2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

始まる!どうなる?ドキドキ高校生活日記♪♪

1 :ゲルマン・へーリング:2019/04/05(金) 19:35:59.77 ID:oDrdb5Wa2
わい高校一年生。これから数カ月の間日記(クラスメイトの観察日記)を書こうと思う。
 ※ワれされたくないから高校名は言わんし、高校のスケジュールもはっきり書かない。

今週わいは高校に入学した。
田舎にある学校で、地域では結構偏差値高い方。 (と言ってもわいは不合格覚悟で試験に挑んで、たまたま合格した運だけの成り上がりなんだが……)
 わいの住んでる地域から二十数人程そこに入ったんだが、新しいクラスではわいと同じ中学校卒が、わい含め4人。男2人女2人の構成。まあまあいた。
今週は、入学式と合格お祝いテストが大きなイベント。どちらも友達作りには向いてないが。

わいのクラスは、チャラ男、ギャルっぽい女子、馬鹿みたいにぼーっとしてる奴が大半。あと、独りで居るキモいアニメオタク一人。こんな感じ。
そう。わいがそのアニメオタク…

とにかく、せっかくの高校生活。コミュ障なわいも何かできないかと思い、この観察日記を書いていくことにしました。クラスメイトの奇行や、クソみたいなダルい日程について愚痴る感じです。暇な時、わいの破綻したこの日記を見にきてください。
土日祝日を除きほぼ毎日7時頃に投稿していく予定です。 

2 :ゲルマン・へーリング:2019/04/05(金) 20:58:35.95 ID:HwJERFrsv
まず4月5日金曜日。
 今日は入学お祝いテストをやった…
テスト対策として課題が大量に出されたのだが、わいは『シュヴァルツェスマーケン』と『森田さんは無口』と『ゆるゆりなちゅやちゅみ+1』を観ていたため全くと言っていいほど手をつけていなかった。
 しかし、テスト自体は基礎問題がほとんどで特に点を落としたというものもなかった。
 わいの席は教室の一番左後ろにあり、窓から校舎を望めるいい位置だった。勿論ホームルームの時間は外の景色を見て今日観るアニメを空と相談している。と言っても、窓の外は第三棟みたいな独立した校舎とその後ろにある小さな山ぐらいしかないけど。
いつも通り(まだ1週間も経ってないが)わいが窓の外を見ている時、ある事件が起きた。
数学と国語のテストの間の休み時間教室内は4月にも関わらず冷え切っていた。勿論わいも体を震わせながら『ガーリーエアフォース』の5を読んでいた。と、その時………。
わいの机を横切ろうとした男子がわいの机に当たり、ペンが堕ちたのだ。
ここまでならまだよくあることだ。ただ、その男子は不機嫌だったのか、はたまた常識がなかったのか、堕ちたペンを拾わず素通りしていったのだ。
ペンが堕ちた音はよく聴こえたし、机にぶつかった時点で「すまん」位は言うはずなのに彼は気にも止めず歩いていったのだ。
 人に自分の常識を押し付けるのは非道だが、これにはさすがにイラッときた。まぁ、中学時代は拾うのが当たり前だと思っている人がほとんどだったというのもあるが…

そんな事を思いながら過ごした今日一日。以上、わいの高校生活日記一日目です。
 LINE交換ってどう誘えばいいですか?

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★