2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期のアニメについて雑談するスレ3

249 :名無しさん:2017/07/03(月) 05:54:10.33 ID:RQ/uhEM3i
>>243
ほぼ初心者板とされるこの板のスレでの暗黙のルールみたいなの?
取り敢えずアニメ自体から外れる外的不満は飲み込んだ上でレスすべきスレだみたいな?
と僕も何となく空気は感じてたんですけどね。このスレが無かったらアニメにハマらなかったし。感謝の念は揺るぎないです。なのでこれでもかなりソフトな表現に留めているつもりです。

そこで、アニメ熟達者の方々には、こんなネガティヴな僕のレスも笑い飛ばすくらいの器量を求めます。

例えば、進撃の巨人を観ながら「ミカサええ娘やな〜」というシーンでも脳内で朝鮮ゴリ押し剛力の顔がボーン!
て出て来てしまって全てのアニメに対して萎えそうになる僕にアドバイスありませんか?そんなの持ち込むなと抑え込むのではなく、そんな僕を奮い立たせてみて下さいよ。それが出来てこそ初心者を牽引せし者でしょ。

因みに、法事の時に他所から嫁いで来た身内と雑談で知ったのですが、うちの家系(Y染色体側)は皆日本人的で若いそうです。贔屓目抜きにしてミカサっぽいのもおります。
日本人でも色んな個性があってそれが良いと解った上でミカサ=剛力というのはあり得ません。吐き気しかしません。
ここは基本日本のアニメを語るスレになってるみたいですから日本人のアイデンティティを基にした感想がもっとあるべきだと思います。
そういうのが増えれば今後も有頂天家族みたいな素晴らしい作品が増えていく土台の一部になるのではないでしょうか。

シロバコで描かれているみたいに良い作品をつくるのに予算が無さ過ぎる?
それはゴリ押しとか朝鮮系を入れるから逆にスポンサーをつき難くし、
それにより制作も過酷な労働条件になり、視聴者の興味も削がれ、補助や優遇をされ難くし、悪循環の元になっているのではないでしょうか?

長々とすみません。最後はポジティブに締めくくります。
日本のアニメは素晴らしい。

総レス数 1001
221 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★