2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「借金のカタにとられた彼女」と言うのを読んだ

101 :HIYOU:2020/01/15(水) 14:27:56.36 ID:q3JqBn1Kq
日本人は、『愛』を勘違いしています。コレはキリスト教圏に在る『agape』も『love』と同じく『愛』と訳してしまった故に発生しました。
『agape』を正確に訳すなら、『神の信者に対する情』になります。日本古来の神々と違い、聖書(聖典)の神は信者と共に在ると考えられています。
この為、『agape』を『愛』と訳すのは聖書をよく知っているならおかしくはありません。
しかし大半の日本人は聖書をよく知らない為、『愛』を何か不思議で神聖なモノと勘違いしてしまいました。
前にも書きましたが、『愛』本来の意味は『一緒に在る』事でしかありません。
結婚と言うものは、『一緒に在る』時間を最大化する為の手段です。性交も『一緒に在る』為に必要なモノですし、子供は『一緒に在る』事による副産物です。
女房や旦那にに隠れて行う性交に、『愛』が在る事など有り得ません。コレはどちらかの性欲を満たす為だけのモノでしか無いのです。
大半の男性は、女房や恋人以外との性交に『愛』が在るなどとは考えていません。
であるなら、女房や恋人以外の女性に粉をかける男性がその女性を愛している事もありません。
もっとも完全な独身男性ならその可能性を否定はできませんが、だとしても人妻や彼氏持ちの女性にと知った上で粉をかけるならやはり『愛』など在りません。
要は簡単に落とせる対象と観ているのが明らかだからです。

102 :名無しさん:2020/01/15(水) 20:30:43.99 ID:XvPZ1xul7
まあお久しぶり

103 :名無しさん:2020/01/16(木) 09:33:41.21 ID:nJEdfrFU7
神経感覚に不満のある人々が他人の神経感覚に
群がるのは法律で禁じているけれども
公務員までもが他人の神経感覚に群がる現代を
法治国家に回復しようと思ってエホバさんに少し問いかけましたら
「悪霊なんて私達は信じていない」と悪霊なんて関係無い
との応答でした、一部のエホバさんの応答でした、別の青年は
「悪霊のことなら聖書に書かれています」聖書をさしあげますと、私は聖書をいただきました。

104 :HIYOU:2020/04/21(火) 08:02:16.48 ID:+VDWa9yrV
聖書は、日本人には共感し難い書物でしょう。古事記・日本書紀における国産みをフィクションと言い切るのが日本人ですからねぇ。日蓮宗に代表される法華経の信者が、少数で増えないのも日本的価値観にマッチしないからだと思われます。
また社会・共産主義が、国民一般に受け入れられ難いのも同じ理由と予想できます。ハッキリ言えば、胡散臭く感じるのです。
日本人そのものは、割合科学的に考える民族と言えます。江戸時代には既に読み書き算術が一般化していたのはこれを証明していると思われます。
同じ時代の欧米では、識字率が半分程度しか無かった訳ですから日本人が民族的に異常なのは昔からだと言えるでしょう。
科学的に考えるなら、聖書も法華経も社会・共産主義も論理的に破綻した考え方です。これ等の特徴は、不可逆性と証拠の無い決めつけで成立している点に在ります。
出発点が単なる決めつけである以上、展開されていくモノは矛盾をはらみます。これ等は中世的な思考様式を持つ者しか許容出来ません。
いわゆる『思考停止状態』でないと、矛盾が気になって仕方無くなる訳です。
実は不貞不倫した女性を頭から攻撃するのもある種の『思考停止状態』です。
冤罪事件で、自白した人々を非難する人々は相当数存在します。しかしこれは警察が思考誘導している可能性を軽視乃至無視するのからです。
思考誘導されれば、やっていない事でもやってしまったような気になる。むしろ犯罪者として警察に拘束されれば、新たな証人・証拠が発生しない限りほぼ確実に落とされます。
コレはキチガイじみた人間でもない限り避けられません。倫理観の薄い警官なら、めんどくさくて地道な捜査をするより怪しい点がある人間を拘束して自白させる方が簡単に見える訳です。
しかも自分は間違わない等と根拠の無い自信を持っていれば、捜査や証拠の見直し等一切やりません。結果、自白する冤罪被害者が発生する。
不貞不倫において、主導していない側はこの冤罪被害者と同じです。彼等は『思考停止状態』にされた上で、思考を誘導されて不倫主導者と恋愛状態にあると錯覚している訳です。
このように考えた時、不貞不倫した女性全てを非難するのは適当ではないとアタシは考えます。

105 :名無しさん:2020/04/21(火) 13:41:22.19 ID:FF4YpRgBt
> 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。

総レス数 105
104 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★