2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

殺されかけた意味

1 :ナナシ:2019/09/02(月) 12:58:59.50
ちょーちょー初心者で初投稿なので、無礼があったらすみません!ご指導お願いします!

私には、1997年頃、一度殺されかけた。
当時11歳だった私。父の仕事関係でサイパン島に3日程滞在したホテルで。

部屋のシャワーの水は海水だけど、室内プールがある、父が個人的にとった、ちょっと安めのホテル。

あまり綺麗ではないけど、プールもあるし、テンションが上がっていた。

着いて早々、プールに行ってくるね!と、小学校上級生だったため、親も付いて来ず少し不安はあったものの、兄と2人でプールに。

そこで事件は起こった。

ウォータースライダーがあり、最初は2人で楽しんでいた。
しばらくして、私より、ひとまわり小さい、たぶん9歳くらいの男の子が、プールに入ってきた。

近くには祖母らしき人物がその男の子を見守っている。私は、あー人がきたなーくらいにしか思っていなく、相変わらずウォータースライダーに魅力されていたので、あまり気にしなかった。

ウォータースライダーを滑ったあと、滑り切りにぷくっと沈むので、水中メガネをかけていた。二回ほど滑った後のぷくっと沈み顔が出た瞬間、私のその水中メガネを、思いっきり引っ張ってバーンと弾いた。

私は何が何だか分からないまま、この子も滑りたかったのかな?でも、それは良くないよ、おばあちゃん注意して、と思いながら祖母らしき人物を見ても、じっと怖い顔でこちらを見ている。

なんだか急に怖くなって、ウォータースライダーから離れようと水の中を歩きはじめた瞬間、急に太ももをつかまれ、グッと水の中に引きずり込まれた。

その力はとても年下と思えないほどで、何か憎しみを感じる目つきで睨んできていた。パニックになった私は、怖すぎて何も言えなかったけれど、兄が、「やめろや!」と、大声で威嚇し守ってくれた。それが動機がする中でも安心して少し冷静になれた。

ここにいたら危ない、そう判断した私たちは、すぐにプールサイドに出て、階段を登って部屋に向かった。兄は2つ上で運動神経も良かったため、スタスタと歩くのが早くて、追いつけず早足で、5mほど後ろから歩いていた。
怖くて後ろを振り向かないでいたけど、なんだか、違和感。ペチャペチャ音がする、、
私達が、どんどん足を早くすると、その音も早くなる、、、

2 :ナナシ:2019/09/02(月) 13:02:37.44
ヤバイ、、!付いてきてる、、!
わかった瞬間、ダッシュするも、兄はパーっと駆け上がり、私はダダダと遅れをとる。

二階だったか三階だったか登って右に曲がり、廊下真ん中の部屋が宿泊する部屋だった。
私が階段を登りきる頃には、兄は部屋の前にいき、開けて!と強くドアを叩くとばっと戸があき、兄が入った瞬間に兄から話を聞いた親が思わず鍵を閉めた。
その頃ようやく部屋の一つ前まできていたのに、締め出された私は、
夢中で、私まだ入ってないから!あけて!あけて!と、たたき、
私が入れてない事に気付き慌てて扉を開けた瞬間、
左手の二の腕をガシッと捕まれ、思わず出そうになるも、中から引っ張られ、ようやく部屋で安全を確保できた。

ホッとしたのもつかの間、いきなり 「ジャパニーズ!ジャパニーズ!」とだけ叫びながら、ドンドン扉を叩いてくる。

2.3分ほどして、その子は扉からいなくなった。めちゃくちゃ恐怖だった。

自分より小さな男の子でも、怨念があるとあれだけの力を出せるのか、と思った。
ただ、全く身に覚えがなく、日本人だからという理由だけでこんな目にあい、歴史的背景も知らない私はただただ、日本人はなんでこんなに憎まれてるの?と疑問だった。
親はその事には全く触れようとしなかった。

だから、何となく忘れるべきなのかなと思っていたけど、あの時のことはずっとトラウマで、蘇ることがある。

ごく一部の人かもしれない。
でも、一部には確実に憎しみを抱いている韓国人がいて、その子孫には憎しむ教育を次世代に伝えているんだろうというのは、肌で感じた。

今は、一部一部って言ってるけど、かなりの憎しみであり、一般的に一定人数いるんだろうなと思っている。
背景には、何があったのだろうか。慰安婦関係あったのかな。あの子のおばあちゃんや母が辛い思いをしたのだろうか。

ずっと苦しんでいて、知識の浅い私に、皆さまの見解を頂きたいです。

宜しくお願いします。

3 :ナナシ:2019/09/02(月) 13:10:42.42
男の子と祖母は韓国人でした。
当時殺されかけ、韓流が流行ってきても好きにはなれませんでした。偏見かも知れませんが、いまも、金ヅルに思われてるだけでは、と思ってしまいます。

4 :名無しさん:2019/09/21(土) 10:17:30.60 ID:VtdzTI3dZ
文章力からしてキッズだな

5 :ナナシ:2019/10/23(水) 05:08:22.63 ID:yognHo2wT
残念ながらキッズではございません。
文章力、精進せねば。

どなたか、見解をお願いします!

総レス数 5
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★