画。
しかし、台風10号が接近したため、13日に家族だけ出発させ、
知事自身はいったん航空機をキャンセルして登庁し、危機管理監らと対応を協議した。
台風が府を通過しない見通しになり、知事も14日に出発したという。
渡航先については「近いエリア」と説明している。

(」~。・・。~L)b 確認したら8日間くらいのお休み期間だったのかな?
【13日に“35分だけ”登庁】したことになってました

国会議員ではなくても県の首長さんですから、突発的な出来事に対しての責任はあるわけで、
これ、行先は届け出してあるんですよね?
少なくとも【国内か海外か】はね?
まさか職員に携帯電話さえ教えておけばいいなんてことではないですよね??

だってご自身やご家族が海外で事件・事故に巻き込まれないとも限らないわけで、
ニュースで『事故死したのは日本国籍のヨシムラ○○さん‥』( ̄□ ̄;)エーッ!!ってわけにもね‥
どこに行ってたんでしょう?

吉村知事は公的メールですべきやり取りを私的なメールを使って記録を残してないなんてことも
ヒラリークリントンはその責任を問われましたから、どこの国であろうとそれはいけないこと
この度も「近くのエリア」と口頭だけではダメでしょう
死んだら説明責任を果たせないのだから

で、どちらへ行かれたのですか?(。・ω・。)ジー

133 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/27(日) 11:56:02.62 ID:oZsjNCtrX
札幌ドームをバッハ会長に進言したのは誰なんだろう?
鈴木宗男さんは維新から議員に返り咲いたばかり‥
ロシア関係と道内ではシャカリキに動くのは間違いないが‥サテ?

@iwashi_dokuhaku: 自民党の世耕弘成参院幹事長が青山学院大の中野昌宏教授を名誉毀損で訴えるとは、
「訴権の濫用」であり、権力勾配の傾斜も甚だしく、“SLAPP”と称する他ない。
ツイッターで政権を批判している者を委縮させる効果も含めて、
いま言論の自由が脅かされている。

@_3___0: せこう氏、中野先生がそんなにこわいのか。
ツイートが虚偽なら、そう言えばいいだけのこと。
でも今までそんな反論はしてなかった。
で、いきなり提訴ですか。 いわゆるスラップ訴訟ですね。
https://this.kiji.is/560315572839007329

@zpitschi: 世耕の統一教会や原理研などとの関係について直接の何らかの情報をご存知の方、
中野先生に教えてあげてください。
80年代前半に早稲田大学に在籍されていた方などで、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
https://twitter.com/nakano0316/status/1188044875398172672

(」~。・・。~L)b これ既視感あるでしょ?
地方の首長さんだった人が現役を退いたら『俺がそんなことをする人間だと誤解される』とね
その問題については事実じゃないにしろ、普段の言動からは遠くなかったのだけど

これは現役の閣僚が【現在のことを問題にされている】のだから、
それが果して通るのかやってみてください
維新と話があいそうね、世耕さん♪

134 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/27(日) 16:08:58.55 ID:5oJcnO44I
@UakVcJpqC9BBDeJ: 権力者を批判したら、名誉棄損で告訴される?
それって、いわゆるスラップ訴訟の手法による言論統制じゃないの。
そもそも、政治家や役人は国民の税金で養っているんだぜ。
一般国民が役人や政治家を批判するのは当然の権利。
批判されるのが嫌なら、政治家や役人を辞めれ。ボケ!
https://twitter.com/knife9000/status/1187988515373498368

(」~。ーωー。~L)b ★‥ということでございます‥
私の見ているブログに『河野太郎、岡田克也の変節はアメリカの仕業』っていうのがあったんだけど?
河野さんはその昔、強力な反原発だったってね
でも変節理由は違うと思うの

私がされてるような【嫌がらせ】と、或いは【飯塚幸三元工業技術院院長の偽装交通事故】だよね
あんなのを見せられたら明日は我が身‥まともな考えを持った人が皆「骨抜き」に
飯塚院長のは明らかに【制御不能にして第三者が事故を誘発させた】もの
それも、本人を事故に遇わせてみせしめるのではなく、
「本人に加害させる」という最高に卑劣なやり口で★彡

しかもあれよと言う間に“黒服”と警察が粛々と【尤もらしい事故に仕立て上げ】、
ネットでは《上級国民だから》と激しいバッシングを仕掛ける
反対に原子力ムラの人間だから「守られている」と刷り込んだ‥罪深い‥もはや人間ではない

《政治ゴロ・原発ゴロ》に乗っ取られた社会なの、日本は残念なことに
企業も加担しているからあの事故の前後はバカみたいに「同じような事故が頻出」した
結局、自分たちの【EV車】の先行きを暗くする愚行と気付き今は密やかに‥

他人を操る・陥れることが大好きなゴロつき達の「乱チキ騒ぎ」だった‥あの交通事故祭りは
『ほらほら!おまえも制御不能になって人を轢きコロしたいか〜♪』Ψ(`∀´#)
バカで頭が沸いているんだと思いますよ、基本的に★彡

135 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/27(日) 23:36:36.30 ID:cKOSf7Cc7
札幌ドームに菅原イッシューさんに世耕さんに萩生田さん‥
嫌がらせへの応酬も忙しいわ(」~。・・。;~L)ロクデモナシバカリ‥
私が携帯を置くと寝たと思うのでしょう、隣人がそーっと出てきて洗濯機を一瞬だけ回す‥

高田純先生似や山口敬之さん似らにも意外な場所でお目にかかり、
時に『おまえが苦しまないとおもんない‥』的な視線を向けられ、それでも尚且つ諦めない
この粘り強さをもっと活かせる対象はないのんか??
(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★シャラクサーイ!

@mori_to_nagisa: きっとこれからは誰かが何かにつけて「身の丈に合った」を使う。
しかも、きっと使ってはいけない場面で。
「身の丈に合った介護」とか「身の丈に合った医療」とか。
要するに金と地位次第だと。

@yasuhiro008: まず皆さんに気づいて欲しい。
英語教育に関わることで「法案」が提出されること自体が普通ではないことに。
政党、右左上下、無関係に広く議論を。
そして開始半年前の今になって議論が必要な事態。
まず「延期」が妥当と思います。
英語民間試験、延期法案を提出=野党
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102401055&g=pol

(」~。・・。~L)b これ↓大事なポイントね!
『英語教育に関わることで「法案」が提出されること自体が普通ではない』
まだあるよ?⇒携帯電話の本体と通信料の分離を「法律で決める」
何かしらの【良からぬ腹積もり】がなければこんなトコに踏み込みません!(`´)

子どもの足を引っ張るこの英語民間試験も【利権】リケンリケンリケン‥
18歳が選挙権を持った今こそ(恥ずかしいことですが)この実態を知らせるべきです!★彡

136 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/28(月) 12:16:17.62 ID:G3fkyL0gt
《1/2》
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK266 > 755.html
菅原経産相辞任で田崎史郎不在の『ひるおび!』が政権批判!
安倍首相の国民を舐めた姿勢とマスコミの責任を批判(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/755.html

(」^。・・。^L)♪ スシローさん不在時に毎日新聞の与良さんと伊藤惇夫さんが苦言を呈していたとか
八代弁護士はなぜか俯き気味と(笑)
私はこの記事の中のコレに注目しました↓

■テレビが報道しない萩生田、高市の違法、武田国家公安委員長らの暴力団密接交際
略〜そもそも、安倍政権の不祥事についてはほとんど報じていないのだ。
 実際、安倍政権で不祥事や失言、スキャンダルがあった閣僚は辞任した9人以外にも山ほどいた。
最新の内閣改造以降に限っても、
萩生田文科相や高市早苗総務相の公選法違反や政治資金規正法違反疑惑。
武田良太国家公安委員長、竹本直一科学技術担当相、田中和徳復興相という3人もの閣僚に
暴力団との密接交際疑惑が発覚している。
しかし、ワイドショーはこれらの閣僚の問題については一切取り上げず、
全員いまだ閣僚に居座っている。

(」~。`´。~L)b コレコレ!“ケチって火炎瓶”の二の舞にならないよう【ゴロへ繋がる窓口人事】
でも相手はゴロツキ、お財布持ちが官邸だからとて制御できない相手と繋がバカタレ

原子力問題も「飯塚院長問題」「東電福一無罪」「関電贈収賄」‥
議員の不祥事、失言・暴言、数々の怪しげな法案、表現の自由に纏わる問題‥
もう政界があちこちおかしいことになってる証であり、
前から言ってるように「悪党は手前勝手だから連帯できない」の
日本会議だなんだって最後は揉めて刺しあうに決まってるの
その兆候があるらしい‥↓デショウネー(」~。ーー。~L)"

137 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/28(月) 12:17:11.94 ID:xVCVFwqSs
《2/2》
@Holms6: 〈早稲田大学原理研究会 世耕弘成〉でググると
世耕弘成と統一教会の関係を示すサイトが大量に出てくる。
世耕弘成はこれらのサイト主は提訴しないのか。
中野昌宏教授だけ提訴するとなるとスラップと言われて当然だろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000080-kyodonews-soci

@suganobot1: マジですよ。
世の中の大半の人は統一教会がもう統一教会って名前じゃないことも、
統一教会がいまお家騒動で三つに分かれて骨肉相争う状態なのも、
お家騒動中だからこそ現場の状態が酷くなってることも知らんですよね。
.
(」~。・・。~L)" 知らんデス
ヤクザに宗教分裂に‥そら問題起こるやろー
政界は見えてるだけでも維新だN国だれいわを潰せだと複雑なのに、
更に与党はヤクザと宗教に弄ばれてるからもうぐちゃぐちゃやね!

あ、ちなみに鈴木宗男さんのブログ見たらば‥
『小池都知事はまだ駄々をこねている。森喜朗先生を見習うべきだ』なんてことを(笑)
旧知の仲ですし小池さんもそういうニュアンスがわかるからつい‥
『五輪は北方領土で‥』って言っちゃったかな?(笑)

それにしても、鈴木宗男さんは今や【日本維新の会】だよ‥( ̄〜 ̄;)ξ
維新は水面下で勢力伸ばしてるはず
関電や自民党議員の問題が表面化するのも「維新につく議員や官僚や企業幹部の選抜」★彡
菓子作り★彡 アオゲバトウトシ ドームノオンー♪ トリックオアトリート(^ω^)イトオカシ♪

138 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/29(火) 08:23:36.44 ID:Io5iRusl9
《1/2》
嫌がらせが続きますのでこんなのを拾ってみました
自分達の牙城を必死で守ろうとする醜い仲間達★

@sekainokinoneko: こいつやったんか
共謀罪国会の時に 中間報告という汚い手考えて採決 実行させたの
[評伝]裏方に徹した気配りの人…吉田博美前議員 批判にも懐深く
: 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191027-OYT1T50255/

(」~。ーー。゙~L) ありましたね‥【中間報告】‥★
『単なる中間報告だから』と言っておいて一気に強行採決!

死人に鞭を打ちたくはないが、何が「裏方に徹した気配りの人」だよ
私は自分に起こったことから考えて【共謀罪(テロ等準備罪)法は政権の保身】だと思っていた
あれだけ騙し討ちで早急に法案を採決したことを思えば、
【既にこの政権は余程のことをしていた】
そして【更にそれ以上のことをしようとしている】からに他ならない

事実そうでしょ??自分達は国会で野党のヤジは煩くて答弁できないと文句を言い、
野党が話していると「自席から指を指して渾身のヤジ」
街頭演説では国民にヤジ一つとばさせず警察に排除させる
『黙って聞け!』『お縄になりたいか!』どこのファシストですか★彡

倒閣運動や国民に結束されることの脅威、それだけ
特殊な考えを持つ集団のテロなど端から想定してなどいなかった
〜全ては自分達がしてきたことへの報復を怖れた〜
(自民党を追い詰めた石井紘基議員の刺殺事件なんてのもありましたね‥)

139 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/29(火) 08:24:37.50 ID:jlLx9zzD+
《2/2》
モリカケでは議員から逮捕者も出ず、まともな公務員は自殺し嘘つき官僚は出世
政治を破壊し続ける自分達は議員の椅子にしっかり座り国民の格差を拡げ続ける‥

狡いことしか考えない議員と金持ちだけで金を回し子ども教育にすら差をつける
更に「縁故主義」ときたら世の中には「あんぽんたん」だらけ‥
.@ ++ + +
σ(」^。・ε・。^L)┏┛★┻━┻ ‥日本崩壊だ

■毎日新聞
吉田博美氏お別れの会、自民党主催で
2019年10月28日
会見に先立つ党役員会では、安倍晋三首相(党総裁)が
「残念で大変さみしい限りだ。数々の困難に直面した時に全力で支えていただき、
時には耳に痛いことや病床にあっても政権運営を心配していただいた」と悼んだという。

ξ(」~゙ーωー゙~L) アー ソウデスカ‥

140 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/29(火) 18:09:30.25 ID:bhznYd/rB
日本国黄帝 nihon_koutei:この動画。山本太郎を罵っている中高年の男が
参院選挙についての知識も、自らの感情を言語化する能力もないバカなのは確かだが、
問題はそれだけではない→ ★「山本太郎は偽善者とのヤジに…」
山本太郎 街頭記者会見(2019.10.28) https://youtu.be/MrMfViWnA3g

→男は山本太郎の言動が綺麗事だと怒っていたが、
実はその通りで、山本太郎の言動は綺麗事なのだ。
ただ利害も立場もそれぞれ違う国民の為に行う政治に最も必要なのがその綺麗事なのだ。
その綺麗事を排し、今の安倍の様に
政治家が自分の本音だけの政治を行う事が一番の悪だと知らないのが絶望的なのだ。

→政治家が綺麗事ではなく自分の本音だけで政治を行えば当然、
見ず知らずの貧乏人や障害者よりも自分の周囲にいる金持ちや友人が喜ぶ政治をする。
それこそが今の安倍の政治だし、政治から綺麗事を排するのは単なる露悪趣味では済まない。
どこまでも人類の理想や愛など綺麗事を言い続けるのが政治なのだ

@kharaguchi: 代議士の私にも日々、閉塞と絶望が襲います。
そんな中、太郎さんの本気で、暖かい姿に壊れたものを治してくれる光を感じます。
佐賀で太郎さんとお話ししました。有難い事です。
私は思います。 私などよりどれほど多くの方が苦しんでおられるかと。
そして誓います。あらゆる努力を重ねる事を。
https://twitter.com/knife9000/status/1188823373700194304

(」~。ーー,。~L) 太郎さんや原口さん他《現状を憂慮する議員さんたち》が居なくなったら‥コワイ‥
私はね本当に“悪夢”を見たのは民主党の人たちだったと思いますよ
『いざ政権交代してみたら‥』そこには茫漠たる荒野が広がっていたことでしょう‥
彼ら(自民党政権)の積み上げてきたものに《絶望》しただろうと
共に“涙”しながら、
どれだけでも綺麗事の理想に近付けようと働いてくれる野党に期待し応援していきます★彡

141 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/30(水) 07:23:30.87 ID:aeDd68XTi
ええーっとー
嫌がらせされてますんでとりあえずこんなの拾ってみましたー♪

@takashinagao: 同窓のフジテレビ報道局解説委員室上席解説委員、平井文夫先輩、他、
同窓の霞ヶ関官僚と一献。
あんなこと、こんなこと、マル秘の話。
あぁ、飲んだよ(^^)明日もスッキリ起きて、頑張るぜ!
pic.twitter.com/XYW5IYOMN0

(・・?) 自民の長尾たかし議員の同窓生‥先輩?【平井文夫】?
何か聞いた名前と思ったら‥森ゆうこ議員〜〜〜ヾ(」~。・o・。~L)b イタイタ! ロクデナシィ ア ロクデナシィ〜♪

2019年10月20日(日) 森ゆうこ議員のツイート↓
@moriyukogiin: 既に、平井文夫氏の記事を引用した森ゆうこに対する批判が拡散しております。
信用のあるFNNが発信した記事ですから、リツイートするのも当たり前かと思います。
もう一度申し上げます。平井文夫氏の悪質なデマを即刻取り消し、
拡散をストップする手立てを大至急講じてください。
https://twitter.com/moriyukogiin/status/1185606740538089472

@moriyukogiin: 私も平井文夫さんに、質問の主旨を説明したかったのですが、
何と ブロックされてました 今まで、ツイッター上でやり取りしたことはないのですが。
ジャーナリストですよね。
https://twitter.com/kharaguchi/status/1185356351179911168

(」^。・o・。^L)b サンシッ!
自民党もフジテレビも‥ロクデナシィ ア ロクデナシィ〜♪
ア ナンテヒドイ アーウィッ ヤリカター♪
_(。_゙_。)_ オソマツサマ‥

142 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/30(水) 18:52:27.74 ID:Yf3/8gl0O
私が「#ろくでなし」の世代であるかないか‥なんて若い人にはどーでもいいですね (」~;・・。~L)
若者をおいてけぼっちゃった感が自分を襲いました‥(苦笑)
そうそう、今朝投稿してから食事して再び携帯を開いたらば‥↓
“Twilog is under maintenance now.
by ropross.net”
何かあったのか、本当のメンテナンスなのか‥何せ私ですからねぇ?

@5656m3g: できれば太郎さんに直接不満や批判をぶつけるハードルを上げないでほしいです。
アンチさん、ようこそ ぐらいの余裕があれば嬉しいです。
太郎さんには政権取って欲しいけど、
日本人全員太郎支持者になって同調圧力が強くなったらそれはそれで怖いです。
長々と失礼しました ♀

(」^。・・。^L)b" ノンノン大丈夫♪ 全員太郎さん支持になれば政権執れますね
同調圧力は強権に対して生まれるものですが、
弱者や貧困層に手厚い権力が実現したとしたら、恐いのは【油断】です
有権者や内閣の油断から太郎政権が侵食され倒されることですね★彡
コレ ダレカサシコンダ? d(」~。^^。~L)

@buu34:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191028/k10012153271000.html
「身の丈に合わせて」が
「自分の都合に合わせて」という意味だなどと強弁するのは日本語の破壊
本当にそう思ってるなら、国語能力に難あり 文科大臣なのに

(。・ω・。)『×月○日どんぐり公園に於て《椎茸の直売》をします。
9:00〜17:00の終日。たっぷり用意してますので《身の丈に合わせて》お越しください♪』イワンナ!
萩生田さん?テストの方法を聞けば【身の丈に合わせなきゃならないシステム】なのは明らか
そんなテストはもちろんのこと、あなたも一緒に辞めて下さい★彡 ユルセン!

143 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/31(木) 06:54:38.02 ID:63Nj87B2l
日本国黄帝 nihon_koutei:
『高齢化を踏まえた将来の医療体制の為にベッド削減』…って、バカか?
「高齢化」というの高齢者が増え、病人や入院患者が増えること。
ベッドは減らすのではなく増やすのが当たり前で、
それも判らない安倍も、批判もせず垂れ流すNHKもバカ過ぎる。
https://twitter.com/nhk_news/status/1188739940693114880

@umetaro_uy: 政府は医療費の伸びを抑える為13万床の病床を削減する。
安倍総理「高齢化の進行を踏まえスピード感を持って取り組む。
限られた財源を賢く活用し国民生活の質の向上を図る」
高齢者が増えるのに病床を減らすって本末転倒。
新三本の矢の介護離職ゼロとは真逆の政策。
兵器を爆買いしてる場合じゃない
pic.twitter.com/YAjbO3azyZ

((o(」~。;ーー;。~L)o))フルフルフル‥だ、誰か‥このおっさん 羽交い締めにしてでも止めて!
間違った方法には「スピード感」出すんだよ
どれだけ苦しむ人やご家族が出ることか!
働くことも出来ずに病人や老人と共に若い世代も死んでゆく‥

日本会議の考えでは【施設に頼らずに自宅療養させろ】ってこともあって、
男が働き女は家庭にいろなんて言ってるんだろうけど、
田舎住みは若者も田舎から出るな親の側にいろってね
でも【現実】そうなってない中どうするの?
田舎も切り捨てられるばかりで『そんな所に住んでいるのが悪い』と最近誰か言ったよね?
自宅療養するにしても【訪問看護等の医療者が必要】だけど“絶対的に不足”する

うちにも「国立病院の看護師」がいたけど何十年も前に縮小の煽りで訪問看護師へ職場替え
それが‥自分の親を世話しなきゃならなくて退職したわ〜!!(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★

144 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/31(木) 09:01:23.23 ID:9bxN8+7k1
まーだ嫌がらせ続いてっから書くべさ☆彡

@tacowasabi0141: しっかし日本マジやべぇな。
「マラソンと競歩は涼しい札幌な」という、どう考えてもそれが合理的だろうって提案に、
国を上げて幼児みたいな感情的反発で返すだけと言う。
実際あの時期の東京がマラソン日和なわけなかろうという現実はガン無視という。
さすがは真珠湾を攻撃した国だわ、誇らしいね。

(・・?) 「国を上げて」?
小池都知事だけじゃなく安倍首相も反対し出した?
安倍さん自ら嘘ついて招致したからね
【お・も・て・な・し・含め日本のオリンピック招致委員会は嘘と裏金まみれ】

“マラソン日和”どころかオリンピック日和なんて日本中のどこ探してもない
あなたの言うように“ガン無視できない現実”がのっそり横たわる‥

今日本中が重い消費税に喘ぎ、中小・小売はバタバタと倒産、加えて災害被害
子どもは受験するにも「身の丈」を強いられ、分不相応の受験をしたければ「奨学金を先食いせよ」
増やしこそすれの病院のベッドは何故か「スピード感をもって大量削減」だ★
人が居ない回す金もないのに武器だけ【爆買い】のノータリン政権★

‥完全に《大変な時代に片足突っ込んでいる》‥
東京だ札幌だと言い争ってる余裕なんてない
『サクッとオリンピック中止で!!』
(」~゙。・Д・。~L)b トーゼンッショ??

145 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/10/31(木) 21:05:22.72 ID:iE9pj5GAb
首里城の火災‥またしても試練‥気力を持っていかれますね‥いや、踏ん張ろう!
北朝鮮がミサイルぶっぱなそうと、今、政権から目を離すべきではないです!(。・ω・。)ジー

河井克行法相もまた短命でしたね‥(疲)
有田芳生議員によると、当事者・妻のあんり議員に「まだ何かある」からだと
だから一夜明けて官邸は即辞任させる動きに転じたと
もうまともな与党議員なんて居ないんでしょ??( ̄ロ ̄;)

私が気になるのは、河井夫婦がここまで漕ぎ着けたのは【極右】だからではないかと
夫・克行さんの法相就任前の仕事↓(見出し)
●スティーブ・バノン氏in帯広市 特別講演会 | 河井克行オフィシャル ...
https://ameblo.jp katsuyuki-kawai entry-12445603541
2019/03/09 ・ トランプ大統領の首席戦略官兼上級顧問や選挙対策本部長を務めたバノン氏。

(^・ェ・)フランスの黄色ベストによる暴動も【極右】が背後にいた
自民党が下野し政権から離れている間、海外から招いた【極右の集会】を仕切っていた
英語堪能な河井議員は海外の極右とのパイプ役として働き、
安倍首相にも認められ夫婦でここまでのし上がって来たのかなと思うわけです

安倍首相は閣僚の失言や辞任が頻出すると「公明党の山口さんに謝罪」するわね
あれって間接的に「山口さんの上にいる人」に謝罪してるんだろうと思うの
【創価学会】なんでしょ、つまり★彡

菅官房長官も選挙の始まる前に「真っ先に向かう」のは公明党(創価学会)愛知
次いで、埼玉・神奈川・大阪‥みんな公明党★
当然選挙は創価学会頼みだからでしょうけど“ワールドワイドに広がるSGI”は別格なのかも?
与党が日本を粗末に扱うのも世界を視野に《とんでもなく碌でもない野望》がありそうな気がして‥
吉本も創価学会と関係があるからだーれも楯突くことができない
世界と繋がる‥は‥《八紘一宇》?? 理解不能‥( ̄〜 ̄;)

146 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 08:11:05.26 ID:hBa+6Sx4V
昨日はラジオが壊れ、買いに行けばこれまた色々あるわけです
それは後述するとして、昨日載せられなかったこの問題を↓
こんなことを『当然!』とした風情で国がするようになると終わり★
何とか回避出来そうですが、再び息を吹き返さないよう監視せねばなりませんね

萩生田文科大臣の言ってた「民間試験制度で準備してきてた学校や生徒」って‥これ?↓( ̄ロ ̄;)
【補助】!? ほんの一部の学校を優遇しておいて他には「身の丈で」とか言ってたの‥?

@tnk4210: 今朝の朝日で出ていた日比谷高校校長のコメント。
地理的にもっとも恵まれた東京で勉強の得意な高校生ばかりを集めている学校の校長が
民間試験延期論に「きちんと準備してきた高校としては、『大いに迷惑、ふざけるな』と言いたい」
とコメントしている。このコメントこそ…と言いたい衝動を抑えられず。

@tmrowing: @tnk4210
日比谷など都立のグローバル10指定校には3年間の予算計上で手厚い補助があり、
民間試験では生徒一人当たり1万5千円の補助が出ているのですから、準備できて当然ですよ。
東京グローバル10の設置及び指定|東京都教育委員会ホームページ
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/school/
designated_and_promotional_school/global/global_ten.html…

147 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 10:58:59.40 ID:hBa+6Sx4V
もうね、人権侵害に加えて健康被害、行く先々で様々な妨害に遭う私‥
こいつ達が悪すぎてこんな世の中になっているのです↓(`´)

↓森ゆうこ議員のつぶやきから順にお読みください
政府広報は「違う意味で」見ておくべきものなんですねー
【黒幕が芝居で国民を騙す劇場】と化していたようです★彡

@moriyukogiin: 特区ビジネスコンサルティングの宣伝に、皆さん熱心ですね。
何で政府インターネットテレビから消したんでしょうかねー。
最近官邸ホームページからいろんなものが消されています。
https://twitter.com/toubennbenn/status/1189881573639745537

@toubennbenn: 2015年6月26日の内閣府主催の国家戦略特区シンポジウム。
理由はわかりませんが、その時の動画が政府インターネットテレビから削除されてしまいました。
どういう場面か+αを動画にまとめました。
高橋洋一さんは特区ビズ社の社長もしらないらしいですけど(本当?)、
竹中さんは詳しそうですね。
pic.twitter.com/2rx79rvImc

@eigenkino: あれれ、どうしたのかな。
2015年6月26日に行われた国家戦略特区シンポジウムのパネルディスカッションで
モデレーターを務めた竹中平蔵が
特区ビジネスコンサルティングを「触媒になるような会社も出来てきた」と
紹介した政府インターネットテレビの動画が削除されている。
https://twitter.com/eigenkino/status/1079657530387705856

148 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 14:39:11.35 ID:FUnu8ViwL
天気がいいし、私が洗濯しようと思っていたら隣人が2回目の洗濯開始‥
私への嫌がらせしかしてない風情の一人住まい、動物もいない
あなたは5時(冬時間)に済ませたでしょうに‥

私が炊飯器のスイッチを押した為と思われる
それでなくとも洗濯機が回り出すと我が部屋のあちこちから『シュー』の音と共に「何か」が発生
炊き上がる時に電気をかなり使いますからその「何か」が大量に発生するんでしょう
ラジオもそれが原因でいやはや‥(また後でね)☆彡

それより、これを機にマスメディアも覚醒してくれるといいなぁ‥そんな話↓
殆どは会社の上層部が問題なのであって、
末端の記者たちは頑張っているし、煩わされないで取材したいに違いない、ガンバレっ♪

@kimuratomo: これ、いいね!いいね!いいね!
「責任取る」の具体案は何かを突きつけて官房長官見解を引き出す!
これ、いいね!いいね!いいね! 皆で畳みかけて!
菅官房長官も、記者の質問に珍しくシドロモドロじゃないか。
毎日秋山記者、いいね!いいね!いいね! 皆で、応援しよう!
いいね!いいね!いいね!
https://twitter.com/shin19infinity/status/1189863399292669952

@shin19infinity:
毎日秋山「責任というものを世の中に示す必要があるんじゃないかという指摘もあると思うが、
例えば給与の返納幅の拡大とか、別の形で責任の所在を明らかにする考えはあるか」
ス「行政を進めることによって信頼感を取り戻すように取り組んでいくことである」
そういう考えないってことだな
pic.twitter.com/424fQ57fvM

149 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 19:18:49.91 ID:vqXjIueJ3
《1/3》
横浜駅のヨドバシで買ったラジオ(掌に収まるサイズ)厚み1cmが壊れまして
このラジオは録音が出来る機能があるもので(株)オーム電機製
壊れたら分解してみることにしています

ビスを外して開きそうで開かないものは大抵怪しい‥
これもほぼ開いているのに要所要所が瞬間接着剤を使用して開かず
無理やり開けると、「雑な塗りの黒色接着剤風」が気にかかる
単4乾電池×3本から伸びる線を中心部で纏めるようにその黒色接着剤で本体に留めてある
‥と思ったら、本体から直ぐ剥がれた‥接着剤のようで違う
線に付いていた黒い塊が移動する‥おや?塊があった部分の“被服”が無くて芯線剥き出し‥
『ハイ、OUT!』●~*

これを買った時にヨドバシのお兄さんが『(よしよしそれな♪)』って顔をしたんですよ(笑)
思った通り♪身体には特に感じませんでしたが、
充電池を使っていて充電しようとすると「異常」を示すランプが点滅して度々充電不能になる
一つ考えられる原因は「隣人の回す洗濯機」
4時に洗濯機が回ると必ず異常が出る

その他にこの「ラジオ本体」であろうとにらんでました
この黒い接着剤風のものは電池の(−)を受けるバネの下一面に塗られ、
その下には角柱の金属棒があり、その下面にもびっしり塗られている
この本体下面からは【常時電磁波が】出てたことになりますね★
(他にも音量調節のクルクルの隙間付近などに)

これは多少厚みのあるタイプですが、
男性などはよく薄型を【胸ポケット】に入れてイヤホンで聴いてますよね?
それの影響を考えてみてください
昨夏急逝した埼玉兄は毎日そのスタイルで早朝散歩してました★

150 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 19:19:45.08 ID:2o9oWQjTP
《2/3》
私のラジオは専ら部屋に置いて使っていましたが、
たまに「普通の電池」を入れると減り方が早くて驚きましたね
本体のあちこちに電池のパワーが「洩れている状態」ですからそうでしょう

オーム電機さんの名誉のために付け加えると「初めからこの作りなのか」、
ターゲット用に「誰かが加工した物を売場が差し替えて売るのか」、
私にはわかりません
ただ、ヨドバシの店員連中は知ってやってる確信犯ですね

これはもう【電器店やホームセンターでは当たり前にやっている】と思われます
知らない店員はいるかなぁ?もうそうした「秘密を背負って」仕事してますよ
昨日ラジオを購入したのはシマホ【島忠 東戸塚店】
店に入ってまず猫餌などを求めてウロウロ‥
レジ前の広めの通路に出ると、
遠い先からやってきた店員女性が私をみとめると自分のポケットを覗き込んだと思ったら‥
“例の端末機”を取り出して私のいる前方に向けて『ピ!』
直後にまたポケットにしまい俯きながらそそと行き止まりの生花カウンターへ

私、つけてジー(( ̄_|っと暫く見てました(笑)
無人の生花カウンターでまんま俯いてる‥
前を通り過ぎながら低く『ふざけないでね』と言ってみましたが(笑)、
当然気付いているのに一瞥だにせずに俯いてました
慣れてない人かしらね?●~*

その後、前にも見たことのある“痩せぎすで目が大きめの中年女性店員”がなかなかで‥(´`)

151 :名無しさん:2019/11/01(金) 19:44:22.76 ID:ZreJa9AMO
いい商品を紹介しますので気軽に見てください
http://tosi3013.livedoor.blog/
このブログから購入するといいことあるかも...

152 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 22:29:43.42 ID:h0AiyRtCp
《3/3》
そのシマホ【島忠】のラジオの売場で品定めするも、前回のような電池式が殆ど
今はスマホで聴く時代ですからね‥
でもイヤホンでYouTubeを聴いていて電柱の下を歩くと気味の悪い音がして
そんな経験からイヤホンも嫌でして
電池も面倒だし今度はACアダプターのにしたかったのです

ところが電池タイプばかりで価格帯も2千円前後
ACアダプター対応のものが僅か2種類、しかもアダプター別売
価格は一気に5千円か6千円と跳ね上がる!アダプターも買わねばならないのに‥
欠品が2種類あり、私の考えではアダプター付きの物は隠されてる予感‥?

通りがかりの店員に事情を話すと「ラジカセ」の売場を教えてくれる
が、やはりラジカセでは‥とまたラジオ売場で悩む貧乏人σ(」~。ーー;。~L)
また同じ店員が傍を通ったので、5千円のラジオに合うアダプターはあるかと尋ねてみた
『あー純正品は取り寄せになります。後はこちらの純正品じゃないタイプが合えば使えます』
店員も余り気がない感じで答えて去る‥

アダプターも1500円か2000円かーと悩む貧乏人
でも1500円タイプはラジオとメーカーも同じだし、ざっと説明を読む限り適合しそう
何故かまたまた同じ店員が通ったので5千円ラジオを手に持ち『このアダプターは合いますか?』と
瞬時に店員が『(それ、買うのかよ!)』の顔になり←
質問には答えず『あー‥純正品はいつ入るか聞いて来ます。そのラジオお預りしていいですか?笑』

このラジオを《加工された粗悪品》と取り替える気だ‥と悟り『いえ、結構です!』
その痩せぎすの店員は偶然通ったのではなく【私の担当さん】だったというわけ★彡
アダプターはジャックのサイズ違いの換えが沢山入っておりちゃんと合いました♪
が‥? (」~。・・。;~L)

153 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/01(金) 22:30:39.82 ID:+tUVRb23r
《おまけ》
アダプターは使えたのに、FMしかクリアに聴こえない‥
AMがほぼ全滅で途方に暮れ‥る

そういえば、階段を上がると隣人がまたしてもせっせとお洗濯‥
私が挨拶すると挨拶を返しそそくさと中へ
私が外出先で「散々照射された時」に「これでもか」と仕上げをするわけです

洗濯機ケーブルの上下に「輪っか」がこさえてあり、
外廊下にある私の風呂用給湯器の中にも仕掛けがあり、玄関を入る時は【罠】を通過する仕組み
身体に対する攻撃ばかりを気にしていたけれど、
このアパートのコンセントにアダプターを差し込んでもラジオはダメなんでしょきっと

電波を受信させない仕組みがあるのかもしれないし、
あの洗濯機で我が部屋のコンセントは全て不安定
台風の日も私の部屋だけ一時停電
夏に冷蔵庫の中の氷も「一度溶けたかのように滑らか」だったり、生ワカメが買って直ぐにドロドロ‥
いやーかないませんねーこのアパートには( ̄〜 ̄;)

で、アダプター使って無駄なチャンネル合わせに格闘してる間にアレルギーが悪化する仕組み‥
だってほら、電波は【電気】とかを引き寄せるからね
今は結局“電池”で聴いています
電池にしたら嘘のようにクリアに聴こえています
電池も長持ちしてるわ(苦笑)★彡

154 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/02(土) 09:32:58.94 ID:vm/4eMdjt
被服? お洋服着せてどーする!(笑)
ラジオ内の電池に繋がる線の【被覆部分】が剥がされて黒色接着剤風が塗られていたって話
剥き出しの芯線に塗ると【導体】になるんでしょう、電気まみれ電磁波まみれだ★┻━┻
しかし「ひふく」は「被服」しか変換しないか‥内調ってこんな仕事なん?

首里城の火災、ちゃんと上と下から水が出るスプリンクラーがあったのに「何故か」作動しなかった
防犯カメラに不審者は映ってないから放火じゃないと結論付けられそうだけれど‥
【沖縄】県知事のデニーさんが【韓国】へ行っていて観光や経済や行政の会合をする直前に‥?
もっと丁寧に検証してください★

■毎日新聞 英語民間試験見直し 「萩生田氏守るため」官邸が主導
2019年11月01日
> 萩生田氏も29日の記者会見で
「足らざるところを補いながら、ぜひ、予定通り実施させていただきたい」と述べていた。
 だが、31日になって事情が変わった。
その日の早朝、河井克行前法相が妻の案里参院議員の「公職選挙法違反疑惑」を巡り辞表を提出した。
菅原一秀前経済産業相に続き、1週間で2人の閣僚が辞任するという深刻な事態を招き、
さらに火の手が萩生田氏に及べば政権運営が行き詰まりかねない。
 官邸内では「3人目の辞任が出たらどうするんだ」(幹部)との声が上がり、〜略
>官邸は萩生田氏が次のターゲットにされるのを嫌った」と
決断の背景に与野党攻防があったと解説した。
首相周辺も今回の決断について
「萩生田氏を守るために、試験見直しを野党に差し出した」と表現した。【古川宗、宮原健太】

@prewarwrestler: そうそう。 英語民間試験制度に反対してる人、この本読んだ方がいい。
2005年にPHPから出てる「教育正常化への道」
当時ペーペーの安倍晋三と、日本会議の事務総長椛島有三がイギリスに教育視察に行った報告書。
英語、数学、国語の試験をベネッセにアウトソーシングする理屈、この時にもう出てる。
pic.twitter.com/8eIz9giwth

155 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/03(日) 08:51:49.84 ID:Go0LsFOO8
《1/2》
ビリビリの苦しさはもちろん、基本的な生活動作がスムーズにいかないと仕事に行けません
風呂が一番の鬼門★

トイレやキッチンや風呂、家の定位置など動かない動けない場所を集中攻撃してきます
風呂で寛ぐなんて‥とてもできない
回数を減らしているぐらいなのに、昨日はまた‥
風呂に湯をはり、さあ入ろうと扉を開けると同時に洗濯機回し!(-_-;)
私が少し防御スタイルを変えたかららしい
いつもは「隣と階下がそれぞれの持ち場」で作業してるらしいのに

シャワーの時は階下から「風呂リモコンを操作」して湯温を上げたり下げたり
何とか階下からの電波を遮ることに成功すると、今度は「水量を上げ下げ」して湯温を操作‥(-_-;)
本当にどうしようもない人達、最近は更に畳み掛けてきますね

この悪党らの【親分の親分】(実際の権力はどちらが親分か?)を糾弾する籠池夫妻
★阿修羅♪からこれを↓
私は安倍親分に逆らってはいませんが、お友達は「警察使いホーダイ」設定なのでしょう
私も籠池夫妻と同じ【見せしめの刑】に処されており、恩赦はない模様‥★彡
“ф(」`・ω・´L) カクシカナイノヨ!

■外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html
やはり籠池夫妻の裁判は異常。安倍に逆らったらこうなるとの見せしめである。
マスコミは一切取り上げなかったが、外国人記者クラブで籠池夫妻が
今回裁判での検察の求刑にたいして初めて公式な場で自分の意見を述べ、質問に答えた。
全部、聞いたがかなり安倍夫妻にとってはかな想像以上の過酷な仕打ちである。

156 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/03(日) 08:52:40.45 ID:Tg5ml5b0w
《2/2》
★阿修羅♪↓
>籠池氏は、どうして私だけでなく完全に無実である妻まで懲役7年を求刑されたのか。
それは私の妻が安倍昭恵夫人と友だちで仲が良かったからですと述べた。
安倍氏に逆らったらこれ程酷い仕打ちを受けるのだというみせしめであると述べた。
元文科省次官の前川氏もそうだが、安倍に逆らうと国が寄ってたかって潰しにかかる。
裁判の中では、検事は我が物顔で裁判官の制止にも関わらず弁論したり
滅茶苦茶やり放題だったと述べた。

また、籠池氏は 「検察官は安倍さんの配下です 日本では、三権分立はできておりません。
法務大臣も、最高検察庁の長官も 最高裁判所の長官も全て 内閣総理大臣の任命によります。
全て安倍首相の思う通りに動いている。
私がここで申し上げたかったのは 300日間の不当勾留があったこと。
長さも異常だが、自分たちは黙秘をしたが、特に諄子夫人は酷い仕打ちを集中的に受けたと述べた。
独房に入れられて、壁に向かって正座させられて動くことも許されなかったと述べた。
関係の無い娘の自宅なども隈なく捜査された。
また、未だに銀行口座も開設出来ない状態に放置されているとも述べた。

森友学園の中に当時の政府関係者、業者との
一連の記録された資料、音声録音は、未だに返却されない。
裁判に証拠として、設計会社、建築会社は
籠池氏と打ち合わせの当初から隠し録音をし、
自分たちの都合の悪いとことは消して証拠として裁判所に出した。
証拠を出す代わりに自分たちの罪は免罪してもらうように検察と司法取引をした。
この時点ではまだ司法取引の法律は成立していないのに。
またこれらの会社は国土交通省の認可の配下にあり、逆らうことは出来ないように籠池不利な証言をさせたと述べた。
〜略

157 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/03(日) 10:29:11.85 ID:+Ayfijxmd
マラソン引き受けた札幌へのバッシング‥おかしいな?匂うかも?
東京も【再開発目当て】のオリンピック誘致
東京の目処がたったから札幌へ移動させたんじゃない?
冬季オリンピックに繋げたいという思惑の他に、札幌も【(再)開発計画】があると思うよ?

“鈴木知事や秋元市長に向けられる不当なバッシング”として周りの同情をかって、
北海道に向けられる【疑惑の目】を逸らす目的じゃないの?
私の故郷だけど、故郷であるからこそ「キタナイ金の為に手を入れられる」のは反対!
北海道の今後に注目してね、皆さん♪

@kinkuma0327: 英語で話す、書く能力、コミュニケーション能力を上げる、という話とは別に、
歴史教育においては戦前の日本の負の歴史を公教育からナイーブに排除しようとしていて、
どうも今の国の偉いさんは流暢な英語で
「大東亜戦争はアジア解放の戦争だ」「慰安婦は売春婦だ」みたいなことをいう人材が欲しいのか。

(」゙ ̄^ ̄) だいたいねー【事前の質問通告】がなければものが語れない閣僚や議員って何なんだ!
中学生だって知っている議員の不祥事でも『承知していない』で逃げる
『仮定の質問には答えられない』は『仮に』と前置きして答えればいいだけ
じゃあ何なら答えられるのか?この有り様で↓(怒)

@iwakamiyasumi: だって、記者会見の前に、官僚が質問取り、ものすごく粘るんだもの。
IWJみたいな記者クラブ外の、外から参加する独立メディアにまで、
若手官僚が会見の前夜、やいのやいのと電話かけてきて、
明日、何を質問するんですか?と延々と聞き出そうとするんだよ。
どんどんエスカレート中。ホントの話。
https://twitter.com/wanpakuten/status/1190641555297558530

(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★野党の質問通告の提出に難癖つけて、
そんなことで閣僚が官僚に【残業】させてるのかー!サクッと答えりゃいいんだよー!!

158 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/03(日) 13:43:11.44 ID:u+dmMPuIS
@kazu10233147: 森友捜査の女性元特捜部長が大阪地検ナンバー2の次席検事に栄転 - Y!ニュース
籠池泰典元理事長と妻の諄子さん夫妻を逮捕・起訴したのも、
佐川宣寿元国税庁長官をはじめ背任や公文書改ざんで刑事告発された財務官僚らを
全員不起訴処分としたのも彼女が大阪地検特捜部長の時
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20191031-00149032/

( ̄〜 ̄;)籠池さんの言う通り★彡
司法を牛耳った安倍政権の思うがまま‥
ボロは透けて見えてるけど出さない、上手にエサ与えて言いなりにしてる コレマデハ

でも最近危ないんじゃない?チラ見えするのはほっっっっっんとに【見事なまでの利権まみれ】
ほっっっっっんとにろくでもないことばっかりやってるね
景気ガタガタっしょ?新車なんて誰が買えるのさ?
消費税を1割持ってかれんのに!

野党は山本太郎さんの言う【消費税(まずは)5%】でまとまるよ?まとまるさぁー!
精力的に《勉強会》やってる、頑張ってるもの
それしかないっしょ?デタラメな税金の使い方であちこちガタガタなんだから
法人税をそっと下げてあったやつを元に戻す、又はサクッと上げる!

被災したり息絶え絶えの庶民の生活建て直さないで、
限られた財源を賢く活用しスピード感を持って《病床を13万床削減!?》by アベ
ねぇ‥いよいよ頭おかしいでしょ??
..◎ クルクル
σ(」´。・・。`L)┌ ハイ タイジョ
@kzooooo: ラサール石井「内部留保は460兆。
1%吐き出すだけで消費税増税分です。
つまり消費税上げなくていい。」
https://snjpn.net/archives/157203

159 :名無しさん:2019/11/03(日) 13:46:12.99 ID:DtsAYRXXT
いい商品を紹介しますので気軽に見て下さい
https://tosi-3013.hatenablog.com/
このブログから購入するといいことあるかも...

160 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 06:41:59.99 ID:InsWFNGcP
文化放送最高♪ 増上寺・東京タワー・青空
鬱々とした日々に生きてると思える確かな一頁を刻みました

■毎日新聞 「原発ゼロ」共産党16年ぶり綱領改定へ 現実路線、野党連合政権目標
2019年11月04日
>略 志位和夫委員長は総会で、綱領改定の理由について
「国際情勢の進展の中で、見直しが必要な部分について修正を行い、
新しく盛り込むべき問題について補強を行うという考え方に立って作成した」と説明した。

改定案では、中国とロシアを念頭に「米国と他の台頭する大国との覇権争いが激化し、
世界と地域に新たな緊張を作り出していることは、重大である」と批判。
現在の綱領は「資本主義から離脱したいくつかの国々で
『市場経済を通じて社会主義へ』という新しい探究が開始」と中国を評価しているが、
「実態に合わない」(志位氏)と判断し、表現を見直した。

> 一方、党大会決議案には「共産党は自衛隊や日米安全保障条約について独自の見解を持っているが、
(野党連合)政権に見解を持ち込むことはしない」と記した。
自衛隊解消や安保条約廃棄という党の政策を棚上げし、
「現実・柔軟路線」で野党共闘を実現させたい考えだ。【浜中慎哉】

(」~。・・。~L)b 共産党にガチガチのイメージを持つ人も多いと思うが、
こんなに“柔軟な姿勢の党”はないのではないかと思える
【改憲が結党以来の悲願】などと言い、
【国民を如何に錯覚させて達成するかに腐心するどこぞの党】とはえらく違う★

国民と国内状況、世界の状況等を鑑みて
「今何が必要とされているか」それを受けて「自党もまたどうあるべきか」を常に考えている
なかなか出来そうで出来ないことを実行するその姿勢に敬意を表します
o(」~。´`゚~L)o"コノヘーソクカンヲ ナントカシテクダサイ‥ヤトウノミナサン

161 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 10:39:08.44 ID:0kT/PRG3G
《1/3》
嫌がらせされてますから精力的に書きたいと思います

●○●○ 〜ファクトチェックお願いします〜 ○●○●
状況をざっと説明しますね
1歳と3歳の子育てをされている方のツイートを閲覧させて戴いていて、
今そのお子さんたちが嘔吐や下痢で大変で、ママもお子さんたちもストレスの只中
私はtwilogでしか見られません
本来「時間表記は末尾」なんですが下の検証対象ツイートは便宜的に前に持ってきました

ママさんは皆さんから励ましやアドバイスを戴いて、
立て続けに「ありがとう」など短いお礼の返信をしていました
で、それが“途切れたところにママさんがこれを「RT」”しています↓
■まず、「時間(間隔)に注目」してください
■ママさんが本当にRTしたものかがわかれば、この【不正選挙の真偽】が明確になるからです

(^・ェ・)b ‥の前に
私が先日紹介した籠池さんの外国人記者クラブによる会見は続きがありました
【ムサシによる不正選挙】と【安倍さんがそのムサシの会社の株主】というもの
私自身はこれについてはわからないのでその部分はあえて載せませんでした

選挙集計はまず投票所で「500の束」にまとめられると聞きました
それが本当に500なのかを【何らかの集計機器】に頼っているのか、
このツイートはその先がわかっていない“私のような者へ向けたメッセージ”となるものです

⇒21:46:33
@saba430: 【不正選挙】籠池さんが言うんだからやっぱりあるんだ!という方も、
れいわ支持者は陰謀論多すぎけしからんと言う方もこれ見て
山本太郎街頭記者会見 那覇市 2019.11.02 49:30〜 https://youtu.be/8VlzlmEnQf4

162 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 10:40:23.31 ID:Y4Lbgt7L4
《2/3》
(^・ェ・)b 先のツイートでは“山本太郎支持者は陰謀論者"が多いことを暗に匂わせていますね
次のツイートで【山本太郎さんが不正選挙について明確に否定している】との論調になります
悪くとれば、《山本太郎支持者はおかしい》と印象づけたい
更に《不正選挙などない。信じる者は愚か》と刷り込みたい意図が見え隠れ‥

⇒21:46:38
@saba430: これ見ても太郎さんの言うことも信じられない、不正選挙は絶対ある、という人は
不正選挙撲滅ムサシ反対を唱える政治家を支持したほうがいいのではないでしょうか。いるなら。
あと外部の人、そういう人が多いのはわかってますが全体化してdisるのやめてください。
山本太郎もちゃんと説明してます。

(^・ェ・)b 長文で濃い内容ながらツイートのインターバル【5秒】です!
超早っ!!

ママさんの「ありがとう」を返す間隔を見てみると早くて13秒、ほとんどが20秒前後でした
さて《不正な挿し込みツイートか否か》?
《ムサシを介した山本太郎支持者剥がし》か?
とまぁ、こんなことに注目してみることで不正選挙の真偽は判明することでしょう

このツイートを別にしても、不正は常に疑わなければならないものです(」~。・・。~L)b ワレワレハユルスギ!
何故なら「期日前投票導入」により利便性も高まったが不正も入り込む余地が拡大している
なのに【陰謀】などという言葉に気後れしていては、
どんなに国民が【政権にNOを突き付けたところで覆ることはない】
覚めない“悪夢”は私たちの怠慢とも言えます

私から言わせれば、この悲惨な日本の現状は《陰謀を易々と許してきたことが原因》
陰謀が次々と上手くいった成功体験から、今や権力側は陰謀でしか物事を考えていない
次々と出てくる【利権問題】でわかってきたとは思いますが

163 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 10:41:31.51 ID:9eZvx42dP
《3/3》
昨夜のTBS荻上チキさんの番組に電話出演した高校生
実にしっかりとした問題意識を持っていて“希望の光”を見る思い
英語民間試験導入に危機感を持ち“学生を守る会”を立ち上げて奔走した方です
『2020年実施を急ぎ過ぎて掲げた目標からかけ離れていった感がある(大意)』
まとめ方にも配慮がありました

実際は、周囲の先生方や専門家が問題点をずっと指摘していても、
改善も見直しもなく見切り発車されることへの不信感に充ちていたと思うのに
こんな事変えましょうよ?大人が覚醒しなきゃ☆彡

そういえば、昨日黒くてカッコイイ車がゆっくり左折するのを待ってました
歩き出してから後ろの二人連れが『大竹さん‥』と

え‥♪ヾ(」´*^^*`L)ヤーダー♪

164 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 12:27:14.03 ID:BdWt5FmFj
私ね‥遠くにいる家族も大変なんですよ、色々任せっきりで
何もしてやれなくて情けない限り
私に来年があるのかもわからない、明日すらも
だからあんまりこういうことを書くのは憚られるのですけれど
明日がわからないなら書いておくべきと考えるのが私

出かけそうだとなると“嫌がらせのセットメニュー”が始まるので外出準備が遅れた私
場所も曖昧でくにまるさんや文野さんをチラッとしか見られず残念でした
代わりにクレープ屋さんの可愛い文野さんの写真を見入りましたよ♪

今お二人が「太田英明部長」を軽くdis‥
暗いとか服がドドメ色とか(笑)言うものだから思い出しました
太田さんに改めて感心したことを
普段もそうですが、昨日のような【公開生中継】では仕切りと時間配分がとても大切ですもんね
視覚的に気が削がれる環境においても「的確な進行」に徹していました

だからこそ出演者が伸び伸び表現出来るんだなーとプロの仕事を目の当たりにして感動しました
ゴールデンラジオの演者さんがはけた後に太田さんが再び出ていらして、
次のステージの説明をされたのですが、誠実そうなその佇まいに心からの拍手を送りました♪

ステージは高さがありますし日陰になり肌寒かったかもしれませんが、
私はミチミチの観客と横からの日射しが思いの外暑く汗だく(笑)
運動不足とアレルギーを抱え、よくも2時間半と+αの間立って過ごせたなと思います
それもこれも楽しくてあっという間だったから‥♪

増上寺もあの場所を貸し出すことがスゴイなぁと思いました
贅沢な景色と共に極上の一時をありがとうございました☆彡

165 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 20:29:27.09 ID:FKHicgK2V
“あまり知られてはいないが、政党要件を満たした政党には巨大な既得権がある。
政党要件を満たしている期間に国政選挙があった場合、
候補者を立てて票が入れば、「当選者0」であっても得票割合に応じて政党交付金が支出されるのだ。”
https://twitter.com/gaitifuji/status/1191558624486678530

( ̄〜 ̄;)何がどうしてそんなことになっているんでしょう?
N国みたいなのが涌いてくるわけですよね
金が人を呼び更にまた金と人を呼ぶ‥このシステム間違ってませんか?
誰か一人でも当選したならともかく
そのお金、もっと回すべきところが沢山ありますものね?

@RyuichiYoneyama: こちら、デンマーク大使館の広報です。
因みに国民一人当たりのGDPはデンマークは10位で6万ドル、
日本は26位で3万9千ドル、
つまりデンマークは日本の1.5倍です。
「日本すごい」はもうお腹いっぱいなので、
如何にこれらの国のいい所を取り入れて、どうやって追いつくか考える時だろうと思います。
https://twitter.com/DanishEmbTokyo/status/1007125248985055232

(」~;。ーοー。~L)-з ゲーフ
ハライッパイノヨーナ ウエテルヨーナ‥(真理)
※マリジャナイ

166 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/05(火) 20:30:26.90 ID:FKHicgK2V
ラジオを換えたら電池が長持ちすることったら!
前のは「単4×3本」で今のは「単3×2本」の違いはあるけれど

前のは充電型じゃない電池でも、せいぜい丸1日しかもたなかった
節電しても1日半くらい
今のラジオは31日に買ってきて午後半日からスタート
二晩くらいALL(点けっぱ)してるのでもう切れるだろうと、昨日は点けたまんま外出
夕方帰って来たらまだ喋っていてビックリ!!
4日半もちました、節電してたら5日以上は確実にもつでしょう

前のラジオはどれだけ「エネルギーが無駄に消費」されていたのか‥
電池が収まる箇所の上下に“導体になる物質”が塗られていたため消費がバカに早かった
その為、充電池を使用していたが常に不安定で充電しようとするといつもエラー

しかも中に【穴の空いたトローチ様の】プラ部品がある
そのトローチに剥き出しの芯線(赤と緑の2本)が左右に分かれくるくる巻かれている
わざと「無駄なエネルギーを作り出している」ということ(^゙・ェ・)

『イヤホンはアンテナの役割をするから外さないように』と言われていた
おさらいですが、【アンテナと電気エネルギーは引き合う】のです
電気エネルギーだだ洩れのラジオを胸ポケットに入れ、イヤホンで聴く‥
(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★シネッテカー!!

このように私たちは常に必要以上に電気・電磁波に晒され身体を痛めつけられている
もう既に【首には見えない首輪】が付けられているのです‥(◎-◎;) クルシクナイ?

167 :卑劣な奴は地獄へ:2019/11/06(水) 02:25:37.92 ID:R9JzBltpW
大阪市城東区今福西6*7*15
井上正はヤフオクで詐欺を働き逮捕された経緯がある。皆さまご注意ください。

168 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/06(水) 11:15:13.34 ID:Wz8eHUwWn
電磁波だだ洩れの製品を買わされるのなんて「ターゲットになった奴だけ」だろ?とか
問題を抱えてない自分は安全な製品が買えるから関係ない‥なんて思ってませんか?

悪事を働く人達をイメージしてみてください
私に(加工された?)オーム電機の粗悪ラジオを売った
横浜ヨドバシのお兄さんは「微笑んで」いましたよ
計画通りにいった安堵と『騙されやがってバーカ♪』って気持ちでしょう

その粗悪品を買わされるのは彼らの気分次第だと思います
ターゲットと粗悪品在庫量を細かくチェックなんてしてないでしょ?(苦笑)
電化製品全般に亘るのだから

普通のお客さんが希望した品が在庫切れ、しかし粗悪品の在庫ならある
迷わず粗悪品を販売するんじゃないでしょうかね
店員同士の会話『おいおい、加工(粗悪品)の在庫ギレ早くね?おまえ出し過ぎだぞー』ナンテネ♪
悪いユルイ人達が恣意的に売っているんですよ
見た目で『気に入らね。売ってやる!』って世界でしょう

携帯やスマホのメーカーにより電磁波や電波の放出量(赤外線等)が違うのかは私にはわかりません
が、今後は「差」をつけるのだろうと思っています
政府の【携帯電話に対する法案】が何やら怪しいですから
でも、政府がどんなに腐心したとしても《貧乏人/金持ち》《ターゲット/そうじゃない人》
明確に一線を画すことなど出来ませんよ

金持ちも貧乏人も【(差はあれど)等しく危険】はあるわけです
【権力側にいるかなんて関係ない】
だからこうしたことは「法律で取り締まる」ようにすべきなんです☆

169 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/06(水) 11:16:00.83 ID:Ysx8VYfAH
今の権力側にいる人達は国民蔑ろの手前勝手な利己主義者ばかり
一度、内で問題が勃発すれば足の引っ張り合いもあるでしょうしドロドロ
そうした時にも法整備がしっかり成されていれば多少のブレーキ役も果すはず

官邸は官房機密費・(税)金で用心棒をいいように動かしているつもりでしょうけど、
用心棒は常に自分達の安定しか考えてないので「いい後釜」が出来たらそちらへ付く

政府専用機からボヤ‥ね‥
政権にとって危ないのはパヨクじゃなしに【同じ側】
良識のある人達はどんなに酷い政権だとしても“工作”して陥れることはしませんから
だから、悪党に好き放題させるだけの無法地帯は誰にとっても危険なんですよ

携帯の話に戻りますけど、春頃だったか京浜東北線で横浜方面に戻る時のこと
ゆずの岩沢さんに似た若い男性にしつこくスマホを向けられ、別日に彼女連れでまた遭遇
その時は500mlの缶チューハイも片手に、酔っているのか表情がワルイ
スマホを弄る彼の前には無言で愛おしそうに彼を見上げ寄り添う彼女
その彼女は先ほど来、彼と私が無言の攻防を続けていることを知らない

巧みにスマホの先をワルイ顔で向けてくる彼、身体をずらし睨みをきかせる私
時折彼女とじゃれ合うのだが、
不意に手に持ったスマホの先を彼女の胸元に押しつけ二度三度と彼女を押す‥
彼流の『おい、おい♪』とか『なんだよ♪』の仕種らしいのだけれど
私は【コイツ悪魔だな‥】と思いましたね★彡

私への当てつけもあるのだろうけれど、
こうした《愚かしい優越感と無思考》が嫌がらせを支えている
同時に日本が急速に荒廃していってると‥皆さんに危機感を持ってもらいたいのです‥
. ウーン
(」~。ーωー。;~L) ウーン ウン?

170 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/06(水) 16:10:49.61 ID:WUCAncgE9
菊池桃子さんのご結婚にコメントしたいことはないのですが、
このツイート↓を見て「リンク先の記事」を読もうとしても読めません‥(´`)
代わりに「毎日新聞」の記事をご紹介しておこうかな‥っと♪

@pristinanomine: こちらで紹介してくださった福島伸享元議員のコメント、読む価値ありです。
総理になった途端に官僚言いなりの菅直人までは知ってたけど、
その時の菅直人の側用人の一人がのちに安倍べったりになり菊池桃子とキナ臭い再婚をしたと。
https://twitter.com/rightasrain1962/status/1191676698611179520

■毎日新聞
菊池桃子さん再婚相手は首相側近官僚 世耕氏「お相手に1000倍ぐらい驚いた」
2019年11月05日
 新原氏は、民主党政権時代に菅直人首相秘書官を務めたが、任期途中で更迭された過去もある。
その後も出向人事があったことから
「省内での出世コースから外れていた」(経産省職員)との評価もあった。

しかし、第2次安倍政権発足以降、その歩みは大きく変わる。
内閣官房審議官として政府と経済界、労働界の代表で構成する「政労使会議」を担当すると、
「経産省が得意とする従来型の規制緩和と一線を画す賃上げ路線を着実に実行し、
連合を抱き込むことに成功した」(厚生労働省幹部)という。

こうした手腕が、資源エネルギー庁時代に一緒に仕事をし、
政権の政策全般を担う今井尚哉・首相補佐官兼首相秘書官の目に留まったとされる。
その後も政権の最重要政策と位置付ける「1億総活躍」や
「働き方改革」などを取り仕切る立場を任されるようになり、
政権が掲げる政策を忠実に実行する「官邸官僚」の一人と目されている。↓

171 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/06(水) 16:11:41.70 ID:1OHfHcf1A
《2/2》
↓(毎日新聞記事)つづき

昨年7月の幹部人事で古巣の経産省に戻り、経済産業政策局長に就任した。
同局長は事務次官も視野に入る同省の枢要ポストの一つだ。
世耕氏は経産相当時、新原氏について、
政府の経済財政諮問会議や人生100年時代構想会議の事務局などを歴任してきたことを挙げ、
「政府全体の経済政策をとりまとめてきた」とほめちぎった。

ただ、新原氏の手法を巡っては、
他省庁から「思い込みが強く、そのやり方は強引だ」などと反発を受けることもある。
現在も経産省の局長と同時に、政府の社会保障改革について議論する
全世代型社会保障検討会議の室長代理補も務め、官邸主導の政策を推し進める事務方キーマンの一人だ。

(^・ェ・)‥‥フーン
議員になるのではないか?の声がありますね
経産省か‥原発問題を強力に推進?
‥自民党&維新の政権構想‥関電幹部刷新

元高浜原発副長《原発の天皇》と言われたK氏、
(あの警備犬を使ってヤレ!と言ったという‥今は若狭に)
鈴木宗男氏、それにこの新原氏‥
\(」;;゚Д゚L)/ ヤリテ マタデタ??

172 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/06(水) 18:41:46.13 ID:1rhn0JMie
■毎日新聞から「見出しだけ」2本↓
スノボ元五輪代表の国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い
2019年11月06日

田代まさし容疑者また覚醒剤 所持容疑で逮捕 宮城県警
2019年11月06日

(」~。・・。~L)b おそらく田代まさしさんは「いつでも挙げられる状況」だったかと思いますが、
2件続けてきましたね‥

何でしょう?【衆議院選挙】が近いのですか?
それとも【見せしめ】ですか?

今まだ嫌がらせしてるくせに何言ってやがるーっ!!
(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★
ナメンナー!
何も知らない学生を【運び屋】にさせたの誰だーっ!!
(゙ノ`д)ノ彡彡┻━┻★
モーイッチョ! ┻━┻★

ヤクブツカ オダブツカ ウマノミミニネンブツカー バカー!
“O(」`。・・。´L)o

173 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 08:10:53.78 ID:pmUNMHvaR
@lp_announce: 最近は「税金の無駄」だからとっとと死刑にしろ、
という論調も生まれてきているんだぜ
https://twitter.com/nihon_koutei/status/1192006224666976256?s=19

(」~。・・。~L)b 論調は産まれるだけね、なぜなら‥
私が自民党道連に【運ばされた】学生時代は「38年前」‥かなり昔でしょ?
その頃には既に【議員が麻薬を使っていた】ということ
私の経験から宗教関係者が介在していたと考えられます

安倍首相始め、そこいら辺の人達は皆さん【各種宗教関係者と懇意】ですね
だから政界にもかなり潜在的な使用者・依存症に陥っている人は多いと思いますよ?

自分達が危なげなく使用する為には周囲にも使わせる
いくつか続いた【官僚の薬物事件】がそれでしょう
あくまでも自ら手を出した体で、実は嵌められてる
だから芸能界の麻薬常用者はリストアップされコントロールされている
政権に不都合なことがあり、目眩ましが必要になると「コマ」が放出されると

長くなりましたが、麻薬常用・常習者をいちいち死刑にしていたら、
議員も含め日本人が居なくなります●~*
それか、《独裁政権を打ち立ててから》でないとなかなか、ね?●~*

コマッタモンヨノー‥(」´;。ーωー。`L)σ"《危険》

174 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 09:38:03.70 ID:KaK8CZzEN
政界だけを見ていても《十分に薬物臭がする》でしょ?

今は安倍首相が森羅万象を司っているし(?)
安倍首相が行政府だけじゃなく、司法や立法府までの長だし(?)
ここまで仕組みや決まりも壊し続け日本が積み上げたものが水泡に帰してしまった‥

モリカケにしても何にしても皆がOUTと叫んでるのに政権に居座り続ける‥
もう【独裁政権】の形を取らないと自分達を守りきれないから
同時に「それを望む人達に追いまくられている」状況なんでしょう
■【薬物もその一つ】
芸能界の専売特許なわけじゃない
■総理が実質司法も立法も牛耳ることで、
政界に蔓延る《麻薬問題にメスを入れさせない》だけ

麻薬問題を喚起して私をも揺さぶっているような気がしていますが、
大切なことだから【政界も官僚も含めた麻薬問題】を語りましょう??

さて、今朝のTBSラジオはなかなかキレが良かった
《首相の責任の取り方》について毎日新聞や東京新聞の社説を取り上げて糾弾
東京新聞は「具体的な責任の取り方」を明示しているそうです
まっとうな新聞社が存在していることに少し息を吐き出せた感じ
まだまだいけるはずです、マスコミよ♪日本、これだもの‥↓(__;)

筆者はなぜ国が子供を増やそうとしないか判らないようだが、
子供を増やす為には金持ちから税金を分捕って貧乏人に渡すしかない。
だから子供ではなく外国人を増やそうとするのだ。
★少子高齢化で未曾有の国家崩壊へ。落ちゆく日本を救うたった1つの方法とは?=鈴木傾城
https://www.mag2.com/p/money/611290

175 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 13:29:34.46 ID:3ydhNYWKN
《1/2》
嫌がらせが続く限り書き続けますよ
80km走行の高速道路を60km超過の140kmで暴走しても、
「河井議員を乗せた秘書運転の車は、警察から電話で注意されただけ」?
奥さんの公選法違反がなければこれも出てこなかったか‥ここ法治国家じゃなかったっけ?
あれ?河井さん法相だった?
(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★ よく議員でいられるなーっ!! 【適材適所ーぉー!?】

その昔、うちの子どももベネッセにはお世話になりました
「自分でやるんだという強い意志」がなければ、なかなか通信教育というのは難しい
でも、塾のように学校と変わらずスケジュールが決まっているのもなかなか生徒には辛い
両方ほどほどに取り入れることにして、ベネッセにもお世話になったものだが‥
そういうことになっていたか、ベネッセ↓の話

#news23 大学生統一テストで
ベネッセが採点作業を落札した国語の記述式テスト導入の問題点を指摘していたが、
そもそも記述式テスト導入自体が入試の民営化の為。
記述式や小論文は二次テストで各大学が行えばいい訳で、
50万人の一次テストに導入したのは民営化しないと採点不可能だからだ。

因みに、61億と言われるベネッセの採点作業の落札価格自体は妥当どころか赤字かもだ。
ただ国語の記述式テストなどは自己採点も不可能だし、
受験者はそれこそ採点基準を知っているベネッセに頼るしかない。
つまり全ての受験生はベネッセにカネを払って予め受講する必要がある訳でその儲けは莫大だろう
●●●●●●~* アチ
●~*●~*(」~。・・。~L)っ●~* バクダイ

176 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 13:30:24.10 ID:KaK8CZzEN
《2/2》
(」~。・・。~L)p 下の神谷宗幣さんと「杉田水脈議員」「渡辺喜美議員」はお友達です

しかし凄いな。ベネッセを取り巻く人脈を見ていったら下村博文、鈴木寛から始まって、
三重県知事夫妻、森友疑惑でも顔を出していた龍馬プロジェクトの神谷、
徴用工問題でも暗躍していた安倍晋三の幼馴染みでもある加藤康子に
神宮外苑再開発問題やJR東海葛西と近いことで有名な佐藤禎一まで登場するのか

【参考記事/Wiki】龍馬プロジェクトとは?
龍馬プロジェクト(りょうまプロジェクト)は、日本の地方議員らによる超党派の
政策提言・実現のための団体。
2010年6月に吹田新選会の神谷宗幣を中心に発足した。

【参考記事】人格教養教育推進議連 発足 | 神谷宗幣(かみやソウヘイ)の公式サイト
神谷宗幣(かみやソウヘイ)の公式サイト http://www.kamiyasohei.jp/2014/06/12/4959/ @jinkamiyaより

【参考記事/産経新聞2014.6.10付】
記事抜粋/安倍晋三首相と野田佳彦前首相の2人が議連の最高顧問を務め、
保守系議員を中心に70人が入会。
会長に就いた下村博文文部科学相は「人として、もっと求道的な思いを持たなければいけない。
そのために人格教養教育はある」と述べた。

(」~。ーー゙。~L)))なぁーにが人として??
ンデ【人格‥教養‥教育】 じゃーーーっ!!(゙ノ`д)ノ彡┻━★ ┳
誰が【子どもをダシに金儲け】しようとしたーっ?
議員辞めて“壁向いて正座して”反省文な、記述式★彡

177 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 16:20:26.87 ID:fR2PirJdO
私に見ろとばかりに「トップ」にありました↓
私はチェックできませんからね、私は判らなくとも多くの方が知ることにこそ意味があるので
●○●○ 〜ファクトチェックのファクトチェックを願います〜 ○●○●
(」~。・・。~L)p ドーゾヨロシク

@togemaru_k:
「選挙システム『ムサシ』の筆頭株主が安倍首相」という情報が、ネット上に拡散しています。
森友学園の籠池前理事長が発言したことがきっかけですが、これは誤りです。
ムサシの広報担当者は「事実無根」と語っています。
ファクトチェックをしました。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/musashi

(」~。''。~L)バズフ‥まぁいいか‥
国会で【憲法改正】の話が出たようだけれども、問題山積の中そんなことしてる場合か??
【緊急事態条項を盛り込んで事実上の独裁国家】に早いとこしたいのねー(怒)

@namiekuwabara: 2兆8000億除染に費用かけたというけれど、
宅地除染厚さ約5cmの砂利の下にこのような土壌残されて、賠償打ち切られ
ここで百姓しろというこの国どう思います?
除染作業に携わっている方々はこの除染で良いと考えてます?
これ日本のため地域のため被害者のために成ります?
pic.twitter.com/0YvLzwBSqY

一応断っておきますが、2019年から固定資産税支払ってます。
また、2020年からこの土地で作物作らないと農業損害金はいただけません。
自分はこんなところで作物作れません
で作らないと地主さんたちは何もありません。
東電も支払いいたしません。裁判やっても裁判官グルですから勝てません。

178 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 16:21:28.18 ID:fR2PirJdO
(」~。・・。゙~L) 廃炉作業にはお金ケチってて事故が起きそうだというし‥作業員も心配
しかし原電には東電が金を回す‥国民の電気代にその分をのっけて(怒)

国は農業もどう考えているのか‥?無くしたいのかとすら思える
外国は輸入食品の基準を厳しくしてる(アタリマエ)、
日本は従来基準からグッと下げ外国基準よりも緩くなる傾向‥
これ、どう思います?少し前のツイート↓

@lebleudeciel38: 台風のどさぐさに紛れて、アメリカとのFTAが締結されてしまったそうです。
さらに、農家の自主採種を禁止して、
違反した場合、1000万円の罰金を科す悪法の強行採決を、自民・公明は狙っています。
日本の農業は風前の灯火です。
#FTA #種子法廃止 #自家採種禁止 #強行採決 #自民党 #公明党 #台風19号

@47news: 森会長「北海道に迷惑掛けない」 五輪マラソン経費
http://bit.ly/33rfvqf

(」~。・・。~L)b ソラソウダ!
そういうことじゃなく、北海道を今後どうしたいんだろ?
『IOCが言うんだから仕方ない‥』は便利な言葉★
そう言ってのり切れると【誰が、IOC会長に耳打ちして、IOCを動かしているのか?】
気になりますねー♪

今後どういった動きになるのか、大いに注目していきたいと思います☆彡

179 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/07(木) 21:01:59.73 ID:EY/wDth17
落ち着いて考えたら【薬物逮捕×2件】の目眩ましの意味って‥安倍首相のヤジ事件?
あー #くにまるジャパンの冒頭聞き逃したんだけど何か「不適切な発言」って謝罪してましたね

いや、不適切なのはどっちだって話
3人ぐらいSPが出てきて、羽交い締めにして、国会から引きずり出さな!
その後も発言できたんでしょ?良かったねー(棒)

それにしても‥例えばね
質疑者『土地を安く籠池さんに売るよう口利きしたのは誰なんですか?』
安倍『ム‥あなたじゃないんですか?』
なんていう返しはやめてくださいね?驚くわー コドモか? ★ヾ(」~。ーー。;~L)

また今ね、屋根の上に‥バカでしょー?この調子で自爆して欲しいものですわ
タァーッ!(゙ノ`д)ノ彡彡彡●~*
でもね何でか「誰か」と絡めた揺さぶりはしたいみたいで、
いろんな言葉をあちこちに散らばせて「不安にさせよう」とか
「嫌悪させよう」って意図が見え見え♪(笑) コドモか? ★ヾ(」~。ーー。;~L)2TH

そんなくっだらないことにどれだけの時間を使っているのか‥
稚拙な画を書いてちゃぶ台ひっくり返してはいるけれど、私は“成熟した女性”だよ?
オービーエー‥OBASANとも言うけれども

20歳ぐらいの女の子と感覚が同じわけないでしょ?
若い時のダサ!とか思う感覚は本質が見えてないことが殆ど
その人達が仕掛ける言葉とか表現を使って私の何を変えられるのか?
(」~。ーωー。~L)『臍茶♪』
. つ目⊂ ズ‥
. ○○
. ⌒⌒⌒⌒"

180 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/08(金) 08:27:04.92 ID:QbFa96QVm
森本毅郎さん、本当に急病?
TBSラジオ森本毅郎スタンバイ、6時台にはにこやかにお話されていたのに‥
7時になった途端にピンチヒッター
今局内で休まれていて会話はしているとの情報が
【官邸圧力】で外されたかと思ったわ、まだ思ってるけど←

今日のニュースで気になったのは、
【Twitter社の元社員がサウジアラビアの体制に反対している人の情報をサウジに流していた】
サウジの王子は独裁的で非道で有名、「安倍首相と仲良し」ですよね?
韓国大統領とは会談しないがサウジ王子とは会談して握手の写真まで流していた安倍首相
何故サウジなのか★私は気になってました

日本でも【Twitterがおかしい】でしょ?
動作はもとよりTwitter社のヘイトスピーチに対する姿勢など
規制すべきをせずして規制の必要のない人のアカウントを凍結したりする
サウジ政府がTwitter社員を買収していたのなら、日本だってやっているでしょ?
《独裁体質の仲良しさん達》だもの●~*
森本さんがこのニュースの為に休まされたならと、私が代わりに言っておきました●~*●~*

TBS局内にもきっと【強力ビリビリ端末使い】がいますよ、ご用心を!
ワンポイントアドバイス♪(」~。・・。~L)b
楽屋に「炊飯器や湯沸かしポット付属の“コード”(マグネットが付いたアレ)」を、
コンセントに差して自分の座る椅子の近くに置いておくこと
端末がかなり強力なので相手がシューティングすると
「電気が引き合ってシューティング側にダメージ」が返るようです☆彡

頭も恐いけれど、下半身を狙われてもお腹をこわしたり腰を傷めます
原因がわかれば対策も取れますし、トイレの壁はタイルやセラミックにしてもらいましょう
人の身体を何と思ってる安倍政権っ!!ρ(」~。`´。~L)q ユルサーン!

181 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/08(金) 17:52:15.75 ID:QbFa96QVm
毎日新聞が「安倍首相のヤジは今年だけで既に20回超」と報じていましたね
それがまたまた‥らしい?(」~。・・。;~L)トバシスギ!

@Narodovlastiye: 先ほど、立憲民主党の杉尾秀哉議員が質問中、
安倍首相が「共産党」とヤジを飛ばして審議がストップ。
立法府たる国会で内閣総理大臣が議事妨害を繰り返すなど言語道断。
222日も予算委をサボって議論すら妨害するなら国政から今すぐ出ていけ。

(-ω-)【バカヤロウ解散】は私すら生まれてない時代で、呟きをマイクが拾ってしまったからとか
歴代総理は立場を弁えているので堪えているんですよね
安倍首相は我慢が出来ない、だから“悪党を使って陰で潰している‥”(((σ(」 ̄▽ ̄。;L)

私が森本さんを心配するのも当たり前でしょう?
↓『背くなら、無くしてしまえエビデンス♪』だし、もうやること為すこと大胆だもの‥

神奈川新聞の田崎記者↓
@tasaki_kanagawa: この国は底が抜けてしまっています。
政府への異論、議事録から削除
https://www.kanaloco.jp/article/entry-207268.html
「有識者メンバーとして政府方針と異なる意見を述べた中西宏明経団連会長の発言の一部が、
公表された議事録に記載されていない」
「異論を表面化させない意図が働いた可能性がある」

辰巳孝太郎元議員↓
@kotarotatsumi: 政府への異議や批判は議事録にすら残らない。つまり無かったことに。
もう、モラルも、常識も、民主主義も、何もかも捨て去った、
本当に恥ずかしい政府の下で私達は生きてる。
政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り | 2019/11/7 - 共同通信
https://this.kiji.is/565131178294920289

182 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/08(金) 18:42:47.98 ID:gmAl7DiLQ
先ほど近所に食料調達へ
帰ると滅多にお会い出来ない“幻の大家お婆さん”が窓から顔を覗かせている‥
私の居室は2階
和室の下がカーポートなので2面だけ1階と接している
1面は玄関、もう1面は大家が覗いている4枚の大きな透明ベランダ窓

透明窓に木綿白無地のカーテンなので中からは表の様子がよーく見える‥はず
大家はわざわざ立って細めに開けて私を?見ている風
おそらく【罠】とは思ったが戻って早めの家賃を払うことに
その時、透明窓奥に見えたもの‥大家の背後にそびえる「大きな脚立」がデーン!

少し前、台風来外していたユルユル網戸を工夫を施し取り付けたばかり
あぁ‥この脚立に上がって2階で作業する私の【後頭部狙い】かい‥
真正面、斜め上に貫くイメージ( ̄▽ ̄;)
昨日は屋根に上がってたし「畳み掛け」に必死!洗濯機が何度も回されるわけだよ★

首里城も【電気系統から発火するよう仕組まれた】と思いますね↓

■毎日新聞
電気配線ショートの痕跡 首里城火災 正殿北東 鑑定「非常に厳しい」
2019年11月07日
> 7日に記者会見した市消防局によると、正殿北東側の電気コンセントに延長コードが差し込まれ、
照明器具などに接続していた。
延長コードは焼けて30個以上に細切れになっていたほか、
近くの分電盤に電気を送っていた地下の配線にも熱で断線した跡があった。
> ショートは配線の劣化や容量以上の電流が流れる過電流などによって起きるが、
市消防局は「ほとんどが燃え尽きており、
鑑定の結果で出火原因を特定できるかは非常に厳しい状況だ」としている。【遠藤孝康】

183 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/09(土) 09:36:35.73 ID:vYRw1WB4o
なかなかの環境でしょう?そこいら辺のドラマを超えますよ?
あのお婆さん、頭の中では『(死ね!)』と思いつつ『ハイハイどうも♪』
上から温泉で労われたりせっつかれたりしてれば彼女らも焦るでしょうしね
高齢と言えど、若い時からやってるから平然とした顔してるのがこれまた‥ね
(」´ρ;ーー`L)-3

郵便局もちょっと前まで国の機関だったのに民間になった途端にあの悪さ!
少し前のニュースですが《料金後納郵便の切手を不正換金⇒5億円以上!》って知ってますか?

2つの郵便局でどちらも「課長級」が起こしたこと
で、どちらも「全額返却させて処分」したということらしいのですが‥?
尋常じゃない額でしょ?本当に返却できたのか?
片方だけで【4億強】、もう片方が【1億強】ですから
腑に落ちない話でしょ??何かありますよね??
小泉もだが、とかく安倍政権になってからの‥

と、ここで問題発生!
新しいラジオの電源がブツッと恣意的に切られます‥
入れてもすぐブツッ‥★ELPA朝日電器(株)社製
大阪府のメーカー、まぁメーカー関係なく電波キャッチして切断できるのかもしれませんが
ラジオを弄ってる間に携帯が疎かになったので一旦携帯電源を落としました
すると、隣人が外廊下へ出て来ましたよ‥ザ・アクトウ

書く邪魔をしたいのでしょうが、ラジオなんか聴けなくたって書くっつーねん!
アホンダラー!(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★ カキマクッタルワー!
嫌がらせするから書いてるという理屈がわからない人達なんですね
てなわけで、皆さまご理解下さい★彡(」~。;д;。~L)ボロボロ...

184 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/09(土) 11:10:59.06 ID:ftr0rarGz
私たちを油断しきった状態にさせ、水面下で粛々と【悪の目標に向かって突き進む】
これ自体が【陰謀】ですから、私たちは陰謀の只中にいます

これまでジャーナリストやメディアも予兆やその危険性は伝えてくれてはいたのですが、
まんまと蒔かれた油断の種を食べてきてしまいましたね、私たちは

でもね、現在の首相の座にある人がよもや「戦前・戦中の意識」の中で生きていたとは‥
愕然としますが、これが現実★
ヤジもさることながら、“この言葉”は現代版のホラー、何かに憑かれてるのでしょうか‥
国会質疑中に思わず口をついて出てしまう、カルト宗教との親和性のほどが窺えます★

@kazu10233147:
国会で立憲民主党議員が表現の自由を政府に問い詰めると「共産党」と政府席からヤジ。
それは、まさに戦前の「赤」の意味だ。
表現の自由を守れとするのは「非国民」との認識。
みすごせない。
pic.twitter.com/DMzPvUTEP6

@wanpakuten: 国会中継
“メディアへの圧力” 杉尾議員 「かつて萩生田氏が出した文書。
街頭インタビューや資料映像に至るまで、報道に事細かく注文をつけている」
(ここで、「共産党!」というヤジ、場内騒然!!)
杉尾議員を指差す安倍首相。 なんて下劣な。
言論の府における、総理のふるまいとは思えない
pic.twitter.com/0WJBY8AkSS

185 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/09(土) 12:50:44.04 ID:ftr0rarGz
さて、日本はかなり末期的な状況ではありますが《救い》もありますよね♪
(」~。・・。~L)っ【山本太郎さん】☆彡 #れいわ新選組/れいわ旋風

頼もしい? 愉快な仲間たちが集まり支えてくれている状況が、です
大竹まことさんがゴールデンラジオで「太郎さんの近くにいる人」として‥【中島岳志先生】を
中島先生もああ見えてユニークな存在らしいです(笑)

作家の矢部 宏治さん↓
@yabekoji: 中島岳志さん(東工大教授)の研究から生まれた「リベラル保守」という概念は、
いま現実の政治シーンに強い影響を与え、野党結集の一つの軸となっています。
この若くて凄い学者は一体どうやって生まれたのか?
その謎の答えは意外にも、爆笑&驚愕の恋愛エピソードにありました。ぜひ御覧下さい。
https://twitter.com/imahon_tv/status/1192689508099051520

ジャーナリストの布施祐仁さん↓
@yujinfuse: いやぁ、中島岳志さんをゲストに迎えてのトーク、面白かったです。
今回紹介する「中村屋のボーズは、実にドラマチックで、実に教訓的な人物ノンフィクションでした。
この本にまつわる中島さんのドラマもたくさん聞きました。これは必見です!!!!!
https://twitter.com/imahon_tv/status/1192689508099051520

外科医・作家のきむらともさん↓
@kimuratomo: あのチキンカリーで有名な新宿中村屋のカリーの味は、
中村屋に匿われたインドの革命家が伝えたものだった!
第8回の『いま本』は、テレビのコメンテータでもお馴染み、
若き政治学者中島岳志さん@nakajima1975。トークが、めちゃくちゃ面白い!
なぜヒンディー語専攻することなったか?それは…ヒミツ!

(」~∩ω; ~L)見たい‥☆彡

186 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/10(日) 13:49:10.84 ID:Lmn8D0WZJ
《1/3》
今日は何ですか?祝賀御列の儀?
もう非国民ですからそっちのけでラジオと格闘しておりました
週末土日は悪党のルーチンワークの儀があって【安定的なアレルギーの温存】がはかられるわけです
昨夜も当然のこと

昨日の日中から、ニュースクラブやおやパツを聴こうとすればブチッ‥何度やってもブチッ
今朝も安住さんを聴こうとすればブチッ‥私もブチッ★
『君らの仕事はラジオを消すことか?バカじゃないの?』(」~。`∞´。~L)ρ

しかし、実際には怒ってはいませんで昨日からワクワクのし通し(笑)
急にラジオが不調になってなぜ?と思うでしょ?
買ったばかりのラジオを分解するのは勇気が要りましたけど、
どこで検知してシャットダウンするのか気になるではないですか?
昨日立て続けに投稿した後、ラジオを開けて『これでどうだ?』を何十回も
ラジオのことなんて何もわからないのに(苦笑)

結論から言うと■【ELPA朝日電器(株)はクロ】ではないかしら?●~*
まともな製品も作っているかもしれないけれど、
基盤に《ビリビリを拡散させる鉄板》を取り付ける位置が描かれていたのです
そう!バッチリ加工されたラジオでしたー♪

店で私が別売アダプターがこのラジオに合うのか尋ねた時に、
痩せぎすの女性店員は無視して『純正品アダプターが入る時期を調べてきます。
このラジオお預かりしていいですか?』と私に聞いてきた
だから私は【加工されてない品を買った】と思っていた‥
いや、確かにそうだったはず!犯人は【レジ係】!!

187 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/10(日) 13:50:02.62 ID:j0q0xwaVw
《2/3》
私は難を逃れたという高揚感と安堵感でレジに行きますよね
他には猫の餌や金属製のレンジガードなどを買い、
大して品物が多いわけではないのに私がレジに行くと女性の店員がわらわらと‥配置に

少し太めのレジ係が立っていてそこに籠を置く‥別の店員が私の前に来て袋詰めの準備
レジ係は派手な音をたててラジオやアダプターに付いた防犯センサーをハサミで切る‥
カウンターはカゴから出された品物が乱雑に置かれている‥
レジ係の後ろの別なレジ係も身を乗り出して補助している‥

不意に前にいる店員から『このお品物(レンジガード)はこのままでいいですか?』の問い
私は答える傍らレジ係がなぜか私を“凝視”していたのを感じていた‥
⇒ラジオを取り換えたのは【レジ係の後ろにいた別のレジ係】★彡

後ろにいたレジ係が上体を斜めにこちらのレジへ乗り出して“一瞬”何かをした
あぁ‥そこまでわかってたのに‥まさかまさかの連携プレーでやられるとは‥
売り場で私がラジオを手放さなかったので、レジで取り換えるよう命じたのでしょうね
( ̄〜 ̄;)
だからね、このアパートの悪党達は「10日間ガマンした」わけです
ラジオ本体が怪しいと思われないように
私が分解するのを知ってますからね

ね?世の中こんな事になっているわけです
【縁故主義】‥主義なんて立派なものじゃない!悪事をはたらいているから「身内で固めている」だけ
私が横浜に来てすぐ洗礼を受けたのが【コーナン】
コーナンについて調べたら「社員を大切にする」「社員を辞めさせない」等々‥
《それなりの理由》ってね、あるものなんですよ
電器・電機メーカー、ホームセンターに至るまで恐らく【安倍政権支持】でしょう、間違いない
■【島忠 東戸塚店】からわかることは大きかった‥●~*

188 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/10(日) 14:55:26.96 ID:d/y1x6kba
《3/3》
何十回と『これでどうだ?』を繰り返した中には当然失敗も
アンテナと基盤を繋ぐ線を切り離してしまい、どこの周波数にも止まらずぐるぐるグルグル‥(笑)
ハンダも接着剤もないですから、金鳥蚊取り線香の缶の持ち手、あの緑色のプラ(笑)
あれを溶かして代用しましたよ♪(」~≧m≦~L)

結論はスイッチとは直接関係ないけれど、その周囲の金属とアンテナ根元の金属突起‥かな?
だからね、惜しかったの♪(笑)外した線の反対側だった
工夫したり考えるのは嫌いじゃないのでね、刺激的な時間でした
あ、奇しくも安住さんの『電気コワイ!』の言葉と共に復活!マジ♪(」~≧m≦~L)
その後に“千春の旅の空から”がかかって‥エンディングだけ聴いたという

昨日ラジオを開けた時に発見したのは【ビリビリ装置】
全部外しました
内側上部に7cmもある鉄の棒が接着されており、それに導線がぐるぐるグルグル巻かれ、
不快な電気エネルギーが発せられる仕組み
電気アレルギー持ちにはこれだけで辛いのに、二分されたラジオの反対側には拡散させる鉄板
悪党が持ってる強力な【ビリビリ端末】をあてるとshot的に強力なものが放出されるみたい

アダプターを差した時には一気に具合悪くなるものを浴びましたよ( ̄〜 ̄)ξ
今はFMでAMも聴けるはずでしょ?ところがこのラジオはそうじゃない
チューニングする間に具合悪くさせる仕掛け
こちらの動作を察知するチップも入ってますね、邪魔するための

今FMで文化放送が聴けてますから☆(」~。・ー。~L)b
なんて言ってたらブチッってやられるかも‥?
シツコイからね、ぬか喜びさせたのか!ナンテ♪
疲れた。。。_(。_゙_。)_ オソマツサマ‥

189 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/10(日) 19:08:13.77 ID:d/y1x6kba
《桜を見る会-1》
点けたラジオをことごとく消していくこともこの人達の仕事なんでしょう‥
まぁこんなのは私がされてきた嫌がらせのイの字にもならないくらい
嫌がらせじゃないんですよ、犯罪なんだ、犯罪!!(`´)

『お客様は神様です!』なんて時代じゃなくなっていた
『買ってくれてもあんた大した客じゃないし、政権絡んでたら強力するしかないしょ?
あ、細工してあるけど代金は貰うよ。悪いね♪』Ψ(`∀´#)って感じ‥

で、私が腹立たしいのは、
こうした【支援者】【後援会】の面々を《桜を観る会》に招待してるのではないかと
ただの支援者じゃなく《各地のボス・まとめ役》なんじゃないの?と
そんなことも念頭にちょっと振り返ってみましょうか
驚くべき自民党の元参議院議員の証言も出てきます

↓これは“桜”ではなく、安倍首相が『共産党!』とヤジをとばした時の質疑内容
やはり安倍首相は我慢がならないと自ら動く人なんです
忖度じゃない!恫喝政治!

@cIHtcCLzQtI7ZPX: 昨日(11/8)予算委員会で杉尾さんがあまり話題になっていないのですが
重要な発言をされています。
「報道機関の現場記者やデスクキャップに総理大臣が自ら電話をして
このニュースを流せ、この論調はおかしい、どうして報道しなかったんだ、
こういう電話をしています。はっきり申し上げておきます。」
pic.twitter.com/CYB1KcTFjL

190 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/10(日) 19:09:07.08 ID:tJqgRW0Cq
《桜を見る会-2》
@emil418: 安倍首相主催の「桜を見る会」支出額は毎年うなぎ上りに増え、
来年度は予算だけで5730万円になっている。しかも招待者の選び方さえ非公開。
絶対なんかあるよねーってことで 田村智子議員の胸のすくような質疑をご覧ください。
フル→ https://youtu.be/FqG_eybQ_ZE pic.twitter.com/4lyFcJHMIT

ガイチ gaitifuji: buuさん書き起こしによる、昨日の共産党田村議員の圧巻の質疑内容だが、
先に動画でも見たけれども、こうして改めて文字として読むと、
本当にこの国、凄いことになってんだなと絶望的になるわな。
総理大臣以下、閣僚たちが税金使って、白昼堂々、衆人環視の中、
公職選挙法違反やらかしてんだからなぁ…
https://twitter.com/buu34/status/1193066197060747265

@HON5437: これは決定的証拠!
元外務大臣政務官の若林健太・元参院議員が「桜を見る会」の実態を暴露しています。
なんと政府の役職によって招待枠が用意されると証言!!各府省が選んでるなんて完全に虚偽答弁!!
2013年「大臣政務官としてご招待出来る枠を数件頂いた」
2014年「私が許された枠は5組だけ。」
pic.twitter.com/CwQxxQbv26

d(」~`´。~L) ね?【枠】の中で【自分で招待者を選んでる】でしょ?
タダノ シエンシャ ナノカイ? (怒)●~*
功労者を各省庁で選定したなんてのは全くの嘘!
名簿は破棄した、個人情報云々もいつものように言い逃れ
《前夜祭》もやってるというんだから呆れる‥旅費は?宿泊費は?はぁー?

@nabeteru1Q78: 参加者の証言がいくらでも出てくる模様。
税金で自民・公明の議員の支援者に飲み食いさせる会になっている。
https://twitter.com/IsamuUeda/status/325464173196742656

191 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/11(月) 09:01:01.42 ID:CeFihhwpL
ラジオを止めてまた直ぐ点けた時にブチッとされました‥
その後に点けようとしても「電池が入っていることを示すアイコンも時刻も表示されない」状態に
(スイッチが入らない)
マイコンチップで今送れる司令を精一杯送り出してる感じ?(笑)

中を開けて、基盤から90度の角度に立ち上がっている「小指の爪の半分くらいの大きさの小片」、
それを覆うとスイッチも入る状態になりました
その小片は“3本の爪”で立ち上がっておりスイッチの周辺にある
これまでも「勘だけ」で生き抜いてきました(笑)★ヾ(」~。ーー。;~L)ダケカヨ!

ラジオはクリアに聴こえています
登録しようとすると邪魔をされ、オート機能で局を選択しようとすると文化放送は飛ばされますが(笑)
こんなマイコンチップを入れたとなると《カメラ機能》もあったのではないかと‥?
見たいですもんね、室内でどうしているのか

時刻とかが表示される「液晶」部分が怪しいと思うのですよ
埼玉兄の家にあった電子レンジの液晶“0表示”が不定期に「カッ‥チン」とゆっくり点滅
あれを見て以来、液晶部分には疑いを持っています

今朝も朝一、流しに立てば隣人が合わせて外廊下に出て来る‥下への合図かトイレ狙いか‥
ったく、しつこいもんですね(ノ-_-)ノ~┻━┻★

安倍首相も【“強気”大好き】、この嫌がらせ首謀者も同じ
突く必要のない薮を無闇に突いて、首を絞める蛇を無数に出してるんじゃ?
怒りにまかせて自らマスメディアの記者に電話してしまうなど
強気、強情っぱりというのか‥負けず嫌いを拗らせて自爆してくれと願わずにはいられません●~*

192 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/11(月) 10:12:43.31 ID:hovMzb+dc
(」~。ーωー。~L)下記、押さえておきましょう↓
嫌がらせが続く以上書きまっせ!

@yuandundun: 話題の「桜を見る会」、民主党時代はどうなんだと思って調べたら
三年間で一回(2010年)しかやってなかった。
2011年は「東日本大震災」、2012年は「北朝鮮のミサイル対応」で中止。
芸能人はべらせてイメージアップしようという発想自体がそもそもない政権だったな。

■毎日新聞
「税金の私物化では」と批判あふれる「桜を見る会」 何が問題か 国会質疑で分かったこと
2019年11月09日
> 「桜を見る会は参加費無料。酒やオードブル、菓子などがふるまわれる。
政治家が自分のお金でやったら明らかに公職選挙法違反なのに、
総理は税金を使った公的行事でそれをやっているわけですよ。
まさにモラルハザードを総理が起こしている」
 田村氏はそう質疑を締めくくった。

◇「税金を使った選挙対策」
 今回の質疑で浮上した疑惑について
「政治とカネ」の問題に詳しい日本大の岩井奉信教授(政治学)はこう話す。
 「もし首相や与党議員らが後援会などの支持者を招待しているのが事実なら、
利益誘導的な行為で『税金を使った選挙対策だ』と批判されても仕方ないでしょうね」

さらに岩井氏は、今年の支出額が予算の3倍オーバーだったという指摘について
「異常な大盤振る舞いで、国民は到底納得できないだろう。
予算の増額や招待者の基準について、明確な説明がなされていないのも問題です。
長期政権の緩みのひとつでしょう」

193 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/11(月) 10:13:32.15 ID:ac2xegMeT
今、【麻薬事件の被告逃亡】ってのをラジオでやってましたけど、
【麻薬使用=危険人物】の刷り込みのためにわざと逃がしたんじゃないですかー?(笑)
どんだけ取り逃す??最近すごく多いでしょう?(」~。¬¬。~L)b" ア・ヤ・シ・イ・・

ホームセンターで公然と悪事がはたらかれている世の中、
公選法違反行為も「政権とって、既存の政府行事を歪めて、
次の選挙も安泰なように、、税金使って、与党後援者のおもてなし会」になるわけです★
何が起こったってもうね‥(苦笑)

麻薬犯人逃亡は世間への刷り込みにもいいし、
【桜を見る会のちょっとした目眩まし】にいいじゃないですか、ね?

その桜を見る会、山口の後援会ばかりじゃなくこんな人達もいたのを思い出してくださいね
●デマばっかサイト「政治知新」運営、横浜の田村喬(弟)に田村雄介(兄)
●虎ノ門ニュースの偏った思想の面々

@HON5437: 私人 #安倍昭恵 がお友達を「桜を見る会」に多数招待している模様。
私人による行政私物化という重大疑惑です。
「今年1月に昭恵夫人が主催するUZUの学校の
ロリータファッションの講師をさせて頂いたのがきっかけで、今回ご招待頂きました」
って、完全に昭恵のお友達優遇でしょ。恐るべき私人権力!!
pic.twitter.com/OfCYnXUkcn

194 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/11(月) 18:40:31.57 ID:3HaF0vwXB
賢明な事業者の皆さんは『そろそろ政権に付いててもあかんなぁ‥路線変更せんと』
そういう風であって欲しいものです

‥と、やっぱり安倍政権コワイですね‥(」~ОдО~L)!ソウダッタノカ 祝賀パレード‥
ラジオと格闘してて全然知らなかった
パレード前夜のセレモニーでも 延々と 『天皇万歳!』をしていたらしいし、
もう全然躊躇なく非難されそうなことガシガシできちゃう‥
そりゃあ自分の山口後援会850人呼んじゃうわね★彡
★阿修羅♪よりリテラの記事↓

■安倍政権が即位パレードのコースを変更させたのはこれが目的?
天皇皇后が前を通った自民党本部に巨大垂れ幕!
https://lite-ra.com/2019/11/post-5083.html
> ところが、そのあと、官邸が自民党本部の前を通るルートに変更するよう
強い働きかけをはじめたのだという。
宮内庁や政府内には「政治利用と批判を受ける」という反対意見があったが、
最終的にこのルートがごり押しされたという。

普通なら、天皇および皇室が特定の政治色を帯びることのないように、
いかなる政党や政治団体の関連施設の前も避ける配慮をするものだが、
安倍政権は逆にそれを強行したのである。
 その結果、〈天皇陛下のご即位をお祝い申し上げます〉という垂れ幕を掲げた自民党本部前で
多くの人が沿道で日の丸の小旗を振り、そこを天皇・皇后が通ることになった。

しかも、即位パレードでは、
天皇・皇后のオープンカーの車列の先頭を走る警視庁の白バイのすぐ後ろにつけたのは
官房長官と副長官を乗せた車、そして安倍首相を乗せた車だったが、
前回は官房副長官が2人で1台だったのを、今回は3人で3台に変更。
そのため、官邸関係者の車列がのび、存在感がより強くなるかたちとなったのだ。

195 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/12(火) 06:55:11.10 ID:as+oJVGeP
■毎日新聞
護送中に逃走の被告確保 職質に「そうです。もう疲れました」
2019年11月11日

(´`)9日に発生だから2日間か、意外に疲れるのが早い‥
腕には手錠なし、外してくれる仲間がいてこれ?
検察は再発防止に言及なしとか
私には麻薬問題自体、政権が牛耳ってるとしか思えない
そうじゃないなら「取り逃がし」「逃亡」多過ぎです★

私に何かあったら‥せめてその空気を打ち破る起爆剤に‥してくれると嬉しいんだがなぁ‥
政権批判をする前から私のことを『テキトーに始末すればいいよ』と思ってた首相
何もかもうまくいっていたから【無敵感】だけ
┐(」~;ーωー;~L)┌ クレイジーナンダヨ

196 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/12(火) 06:57:10.56 ID:8mULGCnKZ
■毎日新聞
富山・朝日町教委、竹田恒泰氏講演中止 「教育勅語広める」授業に批判
2019年11月11日
> 町教委によると、「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」との演題で
竹田氏が約1時間話す予定だった。
会場は町文化体育センターで
両校生徒約500人が聴講、保護者や近隣住民らも無料参加できるものだった。

しかし、今月に入って批判が相次ぎ、多い時で1日に十数件の電話やメールが寄せられ、
町教委は7日、生徒の聴講中止を決定。
10日には開催の妨害を予告する趣旨の電話が町教委にかかり、講演会自体の中止を決めた。

インターネット上にも「なぜ教育勅語を復興させようとする竹田氏を呼ぶのか」
「教育勅語のような考えを広める竹田氏の講演会を税金で企画して
中高生を強制参加させることは憲法違反では」などの書き込みがあった。【森野俊】

(」~。・・。~L)b 教育委員会の企画が「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」
お題目からして対外的に恥ずかしく日本人さえ失笑を禁じ得ないと思うのだが‥
>町立朝日中学と県立泊高校の授業の一環だった

『天皇陛下万歳〜万歳〜万歳〜∞‥♪』の安倍政権
祝賀パレードも政府関係者の車を増やし無駄に列を長くし‥自民党本部経由ルートに変更‥
結局は象徴でしかない天皇を隠れ蓑にした【自分達の権威誇示】★彡

それが園遊会を模した「桜を見る会」によく表れている
何を語っているのか、2万人にも届きそうな支持者を前に気持ち良さげに両腕を空に広げる
そこに森羅万象を司るような万能感を感じているのでしょう
竹田氏の講演会企画も安倍政権色に染まった教育委員会の世界観による
ヒタヒタどころかガシガシと音をたてて不穏な空気がやって来ている‥(-ω-)

197 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/12(火) 10:43:38.21 ID:NiOnEZZqU
日刊ゲンダイの、桜を見る会【後援会“買 収”】の文字が潔い!!(」~。^ω^。~L)b

@iruka_hamonika: 今回の「桜を見る会」事件の面白いところ。
政府の公文書でなく、多くの参加者のブログ、SNSから証拠がザクザクと出てきているところ。
普段あり得ないところから招待されて、皆有頂天になって書いているので悪気が全くなく拡散。
公文書ではないので、隠蔽、改竄の指示が末端まで届かないこと。

@toubennbenn: いや、これはすごいなぁ。この暴露。
>まずこの会は望んでも出席できないと言う事です。
>安倍総理の後援会、事務所、そのような経緯を通してでないと出席は出来ない
そうで、 安倍@AbeShinzo さん、どうなの?
防府ライオンズクラブ会報第70号 PDF
http://hofu-lions-club.com/PDF/kaihou70.pdf pic.twitter.com/6uQxurbri1

(」^。・O・。^L)b 野党の皆さーん!
共産党の資料を共有する他にも安倍首相の虚偽答弁を証明するPDFまであるようですよー!
笑って済ませられる問題ではなく、安倍政権の傍若無人ぶりを放置したらどうなりますか?↓

nasukoB:税金で選挙民を買収して当選してまた税金使って選挙民買収して当選して、
その間に税金と権力でメディアを懐柔して、
また税金で選挙民買収して…って永久機関みすごい。

@Narodovlastiye: 典型的な藁人形論法。
安倍政権が批判されているのは「桜を見る会」自体ではなくて、
その中身が従来のソレとは余りにも異質で異常だから。
招待者数の倍増、3倍もの予算オーバー、
終いには私費でさえ「買収」として違法行為になる、安倍首相はじめ自民党関係者の
後援会有権者に対する饗応接待。
https://twitter.com/dappi2019/status/1193377332087508992

198 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/12(火) 16:47:07.47 ID:8mULGCnKZ
いやー二階幹事長の“桜を見る会”についての申し開きにビックリ!(笑)
竹田砂鉄さんはソフトに表現していましたが、私がラジオで聞いたのは↓
(後援会の招待を聞かれて)二階『‥だったら何か問題あります?
あなた、如何にも何か問題あるかのように聞いてくるけど?え?(怒)』
*~●_ (」´。ーー。;`L) ナゲタロカ

1952年?そんな時からある会だし自民党政権がほとんどであるし
『多少は(懇意な人の招待)いいよね?』って慣習もあったんでしょう
だから過去の自民党議員らから『自分の時は“5枠”だった』とか、
石破議員は『私は“枠”は使ったことがない』の話が出るんでしょう

で・す・が・そんなカワイイ枠のことを言ってるわけではなく、
【850人もの安倍さんの後援会員】のことなんですよ?
同じ有権者としては、そんなことは冗談ではありません!
安倍さんに首相はおろか議員でいられること自体が疑問の事件が山積しているのに、
《安倍一強》とかいってなぜかその基盤が盤石なんですよ
これでもかというほど閣僚の不祥事があっても責任は一切とらないのに★

田村ともこ議員も言っているように《招待者は誉がある》はず
名誉あるご招待なわけでコソコソご招待を受けるようなものじゃないでしょう?
というよりも公的行事なので国民は知る権利があります、絶対、実態を詳らかにしてください!

税金で地元後援会員をごっそりと招き、前夜祭含めてお祭り騒ぎ自体とんでもないと思いますが、
精査をしっかりしていけば【選挙管理委員会関係者】などもいたりはしないか?気になります

後援会員ですから“近い人物”は紛れて居そうですね
後援会員も電気や電機関係、そうした専門店にホームセンター関係も多いのでしょうね?ねー?
皮肉デス★ d(」`。・・。゙´L)

199 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 07:56:30.13 ID:q5WpA6xHO
ρ(」^。・▽・。^L)っY☆Yヽ(▽⌒*)イェーイ♪
朝日新聞が【安倍事務所が後援会に送ったお花見ツアーのお便り】をスクープしたようで☆

その上で昨日内閣府はどう説明していたのか見てみましょう↓
国民の利益に反する自分達が勝手に決めたルール【名簿は速やかに廃棄】
そんなことでお茶を濁せるなどと思ったら大間違い!

■毎日新聞(全文)
桜を見る会 招待客の選定経緯「調査しない」 内閣府
2019年11月12日
 内閣府の大塚幸寛官房長は12日の衆院地方創生特別委員会で、
各省庁が安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の招待客を決める際、
国会議員などの推薦を考慮しているかどうか調査するよう求められ、
「(選定は)適正に実施していると考えている。今時点で行う考えはない」と述べた。
立憲民主党などの統一会派の今井雅人氏(無所属)への答弁。

大塚氏は、招待客について「各省庁の具体的な選定プロセスをつまびらかに承知していないが、
(各省庁の)功績功労について意見を聞き、とりまとめている」と説明し、
今後についても「同様の形で選定を進めていきたい」と強調。
今井氏が「後援会が桜を見る会に参加する要項に合致しているか」と追及すると、
「後援会うんぬんということは、功績功労うんぬんとは直接結びつかない」と述べた。

また、招待客名簿については「(保存期間)1年未満の文書と位置づけており、
会の終了後、速やかに破棄している」とし、「事実上、もう調べることはできない」とした。
 桜を見る会を巡っては、首相が自身の後援会関係者を多数招き、
「私物化だ」などと批判を浴びている。【宮原健太】

200 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 08:52:26.16 ID:ZXCuX84H+
安倍首相が内閣や行政においてこれだけやりたい放題なのも、
自分の地位と【裏の強力・巨大な用心棒】の存在に酔って《無敵感》でいっぱいだから
その用心棒とは【官】と巷に沢山いる【悪】とを直接結び付けた一大ネットワーク

悪はね、本来コソコソやらねばならない
ところが権力と結びついたことで実に“堂々・イキイキ”とやっている
国会の仕組みを歪めたばかりではなく、《社会全体を荒廃させた》罪はとても重いと考えます★
だからこんなことにもなる↓(」~。・へ・。~L)

大門実紀史議員↓
@mikishi_daimon1: お年寄りを食いモノにした悪徳商法の「ジャパンライフ」。
その会長であった山口隆祥氏にも安倍首相から「桜を見る会」の招待状が届いていました。
pic.twitter.com/d4qvsUgvHi

201 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 08:53:20.09 ID:6aUEcUmtb
郵政が民営化されてこんなにも数々の事件や不祥事を起こし、
しかも民間企業顔負けド級のブラックさ!
この事例だけをもってしても構造改革だの規制緩和だのの名の下に確実に何かが壊されてきた

桜騒動の政府側答弁一つとってみても唖然とするレベル
私たちはこんなものに絶対に「慣れきってはいけない」、秩序を取り戻しましょう☆彡

勿論、安倍を筆頭に与党議員にとっては選挙対策として大いに意義があるのは事実。
何しろ自分のカネでやれば失職する公選法違反の買収を、
捕まらない上に税金でやれるのだから(嘲)。
★「桜を見る会は意義ある」 政府、予算増額で答弁書:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASMBH3G9HMBHULFA00P.html

蓮舫議員↓
@renho_sha: 耳を疑いました。
安倍総理と萩生田大臣の後援会の方が偶然府省から選考され、
安倍総理と桜を見る会に招待された件、
予算委員会理事会協議なので内閣府から話を聞くと「個人情報」で非開示、と。
内閣府と内閣官房が非開示なのは「運用ルール」と言うので、ルールを見せてと言うと「口頭で運用」

前新潟県知事 米山隆一さん↓
@RyuichiYoneyama: 二階幹事長「誰でも議員は選挙区の皆さんに機会あるごとに何かできるだけのことを
呼び掛けてご参加頂くことに配慮するのは当然ではないかと思う」との事ですが
それはほぼ完全に公職選挙法222条で5年以下の懲役・禁固となります。
警察・検察はどう対応するのでしょうか。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000168979.html

202 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 12:51:13.71 ID:eJ9/10Dg3
《1/2》
玉川徹さんの発言に対して『許しがたい侮辱発言だ』と憤る三原じゅん子議員
国費による花見に出席された三原議員のお母様と叔母様の功績や功労についてなので、
憤慨された心中を想像してみるに
『“私をこの世に誕生させた功績”に決まっておるではないか!(`へ´)』‥かな‥?

@tanutinn: 〈貸切バスでホテルを出発、会場に着くと手荷物検査もなく入れた。
男性は「首相との記念撮影は並ぶと大変なので地元を優先してくれたのだろう」
…バラずしの弁当や焼き鳥などは、繰り返し並べば何度ももらえた。
酒やジュースは飲み放題、バウムクーヘンを土産に持ち帰る人も〉
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14254277.html?iref=pc_ss_date

σ(」~。・・。;~L)私ね、嫌がらせで仕事は出来ないわ、生活全般追いやられ命すら危うい状態‥
だけど消費税を【幕の内弁当5個分/月】払ってんのね
何をしたい安倍政権!?ってなりましょう?(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★

さっき悪政の代表として郵政問題を挙げたけれども、子どもたちにまでこんな思いさせるかね?
NHKさえも腐らせた政権は間違いなく後世に名を残します‥もういいよね‥

@protest_test: 信じられない
「共通テストの対策本を出す会社」が、共通テストの答えを事前に知り、
さらにテストの採点を行う
採点官は1万人。適切な情報管理が出来るのでしょうか
破綻した制度は、一つ穴を塞ごうとすると違う場所にさらに大きな穴が空きます。
中止以外の選択肢はありません
#Protest_Kyotsutest https://twitter.com/nhk_news/status/1194163939124236288

203 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 12:52:04.38 ID:5iyy8wq4J
《2/2》
小西ひろゆき議員↓
@konishihiroyuki: 今晩のNHKニュース9は
「桜を見る会」について菅長官の答弁映像を流した後に、
以下の「即中止すべき」との橋下氏のツイートを紹介して終わった。
画面上には「野党が・・・不毛」とはっきり映っていた。
税金・行政の私物化、公選法違反などの問題に全く触れない公共放送。
安倍総理の手先なのか。
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1193902256065662976

(^・ェ・)橋下さんの言葉をもってして曖昧なまま【早期の幕引き】を謀る、か
NHKをこれだけ骨抜きってか番犬にしてしまった
公共放送から政権のタッグ目論むお友達のアシストを見せられる国民の‥悪夢★

@TadTwi2011: 今日の国会。
石垣のりこ議員「桜を見る会問題。事実が明らかになればなるほど、
この内閣の下品さ下劣さにはあきれるばかりでございます。
一国の首相がなんと吝嗇(りんしょく)なことをなさるんでしょうか」
何とこれが初質疑。すごいな。
pic.twitter.com/NTH3pnRkV2

微かな光明☆彡
やはり彼女は本物でした♪
宮本たけしさん、辰巳コータローさん、山本太郎さん‥国会に早く戻って戴かねばですね♪

リンショクあべ!(」^。・ο・。^L)ρ アベリンshock〜♪yea〜♪

204 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 23:07:44.35 ID:TTCAxuy5s
いやー夏場床暖房されて苦しんで畳を2枚上げていたんですよね└(」~。・・。;~L)┘アラヨ
そうすると一部粗末な板の間が剥き出しになりますね?
その脆弱性を新たなチャンスとして「階下から斜め上に向かって」狙ってたようなのです
朝夕のカーテン開閉時に‥
ほら!大家が“脚立”をデーンと出してたアレね

だから先ほどそこの畳を元に戻したら‥
隣人がガサゴソし出して‥ドタバタ出入りしたり洗濯機回したり忙しないこと!
まだやる気よ、この人ら‥(ο;_゙_。)σ(((●~*

@chocolat_psyder: 竹田さんの差別発言を絶賛募集中。 この機会に集積しておきましょう。
デマもありましたね。 沖縄の基地問題とかね。
https://twitter.com/hungry_user/status/119453831047707

(」^。・・。^L)b なんたる偶然♪
昔の下書きに続けて下書きしていたら、たまたまこの下書きのトップにこれが↓

竹田恒泰 @takenoma
1月3日
いいぞ!その調子だ!もっとこじらせてくれ!!
レーダー照射、韓国も映像公開へ 現場の映像は含まず(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース

(」~。・・。~L)b これは求められてるものとはちょっと違うかしら?
でもこの感覚ですよね?
慣れてないもので唖然としたというか、ドン引きしたというか‥

205 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/13(水) 23:08:32.15 ID:6aUEcUmtb
ドン引きと言えば‥
「桜を見る会中止」の第一報を聞いた時は流石に反省はしないまでもある程度観念したかな?と
菅官房長官が最後に『安倍総理が決めたものです』と一言
これでまさかなぁ‥の疑念が沸々と

続けてラジオで、記者が通り過ぎる安倍首相を掴まえて質問した場面で短いコメント
安倍『官房長官が述べた通り、桜を見る会は中止いたします。私が決めました』
あぁん?
まさかこれって‥『(難しい案件ですが、私が英断しました!キリッ)』って意味?(苦笑)
この期に及んで“悪習を私が断ちました”と嘯き、
厳しい追及に対しては《はぐらかし論法》で乗りきろうと言うの??(」~ОдО~L)!

あ、小川議員が加藤議員に《ご飯論法》と言及した♪
正に現場から生まれた言葉‥(ノ-_-)ノ~┻━┻★ドンナゲンバカ
いやいや‥面の皮がどんだけ厚い政権なんだ?ただで済むと思うなよっ!
みんなの心に火がつくからねー!
(」~。ーωー。~L)フッ...
└*~●●~*┘

206 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/14(木) 00:47:26.71 ID:YSWm+j/iO
日本国黄帝 nihon_koutei:なるほど。来年からの中止を決めたのは、
予算を不要にする事で TV中継がある予算委員会での質疑をさせない為か。
答弁出来ない安倍を守る為とはいえ姑息過ぎる。
★「桜を見る会」内閣委で質疑へ 予算委審議は自民が応じられず | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191113/k10012175931000.html

( ̄〜 ̄;)カメラのある所で答弁させないための花見中止か‥
通りでね、仕方なく映る時は追いまくられている姿にならないよう格好つけとくんだ
『私が決断したものだ!キリッ』⇒ スタコラサ‥εεε(;・∀・)ノ アベヨ

■毎日新聞
「総理枠」あった 政治家や党に推薦人数制限なし 「桜を見る会」野党ヒアリング詳報
2019年11月13日
> 内閣官房・中井亨参事官 内閣官房のとりまとめにおきまして、
長年の慣例といたしまして官邸内、それから与党に対して推薦依頼を行っているところであります。
> 中井参事官 正確に申しますと、内閣官房・内閣府共同で事務局をやっておりますので、
とりまとめの際に、1省庁としての内閣官房の推薦の中に入れているということです。

> 田村智子参院議員(共産) 私も突然の中止に大変驚いています。
そもそも意義のある行事だといって、
来年度はこれまでの予算の3倍を超える要求をしておきながら、
火の粉が降りかかりそうになると突然中止する。
これは徹頭徹尾、私物化なんですよ。
こんなことで右往左往されている(官僚の)みなさんも、本当に気の毒になりますよ。
このあとも、うみを出し切らねばならないという覚悟で、
私たち追及チームは決して手を緩めることなく真相をただしていきますので、
みなさんももう、お付き合いする必要はないですよ。こんな私物化ばっかりやっている総理大臣に。
ぜひ、隠すことなく、事実を淡々と私たちにお示ししていただきたい。

207 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/14(木) 11:07:51.75 ID:5AiXNfcnO
《1/2》
嫌がらせをされているような時は精力的に書かねば♪
『生きてるだけで丸儲け♪』というフレーズがありますが、
対して『死んでしもたらクソにもならん♪』なんてことになりましょうか
(」~。・・。;~Lゞ シランケド

竹田恒泰さんの講演会が中止になったことで少しゴタゴタしてます?
下記は私が以前引用させて戴いた【毎日新聞の11日の記事】です
※毎日新聞さん、大変お世話になっております_(。_゙_。)_

> しかし、今月に入って批判が相次ぎ、多い時で1日に十数件の電話やメールが寄せられ、
町教委は7日、生徒の聴講中止を決定。
10日には開催の妨害を予告する趣旨の電話が町教委にかかり、
講演会自体の中止を決めた。

(」~。・・。~L)b 《7日》に子どもたちの聴講中止決定がなされていることから、
ネトウヨらの心がささくれ立ち、
「中止を要求した側の仕業に見せるべく自作自演の妨害予告に出た可能性」もありますよね?
子どもに聴かせてこそ意味があるのだと

208 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/14(木) 11:08:42.65 ID:e8VUQ5TxA
《2/2》
今の日本は【平和を希求する人たち】が偏向教育を嫌い、表現の自由の大切さを叫んでいます
暴力的なことを嫌い、主張はしても平和的に解決しようとする人が殆どです

なので、妨害予告犯は「中止を主張した側にいるとは限らない」ので、
不毛な決め付けや批判はやめてその件は警察に任せるのが一番と思います

竹田さんは冷静になって《反対した側に何を求めたいか》整理をされたらいかがでしょう?
子どもたちには反省する気持ちを当たり前に持って欲しいのと、
他者を尊重しつつ自由な発想で物事を考えて欲しいと思う人が殆どです

“自信”は経験を積むなどして自分で身に付けていくものであって、
生まれおちるなり「日本人だからスゴイ♪」とか
「日本人だから人気がある」などと思って欲しくない
もしそうした人間になってしまえば「鼻持ちならない」となり軋轢を生み、
その子の人生はなかなか厳しいものになることでしょう

※ここまで書いてたら『室内を見て来い!』と言われた郵便局員が来ました
窓から室内を見て行きましたわ(」´ρ;ーー`L)-з
ビリビリの効果出したくて色々やられてますよ‥★

209 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/15(金) 07:19:30.28 ID:C4ORvIQ06
《1/2》
今トランプ大統領もウクライナの問題で【外交の私物化】と非難されてるらしいですね
安倍首相も【税金の私物化】
さすがー!アメリカとこんなところまで完全に一致ですか?(棒)

嫌がらせがしつこく機嫌悪いです、私
前から言っている通り【役所は嫌がらせのベース(基礎)】ですよ!
誰しもどんな状況になろうとも《役所と縁が無くなる人などいない》
よくこんなシステム作りましたな!(`´)ソノウチ オハナシシマス

そんな中、この話題↓に少し和みましたよ(」^。・∀・。^L)
先日立憲民主党の杉尾議員が、
過去に放送局へ電波停止を命じる可能性に言及した高市総務相発言について質問
安倍首相もメディアや記者に直接電話して報道に指示を出しているとした
その場面で不意に自席の安倍首相から指を指され『共産党!』と何度も野次られた、その後‥

■毎日新聞
首相ヤジに「#共産党は私だ」「#共産党は仲間だ」投稿広がる
2019年11月14日
> 精神科医の香山リカさんのツイートだ。
香山さんによると、8日に「#共産党は私だ というタグ作りたい気持ち…」と投稿すると、
共産党への支持や批判に加え、「共産党じゃないけど、共産党をばかにする動きには反発する」
「共産党ではないけど、共感します」などの投稿が続いた。
ツイートには、立憲民主党の地方議員や公明党の支持母体・創価学会の会員と名乗って賛意を示したり、
「異論を言っただけで『共産党』呼ばわりされた」など体験談をつづった投稿もある。
また、社民党新潟県連合が「このハッシュタグを直接は使えませんが、
連帯の意味を込めて、#共産党は仲間だ」と投稿すると、
「#共産党は仲間だ」というタグも広がった。

(」~。・ー。~L)b☆彡 イイネ♪

210 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/15(金) 07:20:31.66 ID:tEFGk3xdE
《2/2》
共産党を中国共産党といっしょくたにして揶揄するのが自民党や維新の常套手段
あんたらの方が比べ物にならないくらい悪いわっ!
てか比べたらもはや共産党に失礼になるレベル

この度、中国を正面から批判し綱領をも変えたんだよ
与党はお粗末過ぎるでしょ!税金で後援会をおもてなしぃ?(`´)

この間も大門実紀史議員が言ってたけど、
「日本の政党のなかで、中国の言論弾圧・人権弾圧をもっとも厳しく批判し、
中国政府にたいして直接、意見をいってきたのは日本共産党です」
と言うのは、間違いではないわね
https://twitter.com/shiikazuo/status/1193791124671852545

211 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/15(金) 11:17:40.27 ID:AKP4tR3+B
《箸休め-1》
菅官房長官がパンケーキがお好きで新宿だかに行きつけのお店があるそうなんですが、
毎度食されるのは「\3,000のセット」らしいと巷の話題になっています
そこをふまえて読むと「薄く」笑えます♪(」^・m・。^L)

@tsubame103: 三千円のパンケーキ食べている官房長官が
高級ホテルのニューオータニのディナーが五千円で済むわけがないことぐらい絶対に知っているだろ
むしろ五千円であそこでディナー食べられるなら食べに行きたいわ

(^O^)当のニューオータニが『\10,000以下ではお受けできない』って言ってるそうですもんね
さて、安倍政権が終わったとしても【“安倍的政治”は終わらない。必ず引き継がれる】
それを肝に命じ、《発言しやすい社会》にしておかねばなりません

自由濶達にものが言えるかは、政権と利権で繋がる企業に所属していてはなかなか‥ね
吉本芸人の中には忸怩たる思いの方もおりましょう

文筆家 山崎雅弘さん↓
@mas__yamazaki: 大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」の冒頭で花見会の件が取り上げられた時、
桂南光氏がストレートに「来年中止で幕引きなんて絶対おかしい。
そもそも『首相の判断で中止』という話自体、首相がこの行事を私物化した証拠。
そんな権限ないはず。違法なことをした疑いも次々と出ているのだから、
この番組でも
pic.twitter.com/vp83zNtJVc

(続き)今後も追及していかないと駄目」と激高して喋っていた。
そして、トーンを和らげようとする司会者に「なんで?
上からなんか言われてるの? この番組でも続けて追及しないと駄目」と突っ込み。
たぶん司会が昔のヤマヒロさんなら、石田さんらと共に同じように批判していた。
今の司会者は弱腰。
pic.twitter.com/Po13krIuE0

212 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/15(金) 11:18:38.43 ID:C4ORvIQ06
《箸休め-2》

@mas__yamazaki: 桂南光氏(旧名は桂べかこ)は吉本興業でなく米朝事務所の所属。
常に誰かの顔色をうかがう吉本芸人とは明らかに態度が違うが、
昔は吉本芸人でもこのくらいのことは平気でテレビで喋っていた。
安倍政権になって少しずつ吉本芸人の腰が引け、政権にはっきり物を言う吉本芸人は
テレビ出演の機会が減った。
pic.twitter.com/y1R5u0LS9O

(^・ェ・)‥ 芸人が政権に近くなれば萎縮したり笑えないことを言い出したり‥
しかし、反対に政治家が芸人に近づくと【確実に学習し技を盗む】というのをご存知でしたか?

@MatsumotohaJimu: 追い込まれてどうにもならなくなって逃げるのに
「私の判断で中止」と言い張るの、
池乃めだかがボコボコにされて「今日はこのぐらいにしといたる」と言うのと、見事に重なるな。

(」~。≧m≦。~L) シミル♪

213 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/16(土) 08:06:23.38 ID:+9Nm0O/Q+
ラジオをとうとうぶっ壊しふて寝してたので(訳あり)、
シンゾーが心臓の強さを発揮してたことを知りませんでしたよ●~*
相当のしたたかさでしょう?そうですよ、ここまで世の中を悪くしては引き下がれない
NHKがニューオータニ問題を詳報し出したと聞いて訝ってましたがこういうオチね‥

ですが、そんなに悪い総理じゃないしょと思っていた国民も『これはこすいな!』と思ったでしょ
こすい=狡い ※両親が新潟出身

@kikko_no_blog: 安倍晋三後援会の前夜祭と同じ料理、同じ飲み物、
同じゲスト歌手、同じ寿司屋の出張という設定で、1人5000円の会費で
ホテル・ニューオータニで大宴会を開催しようという動きが各所からあがっている。
一般公募すれば850人くらいすぐに集まるので、ぜひ実行してほしい。

(」~。・・。~L)b シンゾーは「宿泊込みの設定」とか言ってる?
地方の漁組の皆さんとか【泊まって大宴会体験】とかいかが?
※桜を見る会は残念ながら付いてきません

@kikko_no_blog: 安倍晋三は「会費5000円はホテル側が設定した」と説明したが、
それならどうして参加者は、宿泊費はホテルに支払ったのに
夕食会の5000円だけ安倍事務所に支払ったのか?
一緒にホテルに支払えば済む話じゃないか。
この支払い方法を見ただけで、安倍事務所が不足分を加えてホテルに支払ったのがバレバレ。

214 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/16(土) 09:40:08.98 ID:5LSRa8GPi
“民主党の鳩山政権当時、2010年の「桜を見る会」に関する開催要領によりますと
招待者について「国民から疑惑を持たれないよう十分考慮して選考するように」
との但し書きがあります(中略)
また招待者の名簿について
「情報公開請求により今後は名簿全体を公開するということも考えられる」と”
https://twitter.com/gaitifuji/status/1195178364945911810

(」~。・・。~L)b こうした資料があるとホッとしますね(当たり前)
その当時はどういうスタンスであったのか不毛な議論をしなくても済みますから
出所は玉木さんか原口さん辺りかな?GJです

■毎日新聞 桜を見る会「人数が多くなってきたことは反省」首相との主なやり取り
2019年11月15日
> ――「桜を見る会」にはどんな人が参加しているという認識だったのか。
 首相 叙勲を受けられた方々もいるし、報道機関の方もたくさん来ている。
でも、そういう方々だけではなく、
市井の方々もなるべく多く来られるように推薦を出していたのだろう。
地域で頑張っている方もたくさんいるが、どう選ぶのかは難しいところがあると思う。

(」~。・・。~L)b 自身もこれまでの役職に於て慣行に従い推薦を受け、今回も事務所が‥という言い訳
が、【安倍事務所に仕切らせるからこうなる】のでは?
安倍事務所なのだから【後援会の850名様は安倍首相が直々に招待した】ということ
『市井の方々が多く来られるよう配慮して』と言えばこうはならない
記者の質問に対して発した言葉は『市井の方々‥推薦を出していたのだろう』←?
てんで無関心ではないか!!┻━┻★ 首相でしょ?

まず、名簿を出しましょう!!(」`。・ヘ・。´L)ρ
どれだけ招待客が偏っていたのかもわからずに、見直しもへったくれもない★

215 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/16(土) 10:56:19.00 ID:Jpq5eScKf
桜を見る会を【時の権力者が催す宴】と言っている人がいるとか?
私たちは民主主義国家で生活しているわけですが、
僅かに【独裁国家】の中で生きている人がいるのかな?( ̄ロ ̄;)チカイケド

でも昨日の記者ぶら下がりの言い分でもわかる通り、時の権力者の宴でもなんでもない
そう言ってると安倍首相の首が締まりますが締めたいですか?(」^。・∀・)σ キグウ♪
功績や功労のあった人をご招待して労いましょうと決めたのは国民という位置づけのはず
総理主催とは便宜上であって、いわば席亭ですよね、ホ・ス・ト

赤いアレじゃないですよ?
寧ろアレの方がじっとしててくれるのでありがたいと言えますが
口は開いたまま、挟まないなんつってね♪

“ポスト安倍”といったらはっつあん、誰なんだい?スガーぁ?
スガーってのは甘いやつかい?あーありゃぁシュガーかい
で、はっつあんなんだい?手紙でも出してきてくれるのかい?
何?手紙は禁句? こりゃまたなんだい面倒くさい話だねぇー

安倍コーエンカイにゃ【桜を見る会ツアー】ってのがあるそうじゃないか
それに申込みたいときゃどうすりゃいいんだい?
総理と写真?んなこたどうだっていいんだよー樽酒!酒が新宿御苑でこの日なら呑めんだってよ
【コーエンカイ】ってんだから【小宴会】なんだろー?
小だろうが大だろうが祭りにゃ酒が付きもんだからなぁ♪

何ぃ?自民党に入れだぁ?何言ってやがんでぃ御免だね!
おらぁね、祭りは好きだが提灯持つほど落ちぶれちゃあいねえってんだ!
_(。_゙_。)_ オソマツサマ‥ トンダヒトミノジョウ デシタット

216 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/16(土) 11:57:48.86 ID:a772grJU2
■毎日新聞
前夜祭「会費5000円」で安倍首相反論 官邸幹部も「唐揚げ増やすなどやり方ある」
2019年11月15日

(」~。≧m≦。~L)b↑これいい見出しですね、毎日新聞さん♪
銀座久兵衛の鮨とか新春シャンソンショーだとか言ってて
《唐揚げ増し増しのニューオータニ》になっちゃった‥★彡

漁組の漁師の皆さん!今年の前夜祭に参加した人を「一本釣り」か網を投げるかして連行ですね
『この料理は“前夜祭”のと違うんでねが?
自民党に出したのこんなにシケてたか?酒も足んねど』
しっかり言わなきゃ意味がない(」^。・・。^L)b

勿論、警察や検察が立件して捜査をすれば見積書や領収書が本物かは簡単に判るが、
彼らが立件捜査する筈もない。
ただ、万が一、本当にホテルが5000円でやってくれたとしても
それ自身が総理である安倍への利益供与なのは明らか。
つまり公選法で立件出来なくても首相の道義的責任としてはアウトなのだ

当たり前の事だが、公選法違反かどうかは検察が立件して裁判にならないと決まらない。
警察や検察も動かない以上、そもそもそれを立証するのは不可能。
だとしても自らの後援者を800人も招いた事、公的行事をツアーに組み込んだ事etc
全て首相の道義的責任としてはアウト。国民が弾劾すべきなのだ。

@jomaruyan:ホテルへの支払いが仮に招待客の自腹だったとしても、
首相が自分の支援者を何百人と毎年のように集めて、税金で接待していた事実は動かない。
私的利益のために行政権を行使した首相、
権力を私物化した首相が、これ以上その地位にとどまることは許されない。

217 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/16(土) 17:01:48.71 ID:fIzY+w74s
《1/2》
‥ ユルサレナイ..ユルサ..
(」~。ーωー。~L)Φ”★ ナイ..
‥・ “\
先が見通せないストレスの多い毎日ですが、こういうの好きです↓
前新潟県知事の米山さん、頭はきれるしウイットがあっていいなぁ♪

@RyuichiYoneyama: どうでもいい事ですが、
ニューオータニのルームサービスのから揚げのお値段は1皿2500円です。
うかつにから揚げを増やすと、すぐに5000円になりそうです。
pic.twitter.com/ygchEOs5gd

文筆家 山崎雅弘さん↓
@mas__yamazaki: 【ホテルが正規の金額より大幅な値引きをしているなら企業団体献金であり、
政治資金収支報告書への不記載が問題、
逆に差額が実際にあるなら買収そのもの】 これは重要な指摘。
新聞テレビがこの観点で安倍首相を追及するかどうか、国民が報道の内容を見守る必要がある。
https://twitter.com/kazuyuki_sekita/status/1195316971060875264

(」~。・・。~L)b 安倍さん今党内から『これで良かったらお持ちください』されてない?
菅さんは『5千円で出来ないことはない』『ホテルは食事を人数分の7割ほどしか提供しない』
色々言ってるけど苦しいし、ニューオータニと話ができてるかと思ったけどホテル側は否定しそう‥

山崎さんのツイートの元になったのは枝野さんの発言らしく、
「唐揚げ増しでやりくり」も「差額支払い」もアウトとのこと
必ず残ってるはずの【名簿を出される】のと【前夜祭で刺される】のとでは、
名簿だと【自民党全体】がダメージを受け、前夜祭では【(ほぼ)安倍首相】が大きなダメージを食らう
《解散総選挙》になるならダメージは少ない方がいいよね?
安倍さん?だから友達は利害関係者じゃダメなんだって!

218 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/16(土) 17:02:39.95 ID:c9qMCF9PH
《2/2》
桜を見る会の首相枠が+αで5%だとして、
残り95%にどれだけ【与党の息がかかってない人達】が招待されただろうか?
萩生田さんも「バス単位の枠」でしょ?菅さんだってそうでしょうよね?
三原議員だけみてもご家族や親戚‥

唯一【芸能人枠】に多少の与党絡みじゃない人が入るくらいじゃないの?
人気のあるスターに取り入る意味で(´`)
名簿が出てしまったら《とんでもない自民党(与党)祭り●~*》だったってことがバレてしまう‥

見守る維新の橋下さん達にとっても、タッグを組む自民党がボロボロになっては心許ないはず
あー選挙来るね♪
検察は動かなくてもニューオータニに否定されちゃったら安倍さん逃げ回るしかなくなるからね
菅さん枠の招待者数とか花見の全貌が見えちゃう前に実質の【安倍斬り!】‥残念っ♪

か?(」^。・ο・。^L)b
自民党幹部とやらが“唐揚げ”の他にまたなかなかのご発言よ(怒)

■時事ドットコム
安倍首相、逃げ切り躍起 桜を見る会、異例の20分超説明
2019年11月16日07時09分
> 自民党幹部は「しっかり説明した。低俗な話はもう終わりだ」と語り、
幕引きを急ぐ姿勢を示した。
与党は、野党側が求めている衆参両院での予算委員会集中審議の開催に応じない構えだ。
 首相は記者団に「国会でお決めになれば、政府として説明を果たすのは当然」と強調したが、
これを伝え聞いた別の自民党幹部は「国会は決めない」と明言した。

219 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/17(日) 08:23:30.71 ID:nxKEZcl51
《1/4》
@mas__yamazaki: 今日は大阪から友人が来られて仕事を手伝ってもらったが、
昼食を食べながら「そろそろ話題逸らしで芸能人が麻薬で捕まる頃合いかな」
「ありうるね」と話していたところ、夕方のニュースで案の定そうなった。
低俗な総理大臣と低俗な内閣府、低俗な警察検察、低俗なテレビ局。
みんな恥ずかしくないか。
pic.twitter.com/ocniZTW2ef

(」~。・・。~L)b 誰かも田代まさしさんが捕まった時に『もう一人くらい来そうだ』と
皆さんわかってしまいましたよね
私の体験から言えば、実は政治家が薬物にはまっているからという図式でもあって

政治家がピンチになった時に冷笑的にものを語る芸能人の中には、
自身の【薬物使用】を権力に掴まれていて、
《ヨイショや擁護することでお目こぼし》してもらってる人も少なくないだろうと思います
どーしょーもない関係(」´ρ;ーー`L)-з

桜を見る会を報じないテレビ局‥幹部や付いてるスポンサーでわかりきった会社もありますが、
問題は権力と一線を画していたような会社の中にも「送り込み済み」←
これが安倍政権のスゴイところ(褒めてない)

ラジオ局も系列やスポンサーという点では変わりないがもう少し自由な雰囲気?
ノンノン!そうとも言えませんよ
今ラジオはAMがFMでクリアに聴こえますし携帯などでも聴ける時代
『電波状況が悪い時は窓辺に近付けるなどしてください』なんてアナウンスはめっきり‥
‥と思っていたら‥?
大好きな文化放送、水谷加奈アナウンサーの声で最近聴いたんですよ
1ヶ月くらい前ですかね、今時珍しいなーと感じました‥
それがね、私のここのところのラジオとの格闘につながるわけです

220 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/17(日) 08:24:24.79 ID:j/sSnZ1iF
《2/4》
(ラジオに問題があるからだが)充電池では日に何度も充電しなければならず面倒
アダプターで聴けるラジオにしたいと思った私
値段が2千円前後から一気に5千円となるが朝日電器のを買いましたよ
レジの精算時にまんまと【不正改造品】つかまされてね

まともな商品を買ったと信じ込ませるために暫く搭載した機能を使わずにいた悪党達
で、ある時私にバレて「ビリビリ装置除去」され、
更に見られてる?と思い「液晶に暖簾付け」され(笑)
先日買い物に行こうと準備していたらブツッと電源が落ちた‥
電源を切られないように処置したつもりが復活している‥
盗視が出来なくなったために、電源を切り「室内の音を聴いて」どこにいるかを探っている様子
残った機能をフル稼働、なりふり構わなくなってきました(`´)

語りかけながらスイッチを押す『勝手に切らないで?』‥また切られる‥また‥
出かけて帰ってきてから再び分解『これでどうだ?』
暫く電波が来ない‥しくったか?→元に戻す→それでも電波が来ない→何度か繰り返す
電池からアダプターにしてみる→変わりなし→本体倒して床に置く→一瞬電波届く
本体を起こす→電波途切れる→本体を持って窓辺に行く→窓辺に置こうとした瞬間‥‥★
例の【ビリビリシューティング】ですがな!(`´)

221 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2019/11/17(日) 08:42:06.33 ID:nxKEZcl51
《3/4》
掃除機かければ狙われるアレ!
先日も年季が入っているドライヤーとはいえ、かけた瞬間にドライヤーが逝きました‥
まだ畳を上げたままのあの部屋でスイッチを入れたから
一度短くスイッチ入れて切って再び入れたので狙っていたわけですよ

ラジオ本体に仕掛けてあったビリビリ装置は私が外してしまったので、
この【シューティング作戦】しか方法がなくなったのでしょう
つまりね、電波を意図的に切ったり入れたりして『ほらほら‥窓辺に来たら電波が届くよ♪』と、
シューティングするために私は誘導されたわけです
窓辺だと床に敷いた金属などが途切れるから★(`´)
そんな機能がいっぱい搭載されていたということです

今は名刺のように薄いラジオなんかもあるわけで優秀ですよね
前回の壊れたラジオはそれより少し大きめの掌に隠れるサイズ
使わなかったが録音機能まであった
それがこの朝日電器のELPAはバターの箱の高さをもう少し増したくらい大きく重い

シューティングの『あ‥今ヤられた‥』悔しさとじんわりくる不快感とで呆然‥
暫くしてまたラジオを開けて眺めるに、このラジオは「純粋に聴くだけ」の機能しかない
『なのに‥何だ?この基盤を埋め尽くす沢山のプチプチは?こんな太い部品要るのかよ!』
それまで慎重であろうとした理性がブチッと切れ、
『何だこんなもん!』と切ってはならない部品を切った‥というわけでございます

実際、このラジオは「聴かせるための機能」ではなく、「聴き手を如何に罠に嵌めるかの機能」が満載
その機能・付加価値に高い値が付けられ聴き手が払うという‥
(゙ノ`д)ノ彡┻━┻★ ふざけんなー!お前らみんな死刑じゃー!!

総レス数 896
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★