2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日々あったことをつぶやくだけ

1 :名無しさん:2019/06/29(土) 15:11:08.63 ID:bSd5G0nOl
気が向いたら書き込む

749 :椎木ひとみ:2021/04/08(木) 12:44:33.97 ID:cdLXaZkxG
《安倍/菅の悪政と原発と 102》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@Narodovlastiye: 強く反対する全漁連会長に対して、
汚染水の海洋放出を「決定したい」などと菅義偉首相。
コロナ禍のドサクサ紛れに海洋放出すら強行しようという魂胆なのだろうが、余りにも卑劣という他ない。
表では「復興」アピールで五輪賛美に邁進し、
裏では汚染水垂れ流しに必死。 mainichi.jp/articles…

(」~。ーωー。~L)日本はもうどうしようもなく地に堕ちてしまってる‥
皆さん、どうか早く気付いて‥
↓ここに3年くらい前になるのかな?こんなツイートがあります
※早野龍五 東大院名誉教授【原発事故:嘘データから嘘論文を発表】
日本の被曝線量を低いと喧伝⇒海外にまで

@KinositaKouta: 5月21日
韓国の原子力学会が、 日本の汚染は大したことがない、食品は大丈夫との会見をソウルで開催、
そこに早野龍五氏が同席し、 大丈夫発言を繰り返していたという記事。
被曝線量に関する問題で 一般的に日本で信用が失墜した早野氏は
他国では平然とこんな事をされているらしい。 news.v.daum.net/v/201905211458…

(」~。ーωー。~L)安倍政権がそうさせたものか、早野氏自身が腐っているのか‥私には判断ができませんが
『東京五輪も食品も何一つ問題なし!』アピールを学者自らしていたと
何せ(~。 ̄合 ̄。~)b『アンダーコントロール♪』ですから‥●~*

@kaori_sakai: 東京・まん延防止措置…要請あれば週内決定も
東京都から政府に対し、適用するよう要請があれば、週内にも追加の決定をすることで検討に入りました。
政府は、東京都に対し、見回りの徹底などを求める考えです。
news.tv-asahi.co.jp/… ⇒見回り・・・?ガクーン

(」~。`^´。~L)b 蔓延防止もそうじゃなくても【国民を見張る】一択!!

750 :椎木ひとみ:2021/04/09(金) 08:44:46.50 ID:QG2tMZO4b
《安倍/菅の悪政と原発と 103》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@mu0283: デジタル庁関連法案が衆院通過
「首相に強大な権限」と法律家が緊急声明
「三宅弘弁護士は衆院審議で、個人情報保護の強化を求めた立民の修正案が否決されたことを問題視。
「監視社会化に対して、十分な手当てができていない」と批判した」
www.tokyo-np.co.jp/a…

@product1954: 菅首相「奉仕者として己を律せ」 新人国家公務員にビデオメッセージ
総務省幹部が長男の菅正剛氏から接待を受けた問題を踏まえ
「常に謙虚に、己を律しながら、国民全体の奉仕者として職務に当たってほしい」と呼び掛ける。
エイプリルフールはとっくに過ぎたのに自虐ブーメラン
this.kiji.is/7524494…

(」~;。゚ο゚~L)・・・スゴイ
やっぱり 悪いことする人 ってのは違うね?‥え?
やっぱりこのぐらい厚顔でなければ吐けない言葉‥安倍さんもそうでした
言葉の途中で恥ずかしさに堪えきれず謝ってしまいそうなものを

私たちに【自助】を強い『身内で何とかしろ』と言いながら
まず長男(元菅大臣秘書)を律せよと新人公務員達は思ったことでしょう
そしてこの【二枚舌】とどうやって付き合えばよいのかと‥暗い船出★

751 :椎木ひとみ:2021/04/09(金) 09:53:00.37 ID:+bRE75/d2
《安倍/菅の悪政と原発と 104》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@NOSUKE0607: 正確な記録を残すための「議事録」。
これまで加工、捏造してどうするのか。日本はここまできてしまった。
議事録が発言通り作成されず、事後に追加、削除した箇所があることが7日、分かった。
事務局の国交省は「委員の求めがあり修正した」 this.kiji.is/7524831…

(」^。・_・。^L)b もうこんなのには驚かない私たちの麻痺も「自分の首を絞める」、頑張っていこう!
この“議事録”、何のだと思う?↓こちらを

@mu0283: リニア会議、発言通りに議事録作成せず
| 2021/4/7 - 共同通信 this.kiji.is/7524751…
「リニア中央新幹線静岡工区を巡る国土交通省の有識者会議の議事録が
発言通りではなく事後に追加、削除した箇所があることが7日、分かった」

(」^ 。・o・^L)b ほら来た! ズブズブ案件!
【リニア】JR東日本 ⇒ 葛西敬之名誉会長! ⇒ 菅首相の恩人
モチツモタレツ ヾ("~ ^ο^~")ノ『親族がいつもお世話になってまーす♪』

もうこんなの「法治国家」じゃないでしょ! 静岡県VS政府ではなくても、私たちが普通に誰かを訴えて裁判になって、
相手がウヨだった場合【行政が虚偽の書類を作って】『証拠です♪』と出されたら私たちは勝てますか?
(」~゙`д´L)ρ デタラメモ イイカゲンニシロー!

もうね、自民党政権は「ギリギリ」のラインを大幅に踏み越してる、いや消した!だから私の問題も警察に相談できない!
『家に侵入された』と通報して見に来て、悪党に『今度ビリビリは下からがいいよ』とアドバイスする側●~*

私には『隣のお婆さんが天井を這って来るってかい‥ニヤニヤ』
札幌のボロアパートに『監視カメラ付けなさい』と有難いお言葉
私は不動産屋の誘導でまんまと“右翼の大家”のアパートに入れられた‥その名は【政】の【友】!! 
こんなにもう日本は「政権ごと」右翼によって動かされています‥

752 :椎木ひとみ:2021/04/09(金) 16:12:30.37 ID:9XD520+dS
《安倍/菅の悪政と原発と 105》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@kyoneshige: "総司令官の求心力が低下していけば、
軌道修正を図るか、退役するか、軍内部でクーデターが起きるか。
最悪のケースとして、かつての軍政時代のような鎖国状態に向かうこともあり得る"  国軍の独善、ミャンマー混迷 樋口建史前大使に聞く
: 日本経済新聞 www.nikkei.com/artic…

(」^。・_・。^L)以前【キリン】の件を書きましたが、国軍系企業との合弁事業のみならず、問題になったのは【寄附】
平和的人権活動に使われた証拠を示すことが出来ずに曖昧にしていた
現状、何としても≪国軍に資金を与えないこと≫が肝要!
それを“日本政府”がわかっているのかどうか‥?(」`。・ο・~L)σ

登戸官僚刺殺事件(ミャンマー絡み)の他にもたくさん、日本政府は何を?と思える事件は頻発しています
菅官房長官に「外国人労働者の最低賃金上げ発言」を叱責された官僚がタイ/ミャンマー→韓国→事件起こす
それを追うかのように元自衛隊員2人がタイに入りタクシー強盗‥
私は【うちの息子の件】やプリウス暴走や京アニ事件も入れたいけれど‥

■毎日新聞Web (過去に紹介)
警察の訓練中刺傷で和解 元巡査に県が解決金200万 岡山地裁
2020年02月04日
 岡山県警察学校での訓練中、サバイバルナイフを持った犯人役の教官に刺されて負傷し、心的外傷後ストレス障害(PTSD)も発症したとして、
元巡査の男性が県に550万円の損害賠償を求めた訴訟が、岡山地裁(田中俊行裁判長)で和解したことが4日、分かった。
県が解決金200万円を支払った。
 訴状などによると、男性は2018年4月に県警に入った。
12月、警察学校で刃物を持った犯人に立ち向かう訓練をしていた際、
教官の男性警部補にナイフで胸を 2回 刺され、肺に達するほどのけがをして数日間入院。
精神的ショックから19年1月に退職した。

本来は模造ナイフを使うべき訓練だが、警部補は 本物 を使った理由を
「緊張感を持たせようとした」と説明。「誤って刺した。けがをさせる意図はなかった」と話した。〜略

753 :椎木ひとみ:2021/04/09(金) 16:13:27.83 ID:ZBaN+7R5k
《安倍/菅の悪政と原発と 106》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
(」~。ーωー。~L) 先の 本物のナイフ で刺された件、当初賠償金は「50万円」←バカにしてる‥
【本物持って⇒『誤って刺した』『2回』】←怒りに震える‥
警部補の処遇については記載なし、これらは何を意味しているのか‥★
私は何でヤられるのかな?‥プリウスとかまで書かれるとやっぱりコレ↓だよね‥変異株猛威だもの

@yama03024: 記事タイトル通り。一般人は誰も知らないだろうが、仕手筋などを追いかけている私、
兜町事情通の間では有名だったこの御仁、
それにしても死因がコロナ感染だったとはさすがに驚き。
それも雀荘で麻雀をしていてのことだという。 access-journal.jp/57…

(」^。・_・。^L)うちの息子もね、日立の【麻雀クラブ?】に入っているとか
こんな風になる以前、別々に暮らしていた時に外で食事しながら普通の親子の会話で
「ゴルフ」とか「麻雀」とか、息子らしくないものばっか教えて戴いて!
(」~゙`血´L)┏┛★(@ 。・~・;@)
右翼は好きなのね?この二つ‥高須先生に安倍さん?
息子‥月曜と火曜に休んでしてたかもなぁ‥?(」~¬_¬~L)

私がキャディーを少ししたこともあって、打ちっぱなしくらいには一緒に行ってたけれどね
自分で仲間を集めてとか熱心に誘ったり固執するタイプではないので
この人達‥私のコロナ感染の為に‥まさか‥?
. 〃 人゙ ≪コロナを盛り上げてる≫わけじゃ‥? o(」~`д´。~L)
(^;・、・。^)Σd(ノ´,`;ヽ)アタリ♪
私が書くこと有りすぎで紹介出来ずにいた大阪維新の首長、テレビ出まくりホラ(嘘)吹きまくりで唖然‥!
「リテラ」の切れ味いい筆致で大阪府民よ、真実を知るべし!目覚めて?

★阿修羅♪ 吉村知事の自己正当化モンスターぶりが酷い!
「重症センター」縮小をつっこまれ「閉鎖する予定だったのを自分が止めた」とインチキ発言(リテラ)
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/192.html

754 :名無しさん:2021/04/09(金) 21:35:34.32 ID:K23T/t29R
さっきニュースで蔓延防止の対象地域に東京・沖縄・京都が追加だとさ
ぜんぶ観光の人気都市だからツアー客の流入からの密度増加を警戒してるんだろうけどだったら去年のGOTOキャンペーンから警戒しておくべきだったぜ

755 :椎木ひとみ:2021/04/10(土) 07:08:10.96 ID:KXjc8yBdj
《安倍/菅の悪政と原発と 107》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
〜またコロナへのカウントダウン〜 1/2
やっぱりそうなんだよ!万策尽きてきて ⇒ コロナに戻る●~*
息子が日曜の夜にぶちキレた理由は【コロナ】の準備だ
ξ(」~  ̄O ̄;~L)!
あの騒動でヤケ起こして死んでくれたら万々歳♪
しかし計画はそれじゃない
私が一つ一つ狙われる箇所やビリビリが漏れ出る部分を埋めたりカバーしたりしてきたのに、それを一気に剥がしたでしょ?

私は常々言って来ましたね?『コロナ後遺症と言われている症状は、
【殆ど電気アレルギーの症状と同じ】である』と
私を「コロナに罹患して死んだ」とするための状況作りだね
カバーを取っ払えば⇒ アレルギー症状酷くなる⇒
⇒ 寝室しか居場所がない ⇒ 寝てる間に更に集中的に狙う⇒
⇒ ほぼコロナと同じ症状に★

ということは‥?(」~;¬_¬~L)
もう息子は罹患させられてて‥まもなく『熱が下がらん。病院行ってくる』
言い出すかぁ?(」´ρ;ーー`L)-з 面倒くさい‥

息子は陽性、私も当然検査⇒ 陽性
私は発症してなければ⇒ 自宅 (電気アレルギーだから自宅を希望)
しかし自宅は‥?
以前と違い、カバーが剥がされ居間も寝室も地獄‥ってか●~*

756 :椎木ひとみ:2021/04/10(土) 07:09:52.82 ID:KXjc8yBdj
《安倍/菅の悪政と原発と 108》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
〜またコロナへのカウントダウン〜 2/2
巧くしたもので、「和室のPCやその周りに散らばったスマホやゲーム機のノイズ」が、全て「私の寝室に集まる」ようになってます★
(」~。ーωー。~L)マジです★
流しの裏側だし、角の物置とも接している‥狙いやすさも抜群!

【ダクト】ですよね、ほんの少しの隙間でいいようですよ?
私が寝る位置を変えると、夜中あっちこっちから『コトッ』『カタン』★
その後にビリビリ‥ビリビリ‥

皆さん?自民党政権と頭ペカッペカの右翼連中は長年こんなことをして、
【敵】と見なした者をいたぶり、時には死に追いやってきたのです
もう倒錯の世界、『自分達こそが“日本の未来”を考えデザインしていくのだ』と
≪選ばれし者≫ぐらいに思ってますわ●~* (」~゙οдО;~L)

日曜以来、てか普段から口は聞いていないし、おもいっきりソーシャルディスタンスなんですけどねー
すれ違い★住み分け
朝なんて和室の中、入口付近に小テーブル置いてそこに手を伸ばして朝食を置く‥
内心『囚人方式だな‥』と思いながら(」~。≧m≦。~L)♪ナイショ

コロナ対策ではなくて【電気逃すために】窓は夜中も開けっ放し、ファン回しっぱなし
そんなでもどこの病院か知らんけど『陽性です♪』言うんでしょうね‥
ここで【蛇口】よ!だよね!(」~゙`д´L)┏┛★("~;゚<>゚~)(@;。・~・。@)

どこの病院かなー?保健所か?医療機関すら倫理なんてないのか
σ◎”右翼って、ホント頭沸いてる!
(」`。ーωー。´L)

757 :椎木ひとみ:2021/04/10(土) 08:37:33.20 ID:I848itpJ8
《安倍/菅の悪政と原発と 109》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
この2人にはぜーったい何か【魂胆】がある・・・
コイケサン?. 〃 人゙ ナーニ?ヨッシー?
バレタカモ (^;・、・。^)(ノ´,`;ヽ)ダイジョブヨ♪ o(」~`^´。~L)オノレ‥

@kaori_sakai: 尾身氏「夜間の人流がちっとも減らないことが続けば、
おそらくどんどん感染者数が上がり、ステージ4に近付けば緊急事態宣言を考慮するのは当然だと思う。」
⇒夜間にこだわりすぎではないか。 そしてまん延防止と緊急宣言のなにがそんなに違うのか。

(」~。`^´~L)σまるで【夜間にもらうウイルスは強力な“別人格”】と?
昼間と夜間でウイルスが変化する科学的根拠‥
など、なーい!!(」~ノ`д)ノ☆彡(^;。・д・^)(ノ;´ο`ヽ)
あ゙!(」`。・О・。´L)b
これさぁ‥イベント‥【ライブ潰し★】じゃない?
ライブハウスとか‥吉良よしこ議員?弟さんは大丈夫??

@kaori_sakai: 政府は、重症化しやすい高齢者向けのワクチン接種が進む夏ごろまで、重点措置を「機動的、集中的に」(首相)使うことで、
感染の拡大を抑え込みたい考えだ。 www.asahi.com/articl…
⇒今年の夏?なに夢みたいなこと言ってんだ。

(」^。・_・。^L)b 河野は『焦らないで♪』とかふざけたことを言い‥‥‥‥これさ、「どこかから買う」のを待ってるんだなと私は思ってた
海外のどこから‥?って思っていたんだけど‥
あ゙!(」`。・О・。´L)b
ワクチン開発【大阪のアンジェス待ち】じゃないの??
「6月には治験結果の発表がある」から、それがでたら急遽承認?
≪日本の威信≫★┌("~ ゚^゚ ~")┐なんじゃない?
≪日本の“維新”の威信≫かもね? 菅首相は頼りたいのよ‥
この人達を!→ . ==〃
(」~゙¬_¬~L)σ (・ο・;)

758 :椎木ひとみ:2021/04/10(土) 17:02:44.77 ID:NpNSwTXob
《安倍/菅の悪政と原発と 110》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
■<新型コロナ>国産ワクチン、3年前に治験直前で頓挫
東大・石井教授「日本は長年、研究軽視」のツケ今に
東京新聞 ・ 5日前

■国産ワクチン出遅れた理由は 治験直前に予算打ち切り
:中日新聞Web www.chunichi.co.jp  article
5 日前 ・ 新型コロナウイルスのワクチンは、国内でも複数のチームで開発が進められている。

(」~゙`д´L)ρ東大は治験直前に予算が打ち切られていた!
政府に【利権】とか【えこひいき(手柄を取らせたい)】があると、いつも国民が犠牲になる!
で、結果、新型コロナワクチン→国内で初めて国内治験を始めたのは‥?
⇒大阪大学発“バイオ企業アンジェス”

■新型コロナ 国産ワクチン 大規模治験、実施困難
代替策を検討 | 毎日 ... mainichi.jp  articles ddm
2021/03/24 ・ 新型コロナウイルス感染症のワクチン開発を
進めるうえで必要な大規模治験での参加者の募集が困難に ...

(」~¬_¬~L)完成は22年以降に‥の話も見るけど、
政府が変異株をグズグズと蔓延させておいて‥
("~ ゚o゚ ~")ρ『特例承認〜!!』いわゆる“見切り発車”するかもね★

『治験結果など待っていられない! 非常事態なんだから!』
. 〃 人゙ . ==〃 ピーチク
(^。・o・。^)(・ο・)ρ(ノ´o`。ヽ)パーチク
東大に任せておけば今頃は‥‥‥(」~゙ーωー゙~L)
何人も何人もコロしておいて‥許されない!!

759 :椎木ひとみ:2021/04/10(土) 17:10:01.32 ID:xKBJONMCn
《安倍/菅の悪政と原発と 111》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
嫌がらせされてるから書くんだけど、嫌がらせ終わってれば書いてない
やめないんだから . 〃 人゙ いいんだよね?
(」~。`^´~L)σ (((^;。・д・^)(ノ;´ο`ヽ)っ"("~ ゚^゚;~")ウ?

15日から訪米するよね?
16日はいよいよバイデン大統領と懇談だ
バイデン『自国対策(コロナ)が出来てないね?』
これはまず言われてしまう、すると東京五輪はたちどころに暗雲‥
なんだけど‥

("~ ^ο^~")『実は‥♪ 国産ワクチンがまもなく完成で‥♪』●~*
【アンジェス】のワクチン見通しを国民にも知らせないで話すんじゃ‥?
それでOK貰おうとか思ってなぁい?

だとしても、【それで収束するかは別問題】だからね?
何度も言うけど、3年前に東大にワクチンをそのまま研究させていたら、
こんなにグズグズと長引いてないし死なずに済んだ命もあったんだよ?
で、バイデンさんに何とか五輪の協力を取り付けたとしたら‥
私は「それ(アンジェス待ち)」を疑う!

そしてまだ何か“お土産”を持っていくのかな?
安全保障か、麦だか唐黍か牛肉‥?
いや!【武器】関係か!‥戦闘機やイージス‥

嗚呼、ジーザス‥ξ★(」´ρ;ーー`L)-з

760 :椎木ひとみ:2021/04/11(日) 20:10:01.51 ID:ciHfoER0s
《安倍/菅の悪政と原発と 112》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
愛知1区、自民党の熊田裕通衆議院議員事務所スタッフによる、
【給付金詐欺】といい‥【リコール署名不正】といい‥
また河村市長界隈で【杜撰な企業】が焙り出され‥ヤクザ企業集中地域は、「愛知」か「大阪」かの様相★

@katoikumi: 東亜産業のHP見たら、PCRキット1万個寄贈の河村たかし名古屋市長の感謝状が…
/検査しないのに「陰性」通知・キット4倍配布…223施設で集中検査ミス 」 www.yomiuri.co.jp/na…

(」^・。・。^L)b 小池都知事の【ライブハウス苛め】と、Σ(ノ´,`;ヽ)
大阪吉村知事の【アンジェス効果を高める為のTV行脚】終わった?
. 〃 人゙ あら?これから? あぁそう‥
(^。゚、゚;^) 仕事の中身グジャグジャで体裁だけねー(」 ̄ー ̄。~L)フン

@Dgoutokuji: NHKの看板『クローズアップ現代+』が終焉を迎える。
「安倍政権、菅政権がこの番組を潰したがっておりNHKの中でそれに呼応するグループが有るのは事実。
これまで抗ってきた現場が力尽きたという感じだ」と内部匿名氏。
匿名なのは、発覚すると氏が著しい不利益を被るからと、記事を書いた立岩陽一郎氏。

安倍/菅(~。 ̄仝 ̄。~)("~ ゚^゚ ~")これからの自民党政権の基本事項として
『不都合なことは報道させない!』そのためには恫喝・介入は当たり前、マスコミを総てをひれ伏さそうとしている★
右翼の中で特に【安倍は別格】、「神的リーダーシップを持つ」と崇められている

その安倍が【桜】と【河井案里】で危うくなり、首相の座を一時避難★
実際はまだまだやるつもり!『2度ある安倍は3度ある!』
(~。 ̄仝 ̄。~)(~。 ̄合 ̄。~) ((」~`^´; ;`^´~L)) (~。 ̄个 ̄。~)ヌホ♪
常人にできる芸当ではありません!病を理由に2度辞任して、よもや‥

菅首相誕生は【安倍の緊急避難的措置】の産物
3度目の安倍に確実に引き継ぐ為【最後の大仕事】をしようとしてます★

761 :椎木ひとみ:2021/04/11(日) 23:38:29.94 ID:IATv34D/V
《安倍/菅の悪政と原発と 113》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
まさにこのタイトル通り↑ということを書いていきます、嫌がらせ諸君!

@Dgoutokuji: なぜここまでPCR検査が遅れたのかを、
共産・志位委員長の「驚いたことに昨年5月、厚労省は
『検査を拡大すると医療崩壊が起こる』との内部文書を作成し、
検査拡大を妨害していた」とのツイートで知る。
安倍さんですら1日20000件の検査を約束したのに、
対策の総本山の厚労省がこれじゃ遅れるはずなのだ。

(」~。ーωー゙~L) その >安倍さんですら ですが、
昨年5月ならば首相は安倍ですから【安倍首相の意向で】やってる行為★
安倍は≪いいふりだけをすればいいポスト≫
【汚い仕事は下っ端がする】―――そういうことになってます★
(私は今、腸が煮えくり返っていますので、安倍に敬称は付けられません)

@ISOKO_MOCHIZUKI: 河井克行被告が法務大臣時代に作った
法務省の私的専門部会が、難民審査での司法審査の導入や上限設定を拒否し、今回の入管改悪法案に繋がっている。
日本は国連の人権理に立候補した際の誓約書に、人権条約に定められた義務を果たすとしたが、法案はそれに逆行する中身だ。
note.com/koichi_koda…

(」^。・_・。^L)河井克行が法務大臣を務めたのはほんの僅かな期間
それでも“しっかりと安倍意向の仕事をした”と言えます
欲しいのは【使い捨てできる労働力だけ】で“人”を受け入れてるつもりはないわけだから

("~ ゚^゚ ~")菅首相が、「今」なぜ【原発(未)処理水】を海洋投棄しようとするのか?
彼は安倍のリリーフ、【安倍の代わりに汚い仕事を遂行】するためです
安倍の代わりに嫌われる仕事をしてバトンタッチするのが彼の使命
上手く買収したはずの【東北新社】がバレたのは計算外、残念でした●~*

762 :椎木ひとみ:2021/04/12(月) 10:45:38.29 ID:R9kRt0/4+
∫、==== ∫∫∫∫∫
∠(~。^仝^。~)__э_|/~
━━━━━ヾ━━━━━
\ 大 . . . ゚ . . .船 |
..~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嫌がらせは未だ続く‥これを沈めねば終わらない d(」~`血´゙~L)ρ

■首相の悪だくみ人脈 ゴルフ仲間は医療界寵児と規制改革委員 ...
www.news-postseven.com 国内
2018/02/04 ・ ... 自民党幹事長代行)、中山泰秀、籔本雅巳、
大阪大学医学部大学院教授の森下竜一のパーティだ。
(」~。・・。~L)b 安倍との関係 ●森下竜一 大阪大大学院教授
→健康医療戦略本部 戦略参与(本部長 安倍晋三内閣総理大臣)

news-postseven>... 森下は、2003年から大阪大学大学院医学系研究科臨床
... 年6月28日には大阪府知事の松井一郎が進める「日本万博基本 ...
(」~。・・。~L)b ●大阪万博 総合プロデューサーに森下竜一教授が就任し「オール大阪体制」

■#森下竜一教授 hashtag on Twitter  twitter.com
#大阪大学 #アンジェス #DNAワクチン
7月5日(日)日本経済新聞に大阪大学 ... 森下竜一教授 #橋下徹氏.
(」~。・・。~L)b ●大阪府市顧問:森下竜一

(」~。・・。~L)b アンジェスの森下氏は、遺伝子治療薬【コラテジェン】を、
2008年3月に製造販売の承認申請をしたようなんだけど‥日の目を見なかったのかな‥?
ベンチャー企業として山田英氏に社長交代の2019年にやっと花開いたか?
(中身つかめてない)

◎ワクチン開発に携わる森下竜一教授は、維新とベッタリで「安倍友」!

763 :椎木ひとみ:2021/04/12(月) 10:46:36.91 ID:LdvQAHJXB
∫、==== ∫∫∫∫∫
∠(~。^仝^。~)__э_|/~
━━━━━ヾ━━━━━
\ 大 . . . ゚ . . .船 |
..~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嫌がらせは未だ続く‥これを沈めねば終わらない d(」~`血´゙~L)ρ

news-postseven>籔本雅巳と森下竜一──。
奇しくも彼らの動きは、安倍政権の進める医療政策と足並みが揃っている。
(」~。・・。~L)b ◆コロナワクチン開発三者⇒ 大阪大学(森下竜一教授)
× アンジェス(森下竜一氏創業)× ファンベップ(森下竜一氏創業)
(」~。・・。~L)b 三者全てに森下氏が関係してるの‥おかしくね?●~*

news-postseven>大阪医療界の寵児と評される籔本雅巳(57)は、安倍晋三最側近の一人に数えられる元外務副大臣の中山泰秀の仲人である。

■精神科病院「B棟4階」のおぞましい虐待 看護師らが法廷で明かし ...
news.yahoo.co.jp  articles
2020/09/10 ・ 同病院は大阪、兵庫で病院や介護施設などを手広く展開する「錦秀会グループ」の一つ。
グループの籔本雅巳最高経営責任者(CEO)は安倍晋三首相の友人で、たびたびゴルフや ...

■[PDF] 神出病院の集団虐待・暴行事件は日本の精神医療の氷山の一角.
www.yuki-enishi.com  psychiatry  psychiatry-64
2020/03/16 ・ 兵庫錦秀会 神出病院 精神科・内科465床 神戸市西区
「関西最大級の医療グループ」と自認する錦秀 ...

(」~。・・。~L)b 安倍の最側近細田派中山泰秀議員は過去に暴力団関係の問題、それと「薬物疑惑」がまとわりついてますね
その中山議員の仲人、【籔本雅巳氏はブラック精神科を運営するCEO】★

◎(安倍)政権批判、或いは安倍友と知らずにもの申した場合、私のように【精神病院へ強制入院させられたり、死ぬまでいたぶられます】●~*

764 :椎木ひとみ:2021/04/13(火) 11:35:05.51 ID:uFhwMBw3e
《安倍/菅の悪政と原発と 114》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@kaori_sakai: 処理水の海洋放出を正式決定 福島第1原発で政府、
漁業者反対 残留する放射性物質トリチウムは濃度が国の基準の40分の1未満になるよう薄める。
2041〜51年ごろの廃炉完了目標までに放出を終える予定。 this.kiji.is/7544784…
⇒なんで突然急いだのだろう。

(」~。`^´。~L)b 恐らく、もう【深刻な事態】になっているのでしょう!
●今年2月13日に大きな地震、それにより色々と判明
●原発敷地内が既に汚染されている(敷地内で高レベルの‥報道あり)
●地震計の故障半年放置(計測されないようにしていた?)
●格納容器へ注水する冷却水が「1トン/毎時」行方不明‥

地震計は壊れたのではなく人為的に壊され、止まっていた‥そう考えると色々つながってきますよね? 松井一郎市長の大阪湾放水発言等々‥
だから「半年以上前」は安倍政権時、【冷却水の“微妙な”水位低下】に気付いたか‥【敷地内汚染】から気付いたか‥?

今後注水する冷却水をどんどん増やさねばならないし、それに伴い処理水貯蔵タンクも早いペースで満杯になる‥漏水はどんどん敷地内を汚染‥
安倍(~゙ ̄合 ̄~)σ『もう海洋放出するしかない!』

しかし本当に問題なのは‥≪処理前の水が何処かへ抜けている≫こと! そうなってしまった以上、
『処理していちいちタンクに貯めて大事に保管する意味がどこにある?』←“底が抜けた政府与党組”●~*
(~。 ̄仝 ̄~)σ『ワタクシ一旦「桜」と「案里」でドロップするからさ、
スガチャンさー「原発」と「煩いオバサン」やっつけといてヨ♪』(~゚<>゚;~")

■1、3号機格納容器の水位低下 福島第1原発、地震の影響か
:時事 ...www.jiji.com  社会
東京電力は19日、福島第1原発1号機と3号機で格納容器内の水位が数 ...
■福島第一、地震計の故障放置 先日の地震でデータ取れず [福島・宮城
www.asahi.com  articles
2021/02/22 ・ 東京電力は22日、福島第一原発3号機に設置していた地震計2台が故障していたため、13日に起きた ...

765 :椎木ひとみ:2021/04/13(火) 14:26:23.40 ID:heVN4zulx
《安倍/菅の悪政と原発と 115》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
■三菱重工顧問に今井尚哉氏 安倍前首相の補佐官:東京新聞 TOKYO ...
www.tokyo-np.co.jp   article 2021/03/02
(」~。・・。~L)b 皆さんも記憶に新しいでしょう?【原発企業への天下り】
それもそのはず!一番の≪原発クレイジーモンスター≫がほら‥?

@wanpakuten: 安倍前総理が原発新増設の議連顧問に
「エネルギー政策を考えるうえにおいて原子力にしっかりと向き合わなければいけない」 ーー 「福島原発はアンダーコントロール」
↓ 原発汚染水の海洋放出が決定。
安倍前総理が原発新増設の議連顧問  これ以上、日本を壊さないで  news.tv-asahi.co.jp/…

〜汚れ役 他人に押しつけ 我、新増(晋三)設〜∞<モ(」 ̄ー ̄。~L)

【エネルギー(原発)政策】と【改憲 (→念願の“自衛隊を軍隊”へ)】
ほーら♪やる気満々だぁ♪ 人を片手間に捻り潰しつつねσ(」~゙`血´L)
タクどんだけろくでもないのか! ミャンマー国軍に(企業を使って)金が集まるようにしてるのは日本政府だろうが!

先日の「息子と私」のように【騒動は偶発的に起きたように見せかける】
実際は“自分達の目的の為に”【他者同士を戦わせる】のだ★
登戸で外務官僚が刺殺された事件は「精神病疾」の者がやったと世間に思わせ、その後、この事件に触発されたかのように農水官僚の父が、
引きこもりの息子を刺殺‥あれも「私と息子」の件によく似ていることよ
. ==〃
(・ο・;) o(」~`^´。~L)『不要な者同士やり合え!』?
『死にたきゃ一人で死ね!』? スキコノンデ死にたくないんですけど?
絶対忘れないから!橋下さん!!そして維新!公明党!

あのバカをまだのさばらせるつもりかー!自民党、恥を知れ!!★

766 :椎木ひとみ:2021/04/13(火) 20:46:27.09 ID:GaXCBa1CE
ハイ!ニューヨークタイムズからガーディアン、アルジャジーラまで
日本の【海洋放出問題】報じてます!
そして近隣諸国が黙ってるわけもなく、その国の住民をも怒らせました
彡彡彡 *~●_(」~ ̄^ ̄。~L)彡彡彡

@kei_nakazawa: 中国「日本が他の国に国際的責任を要求するのを見てきた。今度は日本の番」
s.japanese.joins.com…

(」~。・・。~L)b 補足!【中央日報】が伝えているのはこれ↓
■news.yahoo.co.jp  articles
中国外交部の報道官が日本政府の福島原発汚染水海洋放出に懸念を表明し、 日本が国際的責任を負わなければならないと ...

■韓国 処理水の海洋放出決定に抗議 反対集会も 政府は遺憾表明
|TBS ... news.tbs.co.jp  newseye  tbs_newseye4244867
5 時間前 ・ 一方、韓国・ソウルの日本大使館前では市民団体が
「海洋放出ではなくタンクを増設して長期間保管し ...

■海洋放出、韓国が日本大使に抗議 広まる反発、沿岸自治体も
www.47news.jp ...
1 時間前 ・ 【ソウル共同】韓国外務省は13日、
日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を ...

767 :名無しさん:2021/04/13(火) 21:36:11.70 ID:Ei3fxxHnV
αのスレで知ったんだけど兵庫県で新コロ対策の食事アイテムに団扇を配布するんだと
もう外出自粛なんて無理ゲーだと行政が悟った証拠だよな
だったらせめて飛沫防止に努めようと

768 :椎木ひとみ:2021/04/13(火) 22:09:27.62 ID:QpafEmYVh
《安倍/菅の悪政と原発と 116》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
まだ嫌がらせを続けてるんですからね、少しでもあの船を沈めねば‥
さあ!(」^。Φ∀Φ。^L)ρ死に土産を多く持ってくど♪
. .タク .Φ フザケタマネヲ. . .
. . . .| MMM
. . . .|(~。゚仝゚) .ズブ
. . . .| |υ∵| /| ("~;゚<>゚)
~ ^^~ ^|~^ ^^~ ^^ノ~ ~^^ ~^^
. . . . . . ./ /
@product1954: 普天間返還合意から25年
防衛省「地元と揉めても選挙があっても計画を止めない。
それが米側の信用に繋がっている」 岸防衛相は菅首相の決意を強調するため、米国に"辺野古を埋め立てた写真"を示したんだと。
汚染処理水の海洋放出といい、沖縄と福島に対する政府の差別は酷い  www.asahi.com/articl…

ヾ(」~。^∇^。~L)ノ「写真を見せた?」なんじゃそりゃ? また嘘を!
【米軍は辺野古基地など望んでいない】●~* ドーデモイイ
自民党政権が拘泥してるだけ、というのはもうみんな知ってるわ!

@wanpakuten: 吉村知事への批判がいよいよテレビでも…
日本城タクシー社長と小木博明は「最初にやりたいだけ」
リテラ 北村教授は「5週間も6週間ものほほんとしていたとしか見えないんですよね。
僕は申し訳ないのですが吉村知事は失敗したと思っています」とはっきりと批判をおこなった。 lite-ra.com/2021/04/…

@nabeteru1Q78: 新型コロナ対策がなぜ上手くいかないのか、
なぜワクチン確保に失敗したのかはいつまで経っても説明しないのに、 人気者に乗っかることだけは光の速さで実行する政権。
恥を知れ。 mainichi.jp/articles…

(」^。・ー・。^L)∩提案! そのうち【維新と安倍友ズブズブコロナワクチン】が完成するでしょ? 有難がらされる前に‥
【東大のワクチン潰した話】を広めよう?“茶飲み話”でもSNSでも☆彡

769 :椎木ひとみ:2021/04/14(水) 08:26:08.40 ID:2SE6/ZSTS
《安倍/菅の悪政と原発と 117》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@wanpakuten: 麻生氏、緊急事態条項の必要性改めて言及 - 産経ニュース
コロナ対応が後手後手でユルユルなのは
政府の無能、無策によるものであって、そんなもの必要ない!
今はそんなこと言ってる状況ではないし、
そもそもコロナ禍に政治資金パーティーなんかやるなよ!!
www.sankei.com/polit…

σ◎”
(」~。`^´。~L)『処理水は飲んでもなんちゅうことない』発言といい、
この無神経な人に大臣とか議員をやらせては本当にいけないと思う‥
だからこんなふざけたコロナ対応なのよ
ってか国民の行動頼みオンリー

やっと【PCR検査増やす】と言ったかと思えば、増やさない●~*
【ワクチン担当大臣】まで出来て調達出来ない●~*

もしもよ、このグズグズ対応の理由が
≪維新と安倍友の国産ワクチン製造スケジュール≫だとか、
≪蔓延させといてワクチン価値を高める為≫とかだった日にはどうする?
(」~。`^´~L)o その可能性大いにありますから!
日本残念!!

770 :椎木ひとみ:2021/04/14(水) 08:27:01.15 ID:AxaCylQLn
《安倍/菅の悪政と原発と 118》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@product1954: 吉村知事、原発の処理水の大阪湾放出を「真摯に検討」
「政府から正式に要請があれば検討する」ってそんな要請がある筈ないから官邸にゴマすってるだけだし、
大阪湾は維新の所有物ではないし、
本当に放出したら和歌山県など近県の漁業者が猛反発して賠償を求められるだろう。 www.asahi.com/articl…

(」~゙`д´L)┏┛★ホントにどいつもこいつも!
『大阪湾で放水を』なんて実際には有り得ないのを承知で菅援護!
こんな者に丸められる大阪はいいカモにされてる

で、(」` 。・_・^L)σあなた‥ ("~ ゚^゚ ~")
訪米直前に“汚染水海洋放出”ぶちあげて【中国と対立関係を演出】★
国防省の広報官がなに言ったか知らないけど、それでバイデンと‥
≪ 対中国強硬路線 ≫で組めるとでも??

そんなにバイデンは簡単かしら?まーた何か入知恵するつもりね?
それから釘刺しておく、【辺野古基地なんてアメリカは要らない】
自民党政権が勝手に、「アメリカが」普天間の代替地を要求したと言ってるだけなの知ってるから!

ぐちゃぐちゃの原発は新設も当然諦めて、
【対中国】を煽って≪軍事力≫高める危険な野望も捨ててちょうだい!

安倍と菅!国民を玩具にするな!!
(」~゙`血´L)σ (~。∩仝 ̄;~)("~つ ;。~")

771 :椎木ひとみ:2021/04/14(水) 17:11:26.18 ID:6JaZyM7ay
《安倍/菅の悪政と原発と 119》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
農水省老健局送別会でコロナ感染‥これね、嵌められたんだと思いますよ
迂闊にこういうことを言ってはいけないのは重々承知☆
しかし、私は何度もヤられてますからね、言う権利はあるでしょう

ペカペカのつぶやきなどを見たら髪の毛が逆立ちそうになるのでなるべく見ませんが、先日‥
(@。・~・。@)『コロナに知らず知らずに感染したら抗体ができる
そうするとワクチンを打ったのと同じ効果がある。知ってた?』(大意)
これ‥既に私に“何回か”(息子を通じて)仕掛けたんでしょう
ワクワク♪して待ったが‥アレ?‥これはどうやら発症しないぞと‥

『抗体ありがとう♪』ってかー!!(」~ノ`д)ノ☆彡┻━┻・~・;@)・_・;し

老健局が送別会を開くようにもってゆく⇒田村大臣と娘のTBSに悪印象
⇒その後、送別会メンバーがコロナ感染‥いい【潰しのシナリオ】だ●~*
だって、その老健局職員たちは [政府の方針に反した「PCRを増やせ」と 一家言持つメンバー]だから
メンバーの鼻っ柱を更に折る、と (@。^皿^。@)Jノ。^皿^。し

その老健局のPCR検査費用が上司のカンパ?とかいう話‥?
まだ中身が掴めてないけれど何か色々芳ばしいですなぁ‥(呆)
私が政府側の企みを疑うのは、一連の嫌がらせの中で危うく【子宮筋腫】にされかかったことがあるから

もう何度も書いたので中身は割愛しますが、そりゃあ酷いもので
企業の【健康診断を請け負う会社】の“天下りトップ”と、専属の医者と看護師による悪質な連携
医者は入口に掲示された名前のプレートを外し、カーテンの向こうで顔は見せない、口頭でのみ「疑いがある」と告げる
それを記録に残さないのに、本人に無断で翌年の「問診票に勝手に印字」
【子宮筋腫疑いを告げた医者の痕跡を残さないように】‥
しかし【確実に筋腫に落とし込もう】という意図有り有り

772 :椎木ひとみ:2021/04/14(水) 17:12:28.69 ID:sxjUjVa4g
《安倍/菅の悪政と原発と 120》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
実は、その半年くらい前か「外食すると」必ず生理の経血量が多くなる
元々多い方という自覚はあったものの、始まり方からして「予兆もなく」しかも「いきなりドバッ★」
通勤時に恐いお兄さん達に囲まれる嫌がらせが始まっており、(“耳に花が咲いた”ような人達‥)
だから生理の異変も嫌がらせと結びつけて自分の行動をチェックしていた
で、【外食すると経血量がハンパない】―――と判明

それから外食を控えていたら生理は普通に戻った‥そんな矢先の‥【子宮筋腫疑い騒動勃発】でありました●~*
異常な経血量だと社会生活も非常に困難、仕事中に前触れもなくドバッ★ときて衣服を汚しトイレに籠城‥
コソコソ‥と替えの衣類を買いに出る、下半身を気にしながら
会社にも申し訳ないし、あからさまには話せないしで‥(」´ρ;ーー`L)-з

そんな時には【夜用の40cmのナプキン】を宛ててました
それが「ズッシリ★」となるんですから!(」^。◎◎。^L)ρ
なぜこの話を書いたかというと、私は生理自体で苦しんだ経験はないに等しいけれど、体調は人それぞれ、なかなかの苦行でもあります
40cmにズッシリくるほどの血液も異常とは言えない場合も‥しかし無自覚でも相当な身体の負担には違いないのです

なのに昨今【生理用品が高くて買えない】と‥なんて切ないこと‥
そうね、生理用ショーツも特別な物だしナプキンも毎月大小様々な種類のストックが必要‥時に飲み薬なんかも要る‥

それを「トイレットペーパー」や「靴下」で代用‥?そんな話を聞いて
悲しいですね‥泣きながら書いてます
経血量が多い私だったら仕事できません‥そして更に貧困になってゆく‥そんな女性たちが今大勢いるんですね
これは誰が悪いのでしょう?(」~∩ω; ~L)

気付けば、雇用形態が派遣など非正規ばかり、それも低賃金で待遇悪い
本当に小泉内閣‥竹中平蔵暗躍、安倍菅虎視眈々‥あの時代をすっ飛ばせたらいいのに‥
あれがあったから今与党には≪クレイジーモンスター≫がウヨウヨ‥●~*

773 :椎木ひとみ:2021/04/14(水) 20:42:53.56 ID:2SE6/ZSTS
《安倍/菅の悪政と原発と 121》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@product1954: 柏崎刈羽原発「運転禁止」命令を決定
商業炉で初、原子力規制委 テロ侵入の検知15カ所故障していた原発の運転禁止は当然の措置。
再稼働が不可能となり、不良資産となった原発をいかに廃炉へとソフトランディングしていくか。
政府は見て見ぬふりは止めて工程表を示すべきだ。 www.sankei.com/affai…

(」^。・_・。^L)当たり前でしょ☆彡

@product1954: 「こども庁」に義務教育移管も
安倍政権以降、内閣府に権限が集中し、官邸が歪に肥大化しているが、
今度は「こども庁を内閣府に新設し、
就学前から義務教育段階まで一貫して一体的に推進する」
ことで文科省を骨抜きにすると。
――まさか教科書検定まで官邸が口出しするのか?
this.kiji.is/7546960…

(」~゙`д´L)ρ 『ぜーったい反対!反対!反対!』
子どもたちに手ぇ出すなーバカモノが!!

774 :椎木ひとみ:2021/04/14(水) 20:43:54.47 ID:sxjUjVa4g
《安倍/菅の悪政と原発と 122》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
今朝レースのカーテンに少し隙間が‥留めてあったクリップを息子にずらさせたのでしょう
崖上の一軒家よ?そんなに覗かないでくれる? (」~。`^´~L)σ
ケイサツカ ソーカガッカイ
●冨永 格(たぬちん) on Twitter: "おはようございます。
tr.twipple.jp   ...
23 時間前 ・ 処理ずみ汚染水の海洋放出。
そもそも連続メルトダウン事故に絡んだ投棄は史上初で、
漁業者のほか海外から懸念の声が上がるのは当然 ...

(」~。^ω^;~L)b うっかりコピるの忘れて、無くなってたのを拾ってきた♪
そうですよ!これはただの海洋放出とは訳が違う!恐らく【既に底が抜けている】!!
明らかに≪ 世界的な取り決め違反 ≫を犯している!
じゃなければ地震計や計測機器を停めない!如何にルーズかの証左です

■ロシア外務省、処理水海洋放出に「日本の情報は不十分」と懸念表明
Tweet 2021年04月14日 14時08分 TBS

(」^。・_・。^L)っほらね?あちこちから声が!
安倍があろうことか【原発新設推進の顧問】というのも(会長:稲田朋美)、
バイデン政権が【環境問題(脱炭素社会)】に力を入れるから
それに「取り入るため」の今回の【海洋放出決定】!安倍も着々と準備
間近な五輪とも併せて、さてバイデンさんはどう言いますかね?

菅首相の腰巾着として【官邸会合ガネーシャ坂井】も訪米同伴ですって
バイデンさんにやっと政権を明け渡す気になった時のトランプ大統領、
バイデンさんに【手紙】を渡したでしょ?絶対【日本のこと】も書いてある!書かせたはず!内容は真摯に『日本との関係を大切にするように』
日本と良好になるよう橋渡ししてくれたらまた復活の目はあるし、日本がトランプをサポートするからと★
日本の右翼はとても狡猾さー!εεεヽ(」~ 。゚ο゚~L)ノ

775 :椎木ひとみ:2021/04/15(木) 09:34:09.53 ID:Ap4Kv/J9V
《安倍/菅の悪政と原発と 123》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
↓『政府が一番信用ならない!』 問題はそこ!! φ(」~`^´。~L)

■毎日新聞Web
デジタル関連法案が参院で審議入り 
個人情報保護に相次ぐ懸念
2021年04月14日
 デジタル庁設置や個人情報保護法改正案を盛り込んだデジタル改革関連法案が、14日の参院本会議で審議入りした。
政府・与党は看板政策を早期に実現させようと成立を急ぐが、
野党は「本人の同意がないまま個人情報を目的外に使われる恐れがある」などと指摘し、慎重な審議を求める声が相次いだ。

本会議で、立憲民主党の杉尾秀哉氏は「デジタル庁が集約した個人情報が、内閣情報調査室を通じて官邸に吸い取られるのではないか」
とただした。これに対し、菅義偉首相は「内閣情報調査室の情報収集に新たな権限を付与するものではない。
個人情報が首相官邸に吸い取られるという懸念は当たらない」と反論した。
 政府は法案で、首相をトップとするデジタル庁を9月に新設し、ばらつきがあった国と自治体の情報システムを共通化する。
さらに、自治体の個人情報保護ルールを国の基準と統一し、
共有したデータを新しい行政サービスや民間ビジネスに生かすとしている。

だが、国の個人情報保護ルールでは、法令に定める業務に必要で
「相当な理由」や「特別の理由」があれば、
本人の同意なしに個人情報の目的外利用や第三者への提供が認められる。杉尾氏は個人情報の目的外利用・提供について「『相当な理由』などの
要件を厳格化すべきだ」と指摘した。

平井卓也デジタル改革担当相は「『相当な理由』などは、
個人情報の有用性が個人の権利・利益の保護の必要性を上回ると考える時のみ認められる。
個人情報の無限定な利用や提供を認めるものではない」と答弁し、理解を求めた。
 政府は目的外利用などに歯止めをかけるため、今回の法改正で、
民間企業を監督する個人情報保護委員会の監督権限を行政機関にも広げるとしている。〜略

776 :椎木ひとみ:2021/04/15(木) 09:36:40.77 ID:lP6gisVfi
《安倍/菅の悪政と原発と 124》仝 ̄。~)゚^゚ ~")

@katoikumi: 英医学誌
「他のアジア太平洋地域の国々と違って、
日本はいまだ新型コロナウイルスを封じ込めていない」と指摘。
「日本の限定的な検査能力とワクチン接種の遅れは、
政治指導力の欠如が原因」 「医療従事者や高リスク集団でさえ、
東京五輪開催前までにワクチンが接種されない」
news.yahoo.co.jp/byl…

(」~。;ω; ~L)b おっしゃる通り!
【政治指導力】の前におかしなことしか考えてない‥
?("~ ゚^゚ ~")(ノ´,`。ヽ)?
イギリス医学誌にも言われ、アメリカNYタイムズ紙には‥
『五輪は最悪のタイミング、 一大感染イベント』と
緊急事態宣言出した時より“今が一番酷い”のに、
わが国のトップは 晩餐会要求して 訪米するの‥←

σ◎”頭おかしいから【海洋放出は2年後‥】って言うけど‥
(」~。ーωー。~L)“直ちにやる”はず、‥コッソリ‥そういう人達●~*
・・・・・・いや、もう放出してるか・・・・・?(国際海洋裁判所!)

777 :椎木ひとみ:2021/04/15(木) 21:02:45.13 ID:Oh2jdfGRl
《安倍/菅の悪政と原発と 125》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
ヾ(」~。^∇^。~L)ノ 今月の入金済ませた〜♪
これが終わると大きな仕事をやっつけた感じする(笑)
今日は晴れたから外をいいだけ歩き回ったった!

洋光台の駅に向かうと何かワラワラと湧いた気がしたので、
踵を返し‥どこの駅から行くかは足の向くまま‥ジグザグ‥
おかげでかなり歩いたけど快適♪快適♪
新杉田に着いたらまたワラワラ来たけど●~*初めての新杉田だったので、
シーサイドラインの駅に行っちゃって●~*

私に付きまとう悪党達も疲れるでしょうね(笑)
京浜東北線の中にはいたんじゃないでしょうか
対策はしたのであんまり気にしませんでしたが
それより‥以前は停車してる時にアナウンスが入り『どこそこの駅で‥』ってやつね、走らない、30分以上停まったり‥
そういうスタイルが多かったのだけど

最近は走り出して『ガックン★』と停車するの、JR東日本!
今日は行きも帰りもそれ!危ないよねーあれ!本当に停止信号かぁ〜?
(」~゙¬_¬~L)マジでお年寄りとか若い人でもケガするって!
行きは走ってる最中、停止は1分ほど、帰りは浜松町か?走り出して直ぐ

あれを言っておく
私が【登戸の刺殺被害者のTwitterらしき】を発見した時、住まいが登戸周辺かと書いたの
Twitterは亡くなった日の前日から更新されなくなった
奥様はミャンマー人で、こよなくタイやミャンマーを愛してらした
しょっちゅうそちら方面へ旅行されてたし、一時ネットが使えなくなって奥様に文句を言われたと
ミャンマーの実家とやり取りされてたのでしょう

778 :椎木ひとみ:2021/04/15(木) 21:03:43.55 ID:Ap4Kv/J9V
《安倍/菅の悪政と原発と 126》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
そしてTwitter主のご主人は、
ミャンマー語を習ったネイティブの先生が【東京外国語大学】にいらして久々に再会
その先生の写真をTwitterに上げていた‥
そんなこんなを私は「胸騒ぎ」がして2ちゃんねるで紹介

そうした時に【シーサイドラインの逆走事故】が起こり、
止まっていたTwitterがその時から「更新された」・・・
女『大丈夫?』男『ダメかもなぁ‥』わざとらしい会話
このTwitterは、ミャンマー関係と日本の島々を巡る「旅」の時だけ
まず他人とのやり取りは見当たらなく、ほとんどが「一人語り」だった

私は【違う意味で】あの“逆走”に衝撃を受けた‥★何をするのか!?と
皆さん思い出して?池袋の暴走事故を
あの時上級国民とネットで叩かれ、政権に守られたかのように非難された加害者だったけれど、
実は【元は原発に携わった学者の一人】であり、【トヨタのプリウス】が悪い意味で有名にもなったという側面が

原発と言っても必ずしも政府側とは限らない、途中から原発否定に変わることもある
そしてプリウスは【回生ブレーキ】と言って、【アクセルにも切り替わる機能】があった
今なら≪遠隔操作≫でいくらでも切り替え出来そうなものなのに
また、「一瞬の電気ノイズ/信号」なども考えられると思うのに裁判は‥

話がそれたけれど、“この系統の車の事故”が不自然に続いたでしょ?
日産の何がとか、老人がとか、バスに至るまで‥まるで【プリウス事故】の記憶を薄めるかのように
先の【登戸の刺殺事件】の後には【農水官僚の父による引きこもり息子の殺害】‥
記憶を薄めたり、視点を逸らすかのように事件は≪連続≫するのです
不思議ね‥?(」~。ーωー。~L)

779 :椎木ひとみ:2021/04/16(金) 08:38:06.95 ID:Hdu2IPVc/
《安倍/菅の悪政と原発と 127》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
あなたね‥(」` 。・_・^L)σ (ノ´,`;ヽ)
東京に行かないと入金できないの!良かったわ、昨日行っといて

@NOSUKE0607: 全然楽しくないオリンピックは平気で開催するのに、
ゴールデンウィークだけをなぜ殊更に指摘するのか? news.yahoo.co.jp/art…
(」^。・_・。^L)選手には申し訳ない話だけれど、
みんな五輪よりGWの方を心待ちにしてるの知ってるからでしょ?
発言に【人間性】が!ね?(」` 。・_・^L)σ Σ(ノ´,`;ヽ)

@junpeiakashi: めっちゃいる
汚職の履歴を顔認証で紐づけ。
情報の「身体化」で実現したブラジル発のアプリ forbesjapan.com/arti…
(~。 ̄仝 ̄。~)←公職選挙法違反・政治資金規制法不記載・公有地不正廉価

@kambara7: 処理水「飲んでみて」と中国
麻生氏発言踏まえ放出非難 | 2021/4/14 - 共同通信  this.kiji.is/7550097…
(」~。^∇^。~L)♪‥ o(」~`^´。~L)笑ってる場合じゃない!

@Dgoutokuji: 「復興庁のホームページにトリチウムがゆるキャラのように登場していて驚きました」と山添拓議員。
「親しみの為とのことですが、トリチウムは親しむべき存在ではありません。この広報、いくらでどこに発注したのですか」
すると担当者「3億700万円」山添議員に「どこに?」と被せられ、
渋々「電通です」
(」~゙`д´L)ρ『電通!電通!電通!』
(」´ρ;ーー`L)-з『‥ゆるキャラ‥』ヘナヘナ‥

@gaitifuji: 復興庁、電通に3年で10億円
原発事故の風評払拭事業 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles…
(」~;。゚ο゚~L)『電通に‥じ‥10億・・・』

780 :椎木ひとみ:2021/04/16(金) 08:39:02.13 ID:lUwD7Z40S
《安倍/菅の悪政と原発と 128》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
二階さんの発言‥
.@。⌒。@ 『(五輪)ダメならスパッとやめる!』
(~`π´~)←これって、米と首脳会談の内容を詰める協議していて、
バイデンさんの意向がわかってしまったから‥じゃないかなぁ?

いったい【日本の意思決定は誰が?】ってことよ、“実際の”とこ
政治主導じゃんね?⇒ 五輪=政治案件●~*

@Dgoutokuji: 2018年「近畿大の研究技術は
トリチウムも処理しうる」だったが、政府の補助金は出なかった。
では第一原発の敷地内で試験が行えないかと打診したが、
東電の協力は得られなかった。その結果の政府の選択が
「薄めて海に流す」なのだ。
政府と東電はなぜこうも科学的ではないのか。
何を指針としているのか。

ξ(」~  ̄O ̄;~L)呆れた!
『トリチウムは除去できたわけ??』

【薄めて流す】っていう考え方がOKならば、
他の物質だって「減らす努力」なんて一切しなくていいんじゃないの?
有害物質の【総量】は減らさず『薄めてゆーっくり時間かけて流す』
放出する時の【濃度】だけ気をつければいいんでしょ?(」~。 ̄个 ̄。~L)

気付いたら魚も人もみーんな死んでしまってね‥●~*
バカダロ!(」~゙`д´L)┏┛★(~゙ ̄合 ̄)("~;゚<>゚~)

781 :椎木ひとみ:2021/04/16(金) 14:30:08.44 ID:Hdu2IPVc/
《安倍/菅の悪政と原発と 129》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
*~●_(」~。 ̄^ ̄。~L)私は息子から『お母さん!もう大丈夫だよ♪』
その言葉を待って、こうして書いているのだが‥
まーた私の部屋を覗かせたね‥?(」~゙`д´L)ρ

■MSNニュース
初の“対面首脳会談‥  FNNプライムオンライン
菅首相は、バイデン大統領との初の対面での首脳会談に向け、
15日夜、アメリカに向け羽田空港を出発した。
政府関係者は、コロナ禍が続く中で、対面で会談が実現すること自体が異例で、極めて実務的な会談になると話している。

("~ ^ο^ ~")菅首相「バイデン大統領と信頼関係を構築をし、
自由、民主主義、人権、そして法の支配、
この普遍的価値で結ばれた日米同盟をさらに強固なものにしたい。
自由で開かれたインド太平洋の実現に向け、
日米のリーダーシップを世界に示したい」略〜

★_φ(」 ̄ー ゙̄~L)あ゙√?
>自由、民主主義、人権、そして法の支配‥

今の日本に無いものばかり‥誰がそうしたんだっけ‥?
その辺の「専制君主国」より実相は極悪なくせして
よくもいけしゃあしゃあと‥★

バイデン大統領!どうか見透かして!
その上で【多少警戒した同盟】ってことで‥お願いします‥
゚。(」~。TωT。~L)。゚世界に悪影響だから゚。゚゚

782 :椎木ひとみ:2021/04/16(金) 17:16:10.17 ID:Aag97xbEU
《安倍/菅の悪政と原発と 130》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@kaori_sakai: 「コロナ対応しない医療機関の支援見直しを」財務省
予算は限られているとして、
コロナ患者に対応しない医療機関にも講じてきた多額の支援は見直す必要があると指摘 news.tv-asahi.co.jp/…
⇒対応しないところを減らすよりも、対応したところへ増やしたら?

(」~。`^´。~L)ρまーた麻生のひょっとこどっこいだな?
これを口実に、【全ての病院の頭を押さえる】★b(`凵L~)♪
そういう発想しかない!この悪党が!日本が「コロナでグズグズ」なのはその為だ!⇒全て「言いなり」にさせたいがため★

安倍友:籔本 雅巳 (医療法人 錦秀会 理事長)みたいなのが病院全体を束ねでもしたら‥そら恐ろしい日本の医療★
※おぞましい精神科の実態!訴訟問題に

全部が全部コロナ対応では他の病気が救われない!
@kaori_sakaiさんの言う通りだよ!

@product1954: 4/13経産省「ALPS処理水の定義変更」
⇒ www.meti.go.jp/press…
●タンクに貯蔵された水の7割には、トリチウム以外にも規制基準値以上の放射性物質が残っている
●今後は「トリチウム以外の核種について放出の際の規制基準を満たす水」のみを「ALPS処理水」と呼ぶ
――二次処理方法の可視化が必要だ

(」~。ーωー゙~L)前から言われてた通りじゃないか‥嘘ばっか!
全く「流していい状態には程遠い」ましてや「飲めない」ぞ!●~*
これは≪トリチウム以前の問題≫!トリチウム問題は依然として残る●~*

これから放出する前にはきちんと可視化して中国に、いや、全世界に報告せねば‥こうして収斂されていくべきなんだよ、何事も
中国の『飲んで見せて』には答えずにまーた反撃の麻生太郎‥★
アノネー b(`凵L~)ジャーネ中国ノ下水道? ←彼を海洋放出していいですか?

783 :椎木ひとみ:2021/04/17(土) 07:24:23.14 ID:zlBtLePtB
《菅首相 初 め て の お使い 1》
今朝明け方、『コトッ★』の音で目覚める‥104か304の仕業
ビリビリ‥ビリビリ‥ははぁ〜首脳会談始まったか∞<モ(」 ̄ー ̄。~L)♪

朝日新聞デジタルで「菅首相がハリス副大統領と面会」という記事
> これに対し、首相は「コロナ下のなか、
初めての外国首脳としてワシントンにお招き頂きましたこと、
大変感謝している」と応答。

(」^。・_・。`L)┌ NHKの放送でもやたら『初めて、初めて』を連呼してるらしいが、官邸の言いつけか?
北朝鮮放送のようなわざとらしさ‥●~*
逆効果となり鼻白むという発想はないのだな‥重症である
それを「首相自ら連呼」しているようだし、やはり官邸は北朝鮮に憧れているとしか思えない

毎日新聞Webでは‥
・北朝鮮の拉致問題への協力⇒「ハリス氏は支持を表明した」
‥はいいけれど、
・菅首相オリンピック開催に意欲⇒「ハリス氏は支持を表明した」
‥ちょっと食傷気味★

メインがバイデン大統領なのはわかるけれど、
⇒「ハリス氏は○○○と応じた」でもいいんじゃない?
『初めて』『初めて』『支持』『支持』ゲンナリ‥
もっと普通に読めたなら新聞も("~ ゚^゚ ~")も好感度上がるかもしれない
「かも」ね!(」~。^ω^。~L)b カモ ⌒(ё)⌒

MSNニュース内「朝日新聞デジタル」の首相記事では、タイトルがやたらデカイ!紙と同じか(笑)
バカバカしい【私の見せられてる世界】にちょっと皮肉を書いてみました
お腹すいた‥ヽ(」^´∞`^L)ノ☆

784 :椎木ひとみ:2021/04/17(土) 08:16:14.33 ID:iuXyJo0Fg
汚染水を飲むだのイッキ飲みだの‥日本の国会議員は‥(」~゙`д´L)ρ
胸くそ悪い話しかないかと思っていたら‥
こんなこともあったか‥♪

★阿修羅♪
■橋下徹を日本城タクシー坂本社長が再びコテンパンに!
橋下話法を「アホな議論」と一刀両断、
吉村知事にも「何もしてないもん」(リテラ)
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/295.html
投稿者 赤かぶ 日時 2021 年 4 月 16 日 07:30:05:
igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU Tweet

■橋下徹を日本城タクシー坂本社長が再びコテンパンに!
橋下話法を「アホな議論」と一刀両断、
吉村知事にも「何もしてないもん」
https://lite-ra.com/2021/04/post-5854.h

ヾ(」~。^∇^。~L)ノ 坂本社長ガンバレ〜♪
潰されないように気をつけてね〜♪
共に【おかしいことにはおかしいと言う!】を実践しましょうね♪

785 :椎木ひとみ:2021/04/17(土) 13:04:28.54 ID:MJwFBO7Zx
《菅首相 初 め て の お使い 2》
写真が出てこないんだよ、日米首脳会談の●~*
記事より【時に雄弁に物語る‥】そういうものでしょ?
私のこのシリーズはこれをもって終了‥たまについでにね(」~。^血^。~L)v

@:tanutinn 米メディアが
「公衆衛生の観点から、五輪の準備ができていない段階で
(開催を前提に)進めるのは無責任ではないか」と質問。
菅首相はこれには直接は答えず、日本メディアに次の質問を促した。
digital.asahi.com/ar…

(」^。・_・。^L) 日本でやっていることをバイデンの前でもやったか‥★
そこでバイデン大統領は【菅首相の本質】を見るんだよ
いや、もう会談してわかってるなこれは

("~゙゚ぺ~")『五輪だけは譲れないのです!“団結の証”でやります!』
バイデン大統領も聞き分けがなさそうだから『そちらが決めること』と
‥な〜んかそんな感じですね‥((((」^。・个・。^L)「

台湾問題もバイデン大統領にあまり熱はないのかも?
菅『台湾海峡の‥重要性については、今回改めて確認した』
記者の質問に対して答える菅首相に対し、バイデン大統領は触れなかった

どう見てもバイデン大統領は『軍事力で』とか率先して圧力を好むタイプではなさそうなので、
中国に対しては【経済活動におけるライバル心】の方が強いんでしょう
だとすれば却って菅政権、不味いんでないの?

786 :椎木ひとみ:2021/04/17(土) 13:05:52.63 ID:zlBtLePtB
《安倍/菅の悪政と原発と 131》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
嫌がらせされてる以上は書きますよ! トーゼンデショ!o(」~`^´。~L)
菅政権、日米首脳会談で不味いことになってますね★

@katoikumi: /最悪の場合、
「中国政府による日系企業の中国合弁の差し押さえや、
日本から中国への輸出制限なども覚悟が必要」(別の政府関係者)
との声もある。景気回復のけん引役となってきた外需が落ち込めば、
設備投資に慎重な姿勢が強まる可能性がある。 | Article [AMP]
| Reuters jp.reuters.com/artic…

@katoikumi: うかうか会いに行くから、究極の二者択一を迫られる
/財務省の貿易統計によると、
2020年の日本の対中輸出額は15兆0819億円(前年比2.7%増)、
対米輸出額は12兆6122億円(同17.3%減)と、
直近の輸出額は中国向けの方が大きくなっている。 jp.reuters.com/artic…

(」^。◎_◎。^L)ヤバいね‥●~*
そしてね、こういうのもバイデンさんは好まないよ‥
先進国でありながらこんなことやっていては★

@product1954: 2018年、処理水89万トンの84%から
基準値を大幅に超えた放射性核種が次々検出。
特に危険なストロンチウム90は、1リットル当たり60万ベクレルと
基準値の2万倍。 他の放射性核種も基準値の数十倍〜数百倍。
しかし政府公聴会は2014年データを示し安全と主張
(←専門家の検証必要) www.mag2.com/p/news/…

787 :& ◆V6eVp8V/OkQ/:2021/04/17(土) 13:12:08.10
あーもう!マジでむかつく

788 :& ◆mY7b.InvbQ5w:2021/04/17(土) 13:12:49.64
自傷行為をして何が悪いってんだよ

789 :& ◆mY7b.InvbQ5w:2021/04/17(土) 13:15:33.41
私は自閉症スペクトラムが自分にあって苦しんでるんだから、やり場のない気持ちを自分に向けることなんて普通だし、罪にも問われないっつーの

790 :椎木ひとみ:2021/04/17(土) 19:41:24.36 ID:MJwFBO7Zx
《安倍/菅の悪政と原発と 132》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
嫌がらせされてると普通の生活ができないから書くしかできないもん
(」´゙。・з・`L)Φ"《初めてのお使い》はやめたんだけど ついでに 書くか

■毎日新聞Web 
日米首脳「国際秩序に合致しない中国の行動に懸念」 共同声明全文
2021年04月17日
◇日米首脳共同声明「新たな時代における日米グローバル・パートナーシップ」 2021年4月16日

>〜略 日米両国は、台湾海峡の平和と安定の重要性を強調するとともに、両岸問題の平和的解決を促す。
日米両国は、香港及び新疆ウイグル自治区における人権状況への深刻な懸念を共有する。
日米両国は、中国との率直な対話の重要性を認識するとともに、直接懸念を伝達していく意図を改めて表明し、共通の利益を有する分野に関し、
中国と協働する必要性を認識した。

(」~。・・。~L)b 【率直な対話】【直接懸念を伝達】だから!

>日米両国は、ミャンマー国軍及び警察による市民への暴力を
断固として非難し、暴力の即時停止、被拘束者の解放及び民主主義への早期回復を強く求めるための行動を継続することにコミットする。

(」~。・・。~L)b この≪ミャンマー≫に関する行★
日本は【断固として非難】も【強く求める行動】もしてないよ?急がな!

>バイデン大統領は、今夏、安全・安心なオリンピック・パラリンピック競技大会を開催するための菅総理の努力を支持する。
両首脳は、東京大会に向けて練習に励み、オリンピック精神を最も良く受け継ぐ形で競技に参加する日米両国の選手達を誇りに思う旨表明した。

(」~。・・。~L)b バイデン大統領から五輪への理解を得たと言うけど、
“菅総理の‥努力”を支持って書いてあるよ??フェイクでないなら
. . 女又. .力 . コレー
. . .力 . . ヾ(」^。¨。 ^L)ヨイショ♪

791 :椎木ひとみ:2021/04/17(土) 19:42:23.02 ID:icBaEjmWW
《安倍/菅の悪政と原発と 133》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
誰かが【土下座外交】と書いてたけど、それもそのはずで‥

●「開催祈るが…科学に依拠を」 バイデン氏、五輪に言及 - 東京 ... www.asahi.com   articles
2021/02/09 ・ バイデン米大統領は7日、ラジオ番組に出演し、
東京五輪・パラリンピックについて「安全に開催 ...

(」~。・・。~L)b 『安全に開催祈るが…科学的に判断を』って言ってるね★
2ヵ月以上前に●~*
サキ報道官いわく、バイデン大統領が東京五輪に言及したのは初めてだと

今は更に感染者が増加して、ワクチンも遅れ、海外から非難の嵐‥
バイデン大統領も頭を抱えたでしょうねぇ‥同盟国がこの有り様で
やることやってないのをわかった上で、菅首相の顔を立てて、
【努力】を支持してくれたんだわよ、「開催国として」のね

. . 女又. .力 . ドリョク♪.. 要
. . .力 . . ヽ(」^。・o・。^L)ノ .しかしワクチンは断られた?

@RyuichiYoneyama: 維新は、機関決定こそしていませんが、
吉村氏を筆頭にリコール運動に協力していましたし、
愛知維新の会に至っては、リコール事務局の中心、
更には偽造の中心だった事がほぼ明らかになっています。
維新の会とは、そういう組織、そういう政党だという事です。
buzzap.jp/news/20210…

ワーイ♪ヽ(」~。^∇^。~L)ノ 明日は結婚式ですねー
あらためまして‥おめでとうございまーす♪
米山隆一さんと室井佑月さん、ずっと幸せのお裾分けしてね ***

792 :椎木ひとみ:2021/04/18(日) 05:50:48.87 ID:aNd8dmQ/i
《安倍/菅の悪政と原発と 134》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
嫌がらせやめないなら
私と一緒に("~ ゚^゚ ~")も道連れで‥★

●WBS 菅総理がファイザー社長と電話会談へ…ワクチンの追加供給 ...
www.tv-tokyo.co.jp   WBS(ワールドビジネスサテライト)
20 時間前 ・ WBS 菅総理がファイザー社長と電話会談へ…
ワクチンの追加供給を要請?( テレビ東京、2021/4/16 ...

(」~。・・。~L)b これ、アメリカまで行ってるのに何で【電話】なの?
思っていたら‥ハハーン‥そういうことね

@product1954: 菅首相が米ファイザー直接交渉で赤っ恥
CEOとの対面が頓挫
河野大臣が「私が直接ファイザーと話す」と名乗りを上げると、
ファイザーは「首相を出してほしい」と逆指名。
"呼べばCEOが出てくると考える方が甘い" と政府関係者。
訪米前に菅と河野が2度サシで話したのはこの件か
www.nikkan-gendai.co…

(」~。ーωー。~L)国民、いや、人類に対する誠意とか必死さが
微塵も感じられない上、単なる≪政治パフォーマンス≫には
『付き合う気はない★』

o(」`・。ー。^L)◯★ こーのバカチンがーパンチだったのね!!

793 :椎木ひとみ:2021/04/18(日) 17:14:10.59 ID:Udj+xDIqo
《安倍/菅の悪政と原発と 135》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@nabeteru1Q78: 米国の記者がこの質問をして無視されたときに
日本の記者が再度同じ質問をしないのが意味不明。
“「公衆衛生の観点から日本は五輪の準備ができていない段階で進めるのは無責任ではないか」”
/ “菅首相、五輪の質問をスルー 「打ち勝った証し」使わず
- 東京オリンピック:朝日…” htn.to/3iE8H2NRCt

(」`。・_・^L)σ「御用メディアだけ政府専用機に乗せたね!」("~;゚〜゚~)
日本でやってることがどれだけ異常か、もうわからなくなってる
それをわざわざ「新大統領」と「外国メディア」の前でやるとは!(呆)

そんなだからいつまでも私に嫌がらせしてるんだわね!
悪党も【正常な感覚】を持ってないと、その醜悪さと過去の悪事がどんどん発掘されるんだからね!!

(」~。・・。~L)b さて、【元経産官僚の古賀茂明さん】のアーカイブで原発の“実態”を知るチャンスです☆彡
古賀さんといえば‥今は日立の取締役会の議長を務めるかつての上司、 望月晴文さんとの「天下り指令拒否事件」や、
「橋下徹さんの天敵」であるなどたくさんの逸話と様々に見識を持ち合わせた方です、この機会に是非触れられては如何でしょうか?

@kogashigeaki: 樋口英明氏の講演 これから(4月14日19時)
樋口英明元福井地裁裁判長の講演とディスカッションの生配信 テーマは
 「私が原発を止めた理由 〜 高度な安全性が求められるはずの原発の耐震性は一般住宅より大きく劣る」 です。
明日以降、アーカイブでもご覧になれます。 www.youtube.com/watc…

@kogashigeaki: ★無料配信
「原発は動かせなくなる」 ◆樋口英明元判事の「私が原発を止めた理由」◆注目を集める「樋口理論」とは
◆原発は隣の家より脆弱! ◆これを知ったら、裁判官は皆原発を止める
◆原発を動かせと言って廃炉にするシナリオ youtu.be/Q_y8TvmtOHI

794 :椎木ひとみ:2021/04/18(日) 17:15:11.11 ID:ax7o8lokl
《安倍/菅の悪政と原発と 136》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
@yujinfuse: (時時刻刻)台湾海峡、踏み込む日米
:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articl…

(」~。`^´。~L)ρ たーだここだけ主眼において『中国がー!』言ってた奴
(~。 ̄仝 ̄;~)´!`;§)。・~・;@)ノ。・_・;し
【台湾有事】を利用して『改憲だー♪』『軍隊にー♪』とは‥
短絡的過ぎやしないかい!?

(」~゙`^´~L)σあなたは半年前まで首相だから!(~。 ̄个 ̄;〓〓~*
@katoikumiさんのツイート「また貼っておく」からよーく現状認識して!

@katoikumi: うかうか会いに行くから、究極の二者択一を迫られる
/財務省の貿易統計によると、
2020年の日本の対中輸出額は15兆0819億円(前年比2.7%増)、
対米輸出額は12兆6122億円(同17.3%減)と、
直近の輸出額は中国向けの方が大きくなっている。 jp.reuters.com/artic…

ホント(」^。◎_◎。^L)ヤバいよね‥
そりゃそうだ、輸入だって食品でも服でもみんな【made in Chaina】
輸出は最も中国に依存してて、もうなくてはならない関係国なのに‥

@yujinfuse: この観点を失ってはならない。
〈政府高官は「米国より中国に距離が近く、経済的な影響も大きい。
日本がすべてで米国に同調できるわけではない」と漏らした〉
「すべて米国同調ではない」日本、対中国「距離感」に腐心
日米首脳会談 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles…

795 :名無しさん:2021/04/18(日) 21:17:16.63 ID:eZFR62KaK
さっき鯖落ち情報でasahiが出てたぞ
朝からトラブってたんだな

796 :椎木ひとみ:2021/04/18(日) 21:58:31.78 ID:QqJytb9QR
オーイ! ▲ヾ(」~。`◇´。~L)ノ イヤガラセヒドイカラ【☆号外☆】
ニューズウイークジャパンに書かれました!
昔から問題視されていた‥≪ミャンマー協会≫とは?

●クーデター直前にスーチー氏と国軍トップと会見した日本のODAビジネスの黒幕 狙いは何か?
www.newsweekjapan.jp  stories  world  2021/04  oda
2 日前 ・ 協会の渡邊秀央会長は、
日本のODA(政府開発援助)ビジネスの黒幕とみられているからである。

●日本ミャンマー協会の渡邉会長がスー・チー国家顧問と会談   MJ ..
myanmarjapon.com  newsdigest  2021/01
2021/01/20 ・ ミャンマー外務省によると、
日本ミャンマー協会の渡邉秀央会長が1月18日、 ネピドー市内の外務省 ..

●渡辺秀央とは 一般の人気・最新記事を集めました - はてな
d.hatena.ne.jp  keyword  渡辺秀央
中曽根康弘の秘書を経て、1976年の第34回衆議院議員総選挙に、
旧新潟3区から自由民主党公認で出馬し初当選。

(」~。・・。~L)b ミャンマー協会設立したのが会長の【渡邊秀央】
協会最高顧問が【麻生太郎】

(」~。・・。~L)b クーデターは2月1日
渡邊秀央会長が国軍とスーチー氏に会ったのが1月18日
国軍はスーチー氏が60万ドル(約6500万円)と金11キロを違法に受け取ったと言ってるそうだけど、誰からと思ってるんだろう?

797 :椎木ひとみ:2021/04/19(月) 07:43:51.88 ID:5hFHULCLi
《安倍/菅の悪政と原発と 137》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
〜週間文春の記事2つから私が考えたこと〜 1/2
嫌がらせをやめてくれたらこんなに忙しい書き物はしないのになぁ-з
しかし、また何か気付いてしまったような‥?(笑)一緒に考えてね

木曜に入金に行った日、何か‥と目についた「週間文春」をサッと買って
嫌がらせが酷いと集中して読めないので以前はあまり買わず
(」~。^ω^。~L)b 久々だと丁寧に読むものですね
共産党のことをケチョンケチョンに書いていて気に入らないのですが、
まぁ記者も違うし【東北新社】をスクープした件とバランスをとっているのか‥な?

⇒まず[THIS WEEK]というところ‥[社会]厚労省が行政文書を大量廃棄
「業者のミス」ではなかった
本文引用:〜厚労省担当記者が語る。「医薬・生活衛生局が4月2日、行政文書185件を業者が誤廃棄と公表したのです。

(」~。・・。~L)b 真っ先に感じるのは、またか‥ですよね
理由は3月下旬に同局総務課のレイアウト変更時、一時的に資料を廊下に
そして業者が「廃棄資料」と誤認して一緒に廃棄した、というもの
で、掲載写真は「23人宴会を謝罪する田村厚労相」←?

で、廃棄された資料は‥
法令改正に伴う決裁文書、質問趣意書に対する答弁書、審議会委員の氏名、行政訴訟の原告氏名、薬剤師などの行政処分歴など‥
ここで『何か棄てたいものがあったんじゃ‥?』と過る★(」~¬_¬~L)

次の記事は‥
⇒[新聞不信]というコラム 「忘れられたワクチン」
本文引用:〜毎日の4月7日付朝刊に
英製薬大手アストラゼネカ日本法人のワクチン事業トップが開いた記者会見を伝える小さな記事が載っていた。(つづく‥↓)

798 :椎木ひとみ:2021/04/19(月) 07:47:46.06 ID:CLlZX+c4a
《安倍/菅の悪政と原発と 138》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
〜週間文春の記事2つから私が考えたこと〜 2/2
(記事 つづき‥↓)
>アストラゼネカは日本への供給について厚生労働省の薬事承認が得られれば迅速に必要量を供給する。
同省には2月に申請し、国内治験の結果は3月に提出を完了したが、
承認は5月以降になる見通し―――という内容だ。

・・・(」 ̄ー ̄。~L)あ゙?もうすぐ5月‥そんな明るい話あったっけ?
この筆者は『なぜ厚労省の承認はそんなに時間がかかるのか』と
私は国産ワクチンが“隠し球”かと疑っていたが、
どうやら日米首脳会談前にファイザーと掛け合い『菅首相のおかげで〜♪』メデタシメデタシ♪を画策していたとわかったが●~*

>そうした関心に応える記事がない。毎日の報道も記者会見の中身を伝えるだけ。他の新聞も取り上げてもいない。

(」~。・・。~L)b 読売は5日付朝刊に「ワクチン接種が遅れていることに不満を感じてる人が70%に上った」と書いてたそうな
つくづく今回、菅首相のファイザーへの「直接交渉」が成功していたら‥
≪グランドスラム級☆彡≫だったかしら?

・・・というかさ、そういう状況わざと作ってなぁい?
(」~゙¬_¬~L)σ ("~;゚<>゚~)
【アストラゼネカ】の件、ちゃんと報告してる?【5月から供給】OK?
野党の皆さん?これ聞いてますかー??
もしか・・・先の記事の【書類廃棄はアストラゼネカの薬事承認】!?
4月2日に書類廃棄で、4月7日にアストラゼネカの会見記事が‥
≪医薬・生活衛生局≫って薬事承認する部署でしょ??

文春はこう書いてます★⇒「始まれば盛り上がる」菅が狙う【9・9】解散
つまり、9月9日解散!五輪の盛り上がりを利用して解散したい!
≪オリンピックを中止出来ない理由≫はコレ!!(」~゙`д´L)┏┛★スカー! 選挙のための、まさに自分都合!人気取り〓〓~*

799 :椎木ひとみ:2021/04/19(月) 12:59:00.91 ID:LwV4cSJ2M
《安倍/菅の悪政と原発と 139》仝 ̄。~)゚^゚ ~")
●AZのコロナワクチン、イギリス変異株で効果確認 ..- メディファクス
mf.jiho.jp article 2021/04/07

●アストラゼネカ「ワクチン承認後は迅速供給」 5月以降の見通し ...
mainichi.jp  articles 2021/04/06
・ 英製薬大手アストラゼネカの日本法人でワクチン事業のトップを務める田中倫夫氏は6日にウェブ上で行った記者発表会で、
新型コロナウイルスワクチンの日本への供給について

●アストラゼネカ、年内に南ア変異株対応コロナワクチン用意も ...
jp.reuters.com  health-coronavirus-astrazeneca-variant-idJPKBN2C50RF
34 分前 ・ 同氏はインタビューで、より感染力の強い南ア型変異株に対する既存のアストラ 製ワクチンの効果が ...

(」^。・_・。^L)いきなり【血栓の副反応が‥】ってのがいっぱい出てきた‥
それはファイザーも同じくあったと思うけど
そしてね、昨日「私に慌てて読ませたくてUPしました」みたいな記事が
「出所不明」、社名の記載がないMSNニュース
辛うじて“フジのプライムオンライン”か?と思わせる‥

【日曜報道】に出たらしい河野ワクチン担当大臣の発言の書き起こし
長々色々語り『9月までに国民全てに行き渡る調整がついた(菅首相の直交渉で)』と言うんだけど‥
結局最後は『EUの承認が出れば‥』なの●~*
画に描いた餅について長々語ってたと(」´ρ;ーー`L)-з

“ファイザー以外のワクチン”について言及していた部分は‥
河野『現場での効率を考えて複数のワクチンは使用せず、一つの接種のやり方で流れを良くする(大意)』‥というようなことしか発言してないみたい

果たしてそれでいいものか?は大いに議論されるべきでしょうね★
アストラゼネカは『厚労省次第で、直ぐにも供給できる』と言ってるのだから(」^。・_・。^L)b!

800 :椎木ひとみ:2021/04/19(月) 13:00:30.89 ID:5hFHULCLi
でもね‥
私もこんな大掛かりな嫌がらせにあってると、
皆にはわからないでしょうが世界観・物の見え方がすっかり変わったの

【コロナ】の出現自体に懐疑的‥
皆さんは『それは陰謀論』と言うでしょう?
しかしね、2ちゃんねるで『電磁波攻撃が〜www』ってのを
バカみたい♪って笑っていたら‥(」~ОдО~L)あった!!
そこから≪どうしようもなく愚かで醜い世界≫が見えてしまい‥●~*

私も全てわかったわけもなく混沌としたままだけど、何となくコレ↓、
わかる気もして‥サラッと見てみて?
私はもう考えたくないんだけどな‥
息子をあのままにはしておけない(」~。ーωー。~L)・・・それだけ☆

★阿修羅♪
新型コロナ・ワクチン(輸入品)をわれらの血税で、全国民に接種させようとする菅政権下の日本政府
:国民はみんな、わが政府を信用できるのか(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/331.html

801 :椎木ひとみ:2021/04/19(月) 16:01:54.89 ID:19xtmf3yi
(」~。`^´~L)o 日本政府自体が私は信じられないし、
ましてや【ワクチン】なんてどこ製のものがベストかもわからないけど
相変わらず「後付け」でテキトーなことばかり発表して!

ファイザー社製で血栓が出来たり、後に後遺症が出ても関連性の証明は
被接種者(被害者)は出来ませんからね!何とでも出来てしまう‥恐ろしい
だから≪信頼できる政府が必要≫なんだとしみじみ思う‥

アストラゼネカさん?政府の対応に不満であれば、提出した【治験結果】を発表したらいい
この政府、厚労省はきっと“廃棄”してますよ●~*

さて、ミャンマーの記者拘束の件、≪日本政府が首謀者でないなら≫、 直ちに国軍に抗議してくださいね!
【日米の共同声明】にもあるように毅然とした態度と、時に有効な(経済的)制裁をする時です!

菅首相? 9月9日解散ご希望と?じゃあそれまで頑張ります!嫌がらせをやめるまでね! マジクソダワ!(」~゙`д´L)σ ("~ ゚^゚;~")

■毎日新聞Web
ミャンマーで拘束の日本人記者、刑務所に移送 2月にも拘束され解放
2021年04月19日
 国軍がクーデターで全権を握ったミャンマーで18日夜、同国在住のフリージャーナリスト、北角裕樹さん(45)が
最大都市ヤンゴンの自宅から治安当局に拘束された。
在ミャンマー日本大使館は19日、北角さんが刑務所に移送されたことを確認したと明らかにした。
北角さんはクーデターに抗議するデモの取材を続け、会員制交流サイト (SNS)で情報を発信し、日本のメディアにも寄稿していた。

国軍は2月1日のクーデター以降、外国人記者を含めジャーナリストを相次いで拘束し、メディアに対する告発や免許剥奪で言論弾圧を強化。
インターネットの利用も大幅に制限している。北角さんは2月26日にもデモ取材中に拘束されたが、同日中に解放されていた。
> 北角さんは元日本経済新聞記者。ミャンマーに移り住み、日本語情報誌の編集長を経て、フリーで活動していた。(共同)

802 :椎木ひとみ:2021/04/19(月) 20:12:11.13 ID:5hFHULCLi
@katoikumi: なんなのこの記事 整合性まるで無し。
「自民党の下村博文政調会長は19日、
高齢者向けの新型コロナウイルスワクチン接種が年内に終わらない可能性に言及した」
「菅義偉首相は同日、9月末までに全対象者への供給にめどがたったと語った」。 www.nikkei.com/artic…

だから【嘘ばっか】なの! コレ(」~゙`д´L)┏┛★("~ ゚^゚ ~")
どうのコウノも言ってたんだけど『政府はワクチンが(9月までに)手に入るよう交渉は、したよ?やるこたぁやったから!』って言いたいの
で、『計画通りに向こうが届けてくれるといいね♪』("~ ^ρ^ ~")ウフ♪
ふっざけんなー!!(」~ノ`д)ノ☆彡┻━┻ ("~;゚<>゚~)

だいたい、アストラゼネカをここまで無きもの扱いしてきたくせに、
私が問題にすると“言い訳のような記事”がズラーッと並ぶ‥
そこからしておかしいだろうが! o(」~`^´。~L)

嫌がらせは激しくなる!息子は「新しいキーボード」を携えて帰宅!
ぜーったい五輪後は完膚なきまでに叩き潰す!! *~●_(」~゙ ̄^ ゙̄~L)
o(」~。`◇´。~L)ρもー許さん!

だいたいだ、五輪に限らずアスリートが死力を尽くして闘う姿を見て誰しも感動はするさ!
しかし大勢の命を危険に晒して闇雲に開催に突き進むこととは全く別物!
国民は、感動の後にそれを【冷静に総括】するだけだ
例え感染拡大など「最悪な事態を免れたとしても」、ここまでのプロセスがもはや最低最悪! 間違っても‥
(」~。^ω^。~L)b 『開催してくれてよかった‥菅首相ありがとう♪』

‥とはならないから!!舐めんじゃないよっ!(」~メ`血´L)┏┛"●~*
9月まで頑張ろうや、お互いに‥ね!!

803 :椎木ひとみ:2021/04/20(火) 07:22:28.44 ID:R22WzbjUS
(」~。・・。~L)b 昨日の毎日新聞Web「ミャンマーで邦人記者拘束の記事」
字数の関係でカットした部分が案外重要なキーワードを含んでいたかも

> 今回の拘束理由は不明。
北角さんの携帯電話は電源が切られ、連絡が取れなくなっていた。

@YASUDAjumpei: 前回は恐らく捕まえてみたら日本人だったという話で、拘束中も携帯から外に連絡をしていたから
連絡先を抜き取られはしなかったのではないかと思うが、
今回は狙われての拘束なので、ミャンマーでの交友関係や取材先などが全て把握されて一網打尽にされてしまう恐れが。
this.kiji.is/7565267…

@ISOKO_MOCHIZUKI: 賛同します!
拘束されているジャーナリスト北角裕樹さんの釈放を求めます!
北角さん「ミャンマーの人にとって、デモクラシーというのは『未来』と等しい言葉。 民主化し発展していくことで、
自分たちの暮らしがよくなるという夢が、クーデターで閉ざされた」  www.change.org/p/%E3…

@ISOKO_MOCHIZUKI: ミャンマー国軍、若者らを相次ぎ逮捕し拘束、
暴行 変わり果てた姿さらし警告
国軍系テレビは、ヤンゴンで「手製の爆弾などを所持」と逮捕された男女6人を公開。 顔が殴打されたように腫れ上がり、
オンラインメディアのイラワジは「激しい拷問を受けた形跡がある」と伝えた。 www.tokyo-np.co.jp/a…

(」`・。・。´L)b 日本ミャンマー協会会長 (国会議員) が、
【ODAビジネスの黒幕】と海外メディアに書かれてしまうなど‥
真偽はさておいても、その協会の【最高顧問は麻生太郎副総理】★
今回の邦人記者拘束が「そうした疑惑の出所を潰す目的」と勘ぐられないためにも、
日本政府の毅然とした抗議と、最も親い国として発揮できるリーダーシップが今こそ示されるべきではないかと思うが?

原発汚染水を飲むのはその後でいいので●~* ア、ソウ? b(`凵L;~)ノ∪

804 :椎木ひとみ:2021/04/20(火) 13:43:16.12 ID:aKPIL3hzd
↓(」~。^ω^。~L)b 痛烈♪ (一部抜粋)
★阿修羅♪
<「一番乗り」に凄まじい代償>
保身のためだけの訪米 国民の利益は何一つなし(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/351.html

>〜略 日本国内でのコロナ感染拡大を理由に訪米を延期し、米国の中国包囲網にコミットしないことをにおわせる政治判断もあり得たのに、
“飛んで火に入る”で米中衝突に自ら巻き込まれに行った。
安倍前政権では集団的自衛権の行使を容認し、安保法を改正、米国産の武器弾薬を爆買いして軍拡を進めて、
米艦防護の訓練も積み重ねてきました。
そうやって構築されたシステムが、いよいよ実戦で試される時が近づいているのではないか。
安倍政権での集団的自衛権行使は中東有事を想定したものでしたが、
それが今は台湾海峡や南西諸島が主戦場になっているという現実に戦慄せざるを得ません。
台湾有事は、日本国内の米軍基地が攻撃される“日本有事”に直結します」(五十嵐仁氏=前出)

●コロナ連絡会議、廃止状態 非公式で対策議論、さらに不透明に
:中日新聞 www.chunichi.co.jp  article
1 日前 ・ 第二次安倍政権時代に、新型コロナウイルス感染症対策を
実質的に決定していたとされる首相、関係閣僚らの「連絡会議」が菅政権では一度も開催さ...

(」~。・・。~L)b 「開催されてない」んだね?
だから下村博文(コロナ対策本部長らしい)議員がまた、
『高齢者のワクチン接種が来年にずれ込むかも‥』とか言い出すわけだ
アストラゼネカの件だってファイザーだって【ワクチン構想は全て菅首相の頭の中】●~* σ("~ ゚^゚ ~")フン

だから今のところ【安倍友まみれの国産ワクチン】は浮上しないのか
下村議員が「総裁選に意欲」というのを見かけるが、彼がというより‥‥【安倍をまたまた担ぎ出して、自分は要職を戴く】‥
そんなことを考えているんじゃないの??
ウリ(」~。`^´~L)-o--------∈"「ヾ(~ ̄仝 ̄。;~)

805 :椎木ひとみ:2021/04/20(火) 13:44:48.77 ID:riccOf4u4
安倍返り咲きはもちろん、デン!(~。 ̄仝 ̄。~)★ヾ(」~。ーー。;~L)

来年【安倍友の国産ワクチン接種】など冗談じゃない!
以前のようにまともな学者と学問を育てなさいよ!
【こども庁】を作って内閣が義務教育の子らを
国に奉仕させるような教育も許さない!

@ISOKO_MOCHIZUKI: 97歳元会員、6万人超の署名提出
任命拒否「不合理の極み」
気象研究所研究室長務め、学術会議会員だった増田さん
「戦争末期、海軍少尉として沖縄特攻に出撃する兵士に航路と天気予報を教えて送り出した」と後悔語り、
科学者の戦争協力への反省からできた学術会議の意義を強調 www.tokyo-np.co.jp/a…

(」~゙`д´L)ρあれだけの【金まみれ】【腐敗選挙】をした安倍自民党!
安倍は何ら処罰もなし!反省すらしていません!

その広島は市民自らが変えていく責任があります
≪宮口はるこ候補≫で、広島、そして日本を変えましょう♪
(」~。^ο^。~L)ノ~" サラバー♪

806 :椎木ひとみ:2021/04/21(水) 10:06:10.79 ID:jEr8D/TdW
階上で蠢いております‥
準備してなかったけど何か書きます(」~。^ω^。~L)b

@RyuichiYoneyama: 松井市長は「緊急事態宣言なら
小中は全面オンライン授業!」と派手に表明しましたが、
準備ができておらず撤回された模様です。結果は妥当ですが、
現場の混乱と意見調整の労力は多大だったでしょう。
維新のやる事は須らくこういう思い付きで、雨合羽同様
真に受けてはいけません mainichi.jp/articles…

(」~。`^´。~L)-з維新の首長さんらは【ウケそうなことを言う病】●~*
考える時間も準備する時間もあった‥それが≪行政の仕事≫なんだよー!

「オンライン授業の環境」「子どもの面倒をみる親の仕事問題・
それに伴う食費などの出費」‥それら諸々をね!
予算がないならせめて休校の事態にならないような“緻密なコロナ対策”しなさいよ!
甘い見通しで状況を悪化させてるだけ!

今は緊急で各所の計らいにより医療者を派遣してもらうのは仕方ないにしても、【これまでの政策に誤りがあった】と認め、
【過剰な医療施設の統廃合】は中止すべきである!
. 〃 人゙ 本当に今まで何をしてきたのか!【万博/カジノ】だけか?
(^。・、・;^)★ヾ(」~゙`д´L)┏┛★(√;θθ_ξ

807 :椎木ひとみ:2021/04/21(水) 10:08:26.83 ID:jEr8D/TdW
(」~。^ω^。~L)b 嫌がらせされるのでもう一丁!

●気候サミットに世界40首脳招待 日欧中ロ、一般公開へ―米:時事 ...
www.jiji.com  国際
2021/03/27 ・ ホワイトハウスによると参加国には、
世界の温室効果ガス排出量の約8割を占める17カ国・地域が ...

d(」^。・_・。^L)バイデン大統領の関心は日米首脳会談より寧ろこちら☆彡
菅ご一行が到着する前にケリー大統領特使を「中国」→「韓国」に派遣
で、日米共同声明を出す⇒直後に【中国と気候変動対策で一致】と
22日23日とアメリカ主催のオンライン会議≪気候サミット≫が開かれる‥

この過密で流れるようなスケジュールには、私は大きな意味があると
思っています (アメリカ独自と世界のリーダー的な思惑と)
日本の【汚染水の海洋放出】も今は静観(一定の認容)しています
ケリー特使は中国の次に立ち寄った韓国から【日本の海洋放出】についての要望も聴いています

これらはアメリカの「前段作業」かと思います☆
気候サミットで揺さぶられるのは中国じゃなしに【日本】ですよ●~*
アメリカは今後、【再生可能エネルギーに注力】するはずですし、
先進国としての矜持は≪ルールを守ること≫ですから

安倍は『原発の春がキター♪』とばかりにσ(~。^仝^。~)原発推進議連顧問♪(会長は稲田)に、
憲法改正を進める委員会の“最高顧問”にご就任だそうですが‥
きっと、笑ってはいられない‥(」~。^ρ^。~L)b アベガ♪ア‥スカヲワスレテタ

808 :椎木ひとみ:2021/04/21(水) 18:14:38.77 ID:u2MZQrnUa
《ミャンマーと日本》1/2
(」~。`^´。~L)Φ"★嫌がらせがウザいので何か書かずにはおられぬ

日本はミャンマー国軍に対してもーっと厳しい態度で臨むべき!
邦人記者がデマを流布した等と言われる筋合いはないのだから
残虐なクーデター首謀側にましてや逮捕などとんでもない
なぜ「大使館任せ」にしているのか!
先日の【日米共同声明】にあったように、日本のやるべきことを果たせ!

(」^。・_・。^L)自民党の政治家とはとかく関係の深ーい【ミャンマー】←
第二次安倍政権σ(~。^仝^。~)のミャンマー政策を振り返る
第二次安倍政権は2012年12月26日発足‥私個人的には自民党の世耕さんと民主党の久美子さんとがこの頃に結婚されたと記憶★
“どうやって”愛を育んでいらしたのか‥はまぁいいか●~*

(~。 ̄仝 ̄。~)衝撃的なのは≪アルジェリア人質事件≫日揮の社員が犠牲に
Wikipediaより⇒イスラーム系武装集団が、アルジェリアのイナメナス付近の天然ガス精製プラントにおいて
2013年1月16日に引き起こした人質拘束事件。
日本人10人が死亡。 犠牲になった日本人は全員が日揮関係の幹部・協力会社・派遣社員であった。

(」~ОдО~L)なんと!政権発足早々≪22日目≫にして起こった‥トイウ
この凄惨な事件は世界中を震撼させました★しかし解せないことも‥
コロナでもフライングしたり、中村哲氏が殺害された事件ではグズグズだったこの安倍政権が、
発足して1ヵ月にも満たない時には【至ってキビキビと対応していた‥】
というのですから、何がどうなってそうなったのでしょうか??

●安倍首相:ミャンマー支援を表明、対日債務解消、ODA−首脳 ...
www.bloomberg.co.jp  news  articles  2013-05-26
2013/05/26 ・ ミャンマー訪問中の安倍晋三首相 は26日、首都ネビドーでテイン・セイン ...
2013年5月26日 17:19 JST ... NHKによると、日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を ...↓

809 :椎木ひとみ:2021/04/21(水) 18:20:55.78 ID:u2MZQrnUa
《ミャンマーと日本》2/2
●www.bloomberg.co.jp
2013/05/26 ・ミャンマーのインフラ整備などを支援するため、政府開発援助( ODA)も実施する。

(」^。◎◎。^L) 5,000億円にも上る累積債務はチャラ!
更にODAで2,000億円積み増しの大盤振る舞い!
よっぽどミャンマーが好きなのか「借り」でもあるのか‥?
(」~¬_¬~L)σ・・・・・・・★(~。 ̄仝 ̄;~)

●住友商事とNEC、ミャンマー向け通信インフラ構築を受注 (2013年5 ..
jpn.nec.com  press  201305  20130521_01
2013年5月21日住友商事株式会社日本電気株式会社 ...
本計画は、日本政府がミャンマーに対する経済協力方針を変更した2012年4月以降、日本の政府開発援助(ODA)を活用した初めてのインフラ構築 ...

(」^。◎◎。^L)!安倍首相が訪問する5日前にはもう発表されてましたね
それはそれは気持ちよいご訪問でありましたでしょう♪
民主党政権が2012年4月にODA再開を決めて‥その後直ぐに誕生した安倍政権がゴール♪ミタイニ●~*
安倍首相のお友達企業がまた受注するというね‥あちこち美味しい仕組み

●ミャンマーに円借款、25年ぶり再開 首脳会談で表明: 日本経済新聞
www.nikkei.com  article
2012/04/21 ・ 野田佳彦首相は21日夕、都内の迎賓館でミャンマーの ...
日本や欧米諸国は、 ミャンマーの軍事政権時代に政府開発援助(ODA)などの経済支援を中止した

(」^。・_・。^L)ミャンマー大統領が来日したためこの運びに‥消費税を上げる決定も「野田首相」‥自民党政権に何かとアシストする形になるね
まぁ民主党の林久美子議員も政権交代と同時に世耕議員と結婚するし‥
混沌ddな政界ではありました●~*
その後日本企業がどんどんミャンマーへ工場を建設、安い労働力を求めて

総レス数 842
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★